<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

メダカが・・・

メダカがまた死んじゃいました(ToT)

前にメダカやスネールが大量死したとき、ベランダの草花に与えた液肥が睡蓮鉢に入ったのが原因だろうとブログに書きましたが・・・
どうやら原因は液肥ではなく、ホームセンターで買ってきた紫陽花が怪しいような気が。
葉っぱにかかっていた農薬が散水のときに溶け出し、メダカの睡蓮鉢に入ったみたいなんです。

その後、睡蓮鉢の水を替え、またメダカを放ってみました。
あれから1ヶ月以上経ったような気がしますが大量死というのはなく、平穏な睡蓮鉢でした。
ところが一昨日あたりからまた1匹、2匹、3匹、4匹・・・とお亡くなりに。
紫陽花の水遣り、気をつけているのですがひょっとしたらまた滴が垂れたのかもしれません。
もしくは、残留農薬で徐々に弱ったのかも?
また、同じ睡蓮鉢に入れていた石巻貝の一匹が睡蓮鉢の外で干からびていました(ToT)
息苦しかったのかなぁ・・・・逃走したみたいです。

とにかく、大量死はコレ!という原因が特定できないまま、残ったメダカ2匹と石巻貝はお隣のトロ箱へ移動。

今日、またメダカ5匹買ってきて、一緒にトロ箱に入れました。
ついでにミナミヌマエビを5匹買ってみました。

睡蓮鉢を眺めるのが毎朝の日課です。
睡蓮鉢ファミリー、いつも元気であって欲しいものです。

c0107588_164514.jpg
問題の?紫陽花。
花の盛りが終わり、グリーンに変化しています。
この色、ナチュラルカラーで好きなんですよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-30 16:48 | life

3時間打ちっぱなし

なに、この暑さ・・・(゜ロ゜)
夕方、家族が帰ってくるまでクーラーは付けない! と心に誓っていたけど
さすがに3時ごろになると部屋の温度が34度・・・無理でした。
梅雨なのに真夏並みの天気が続いています(>_<)

今日はゴルフスクール繋がりの友達Yちゃんと朝9時からゴルフ練習場へ。
お喋りしながら、3時間打ち放題コース。

私がスクール行き始めたのが去年の9月からで、3ヶ月1クールなので、
3クール(9ヶ月間)、5月末まで通いました。
Yちゃんは現在もレッスンを受けています。
私より2クール遅く入ってきたので、今、2クール目(4ヶ月目)突入です。

Yちゃん、レッスン日だけしかクラブを握らないそうで・・・
なかなか上達しないし、覚えが悪い、とかなりお悩み。

そりゃ、レッスン日以外にも練習しなくちゃー!ということで一緒に打ちっぱなしに
行った次第です。

暑かった。。。
暑かった。。。
暑かった。。。

尋常じゃない汗の量。

若い頃はいくら暑くてもほとんど汗かかなかったのに。
・・・たぶん、職場でもエアコン漬けだったし、汗が出なかったんだと思います。
最近は、すぐに汗が吹き出ます。 
新陳代謝が活発なのか・・・まさか更年期?(笑)

c0107588_17593682.jpg
夏はこういう垂れ感のあるピアスがいいですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-29 17:59 | ゴルフ

色つき水晶のフープピアス

すっかりハンドメイドから遠ざかっております(^^ゞ
そろそろ目標を設定し、また再開しなければーと思っています。

少し前に、天然石を使ったピアスを作りました。
c0107588_1354930.jpg
ライトアメジストのピアス

アメジストは紫色に色づいた水晶のこと。このライトアメジストは薄い紫の水晶。
さざれを一つずつメガネ留めしてパーツを作りました。

c0107588_1394076.jpg
シトリンのピアス

シトリンは黄水晶。アメジストと同じく、色の入った水晶です。

アメジストやシトリンは鉄イオンによって水晶に色がついたものだといわれています。
この色って天然カラーなんですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-28 13:14 | アクセサリー

選手のサイン in ミズノオープン

ミズノオープンボランティアで、色んな選手のサインをもらいました。

サインをもらうのはプレー後がお決まりです。
最終ホールを終え、スコア提出エリアでスコアを提出し、クラブハウスに行く道沿いには
サインをもらおうとファンが列をなしています。

私たちは業務があったのでそれがある程度終わってからとなると、もうほぼ全ての
選手がプレーもスコア提出も終えているわけです。

だから、サインをもらうのは、練習場で練習し終わった選手がターゲット。

私はなかなか声を掛けづらかったのですが、Yちゃんがペンを練習している選手に向かって振り、サインをアピールしてくれたお陰で、選手の方からやって来てくれました。
※選手の名前をクリックするとプロフィールが見られます。
c0107588_1638638.jpg
松村道央プロ

持参した「タイトリスト」のボールにサインしてもらいました。

c0107588_16423335.jpg
小林正則プロ

「ミズノと契約しているプロだからミズノのボールかな」と思ったのですが持ち合わせがなく
この際だから、コレに!と思い
「タイトリストのボールなんですけど、いいですか?」と差し出すと
「ボク、タイトリストのボール使ってるよ!」と。
ワーー\(^o^)/ ラッキーでした。

c0107588_16454839.jpg
宮本勝昌プロ

何となく近づきがたいオーラ。。。不機嫌??!!て感じでした。
ですが、何人もサインを求めて視線を送っている人がいたので、こっちの方にやって来てくれ
自前のマジックで、言葉もなくただ淡々とサインだけ・・・(-_-;)
宮本プロだけのためにオレンジボール持って行ったんだよー。
サインしてくれてありがたいけど、事務的~~。ちょっとガッカリ。

c0107588_16493173.jpg
山下和宏プロ

パット練習中、ロープの外からサイン欲しいー!と無言のアピールをしていると
「ちょっと待ってね」と。 しばらく待っていると 「お待たせしましたぁ!」とやって来てくれて
すかさず、「ボールにサインください」 とスリクソンのボールを差し出すと
「あ、いいよ!ボクのボールを2人それぞれ(私とYちゃん)に!・・・これ、今日使ったヤツ。」
ひぃ~~~\(◎o◎)/! 山下プロが今日の試合の全身全霊を託したボールですよっ
「いいんですかー?ありがとうございます。今晩抱いて寝ます!」
「ハハハ・・・そこまでしなくても(^^ゞ」 と笑われました。
c0107588_16564498.jpg
自分のボールだというしるし・・・山下プロはスリクソンの「O」を赤ペンで塗りつぶしていました。
物腰の柔らかいとても礼儀正しい優しい選手でした。

c0107588_173428.jpg
市原弘大プロ

ボク♪って感じの童顔が可愛い選手。
若い女のギャディーさんがまた可愛い!
モクモクと練習に励まれていました。 爽やかな選手でした。

c0107588_17112158.jpg
矢野東プロ

めちゃイケメンです。
奥田瑛ニと稲垣吾郎を足して2で割った感じの渋クール系。
ラウンドも気合入れて見守っていた選手です。
最後の最後に矢野プロにサインがもらえてよかった。。。


ご察しの通り、試合後、遼くんには全く近寄れず。 ただ練習をちょっと見ただけ。
サインどころではありません。 どこ行くにもギャラリーの数がすごいのよ。
&警備も厳しいです。
ま・・・子ども限定で何人かにはサインされたみたいですけどね。
人気者だから仕方ないです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-27 17:25 | softball

原プロに出会った in ミズノオープン

ミズノオープン1日目は16番グリーンの速報板の担当でした。
クラブハウスからかなり離れたショートホールのグリーン。
遼くんの組が近づいてきた頃は引き連れてきたギャラリーで賑わっていましたが、
後はほとんど終日穏やかに過ごせました。

2日目は5番ティーの速報板。
ここは、4番グリーンと5番ティーとの間に位置する場所で、クラブハウスとも比較的近く
ギャラリーがよく通り、目立つ速報板でした。
前日の16番グリーンとは全く違い、一日中多くのギャラリーが行き交っていました。

そこで、出会ったのが広島カンツリークラブ所属、ミズノ契約プロの原満プロ。
ゴルフを愛する広島県人 知る人ぞ知る原プロです。
どうやらスタッフとして大会運営に関わっていらっしゃるようで、私たちの速報板を拠点として
一日中お仕事されていました。
原プロは、広島のローカル番組RCCテレビの『ゴルフの花道 パート9』に出演されています。
RCCアナウンサーの横山さんと上野プロとが織り成すゴルフ番組。
夫も私も、この『ゴルフの花道』が大好きで、毎週DVD録画して楽しく拝見しています。
その中で・・・いじられキャラというか・・・オトボケキャラが際立っているのが原プロ。
私よりずっと年上の原プロ@オジサマですが、お笑い向きでオモシロ可愛いんですよ^m^
横山アナウンサーの鋭い突っ込みに、いつも 「ハイっ!」 「ハイっ!」 と腰が低い。
そんな原プロと丸一日ご一緒させていただき・・・色々お話しました。
テレビと全く同じで、話も面白く、優しく礼儀正しく丁寧で・・・楽しい雰囲気を漂わせた方^m^
いつもニコニコしていらっしゃって、確かに、突っ込みたくなるキャラです(^^ゞ

サインや写真撮影にも気軽に応じてくださり、その度、笑みが絶えない・・・(^^♪
私が余りにも懐いてアレやコレや言うもんだから、
「今日の記念に付けてください。」と、サイン入りのプレートをくださいました\(^o^)/
帰って早速、ゴルフバッグに付けました。
c0107588_2022391.jpg
原プロは、私のゴルフの先生ともお知り合いのようで、色んなところで色んな繋がりがあるんだなぁと不思議な気持ちでした。

原プロにとっては、面倒くさいファンが傍にいて仕事の邪魔をされた一日だったと思います(^^ゞ
ごめんなさいー。
だけど、私にはずっと思い出に残る一日になりました!ありがとうございました。
トーナメントボランティアって思いがけない出会いがありますねぇ、ホント(^_^)v

今日も録画しておいた『ゴルフの花道』、家族揃って見ました。
相変わらず横ちゃんに突っ込まれる原プロが面白かったです!
c0107588_20392353.jpg
サイン、ありがとうございました!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-26 20:43 | ゴルフ

おっちゃんの不思議 in ミズノオープン

朝、病院に行って来ました。

2日間点滴しなくても大丈夫だったし、痛みも引いているので
今回の炎症は治まったと先生が診断されました。
「また痛くなったら来てください。」
わーーい\(^o^)/ 虫垂炎騒動はこれで幕引きとなりました!!

ま、でも、また炎症が起こる(虫垂炎になる)こともあるので安心ばかりは
していられませんけどね。 次は潔く、手術かなーと思っておりますっ

このブログを見て、色んな方が心配してくださり、声をかけてくださいました。
本当にありがとうございました。
ワタクシ、益々元気です。 健康の有りがたみもよーくわかりました。

さぁ、これでまた私の元気の源(?)、練習場通いができます(笑)
・・・というか、今日も我慢できず、午後から行っちゃったんですけどね^m^
1週間ぶりにクラブを振りました!!! めちゃくちゃ気持ちよかったー♪


さてさて、ミズノオープンボランティアの話に移ります。
私が担当したボランティア業務は、速報板でした。
ゴルフ場の中の特定の場所に、上位選手の順位やスコアをリアルタイムに
表示する大きなボードがあって、そのボードの入れ替え作業を行うものです。

5名が1チームになって終日その場所で作業をしました。
私のチームは、おっちゃん2人と、私と友達Yちゃん、そして一人で参加の女性の5人組になりました。
私とYちゃんと、もう一人の女性Fちゃんは、1日目、2日目とも同じのオンナ3人衆。
おっちゃんたちだけが総入れ替え。
私たちは、それぞれ適当に仕事し、時にはフラっと持ち場を離れてミーハー気分でギャラリーと化したり・・・
このボランティアを思いっきり堪能しました。
オンナ3人衆てのは、2日も一緒にいれば、行動もわかるし、話も合う。
それに引き換え、おっちゃんってのは。。。(* ̄ー ̄*)笑
2日とも、どのおっちゃんも基本的には、自分の自慢話がメインですわ。
ゴルフはシングルだの、このコースは何回も回っただの、〇〇のサインを持ってるだの・・・
極めつけは、「誰のサインが欲しいんか?ワシが言うてやるわ。」と。
おぉ!!!何かコネがあるのかと思いきや。。。。。。
単に前日に選手練習場のボランティアをして、その日の練習場のボランティアさんと顔なじみになったからどうにかなるかと思っただけのことのようで・・・・
ま、もちろんコネも何もある訳ではなく、そのおっちゃんの伝でサインなんぞ貰ってません。
しかも、朝、速報板まで行くのに、ロープを張って立ち入り禁止になっているコースの中を平気で横切ってショートカットしたりするんだよね。
また、速報板の上に、ダラーーーと足を投げ出して座ったりして。。。
目立つっつうのー。 おっちゃん的には関係ないみたい。
また、選手がパー(+―0)でホールアウトしたのに、速報板のステージの上からデッカイ声で
「ナイスバーディー(―1)!」と叫ぶし。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ち・ちがうってばーーー(冷汗)  それにステージ上から言っちゃダメでしょーー。
また、そこから、ノリのよさそうな選手に向かって余分な声援を送ったりするんだよ。。。。
「(拍手)ナイスオン!次ので入れろよー」って。
選手が何か面白く言い返したら、またそれに乗っておっちゃん、
「おぉ?ナイスオンは、ここのホールだけか?もう他では無理か?」みたいなことを・・・
(; ̄Д ̄)マジかい・・・
もうね、何でもありです。おっちゃんって。
自己中でマナーが宜しくない人だったのでこっちがドキドキしてしまいました。

こういうおっちゃん達は、定年した人がほとんどで、色んなトーナメントボランティアのハシゴをしている人も多いみたい。
真面目に真摯に取り組んでいる人も多いと思いますが、反面、ヘンにボランティア慣れしてる人も多いと思います。
だから、緊張感もなければ遠慮もない人が・・・。
最初の元気あるうちは、異常に張り切って業務を仕切りますが、そのうち飽きて退屈になってくるんです。
おっちゃんてテンション上がるのも早いけど、電池切れるのも異様に早いのよねぇ。

いやはや、ホンマに、おっちゃんって単純・・・子どもみたい^m^

こんな人間ウォッチング おっちゃんウォッチングしたりして・・・面白かったわ。


ブログ、書いてて思ったのですが、私っておっちゃんネタ多いよねー?(爆)
最近、本当に『おっちゃん』て人種がいるのかと思うくらい、おっちゃん行動の不思議が目に付きます。
ということは・・・近頃接しているのが、『おっちゃん』が圧倒的に多いんだと思います( ̄ー ̄)ゞ
c0107588_2213736.jpg
ボランティアさんには、トーナメントのデザインの入ったポロシャツと帽子が支給されました。
かなり質のいいものでしたヨ!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-25 22:25 | ゴルフ

ボランティア終了!

終わりました、トーナメントボランティア!

梅雨真っ只中だというのに、お天気にも恵まれ、とても良いコンディションでした。
ただ、記録的な暑さだったようで・・・2日間ともかなり暑かったです。

この2日間のボランティアでは語り尽くせないほど色んな経験をしました。
プロのゴルフを間近に見られるのはもちろんですが、トーナメントボランティアの
色々な仕事について初めて知りましたし、一つのトーナメントが開催されるのに
これほどまでに多くの人が関わっているってことも体感しました。
そして、一番の収穫は、このボランティアを通して本当に色んな人と
出会えたことです。

普通の生活をしていたら絶対に出会うことの無かった人たちとの出会い。
人との出会いって本当に不思議だなぁと感じました。

ボランティアの様子や詳しい話は明日から追々ブログに綴りますね。


明日は・・・2日間さぼった点滴に行ってきます。
日焼けした赤い顔を看護士さんの前にさらすのはちょっと勇気がいりますが・・・。
がんばります^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-24 22:08 | ゴルフ

夕方の点滴

さぁ~~ 明日の準備は整いました!
後は寝るだけ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
遠足の前の日みたいにソワソワするわぁ~


さて、夕方、本日二度目の点滴に行ってきました。
午後からは私の主治医は休診で点滴だけの予定。

ところが、いつもはすんなりと処置室に呼ばれるのですが
今回は、細く眉毛書きました系の怖い顔の看護士さんが冷たく色々聞いてきたのです。

「明日、明後日と来られないのは先生と話済みなのですか?」

 「そうですよ。」

と答えても、すんなり受け入れず、処置室に入って何やらしている様子の看護士(-_-;)
戻ってきても、また同じ事を言って、どうやら疑心暗鬼な感じ。

とりあえず、点滴を、ということになりいつもどおりベッドに横になっていると
今度は(いつもはないのに)体温を測れと体温計を持って来ました。
そして、別の看護士なのか、処置室の医師なのか・・・追加でやって来て
今の身体の状況などを事細かに聞いてくるんですよね。
それが、申し訳ないけど、みんな上から目線で腹立たしい。
特に、質問しメモを取っている人なんて、仰向けに寝ている私の足の甲を下敷きにして紙にペンを走らせているんです(ーー;)
信じられないですよ・・・ったく。

その後、点滴を持ってやって来たのが、例のボランティアのことを聞いた偉そうな
看護士Σ( ̄ロ ̄lll)
最悪ぅ~~

「明日明後日来られないってことは、前に話されたボランティア、行くんですねー(-。 -; ) 」

うわぁ~~ なんか嫌味な言い方ー。
てか、覚えてたんかっ。。。(ーー;)

その後、また下敷き女が現れて、

「あのねー朝の先生は、明日、明後日は来なくていいって言ったかもしれないけど・・・
 ・・・・土曜日の午前中には絶対に来れるんでしょっ?<`~´>
 薬は絶対に飲み忘れないように飲んでくださいよっ」

そう言い放つと、こっちが「ハイ」と返事をするまでもなくきびすを返して去っていった。。。

何なんよ、この人たち・・・(ToT)
それに『朝の先生』って言い方、何?
主治医だし、ちゃんと名前もあるし、しかも院長だよ?

あーーー、疲れるなぁ、この空気。

そして、点滴が終わってその処置を対応してくれた看護士が、
色々聞いてきた最初の細眉怖い顔の看護士で・・・

もう、午後はツイテナイな。。。 と思っていたらカウンターパンチが飛んできました。

虫垂炎は少し前は絶対すぐに手術だったんです。
今は点滴で抑えるということもしているけどぉ。
明日、明後日のうちで、ほんの少しでも様子が変わったらぜーーーったいにす・ぐ・に・
受診してくださいよ。
そうなったら手術ですからね!!!!
本当にすぐに来ないと、こんな(指で円を作ってみせる)小さい傷で済むものが、
こーーーんなに(胸の上から恥骨まで手で線を引いてみせる)大きい傷に
なるんですからね(怒顔)


もう、わかったって。
朝の診察の時に、先生と話したし・・・。

それにしても、どうして主治医が休診の時に、外野がこんなに大騒ぎするのでしょうか。
確かに私の状態が良い状態でないのは分かっています。
でも、主治医が私と話したときに看護士も同席していたのに。。。
診察室外で、あーだ、こーだと言われるのってどうかと思います。

伝達が悪いのか、看護士連中が強いのか・・・
はたまた、主治医の判断に批判があるのか・・・
とにかく、連携が悪いなぁ~~
看護士の態度が悪いなぁ~~ という印象。

それに毎日1時間も、ぼーーーっと点滴していたら、聞こえるんですよ、看護士たちの私語や
看護士同士の会話が。
ここに挙げた偉そうな彼女たちは、患者さんにもそうですが、同僚?部下?にも感じ悪い言い方してます。
聞いているこっちが気分悪くなります。
とても感じの良い看護士さんやお医者さんも沢山いらっしゃるので、尚更残念です。

第三者目線って怖いですねぇ~~^m^
いろいろ見えちゃう。
私も昔はお客さま商売していたので、その時、どんな風に見られていたのかな。。。
と、急に不安になりました(>_<)

えーーっと、散々愚痴ってしまいましたが、まあ・・・看護士のみなさん、患者の私を
心配してのことですよね。
看護士さんたちに 「ほら見たことか!」 と言われないよう、元気に土曜日の朝
点滴に行きたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-22 23:34 | life

ミズノオープンに行ける~!

今朝も病院に行って来ました。
明日・明後日と点滴をお休みしてもいいか、先生に相談するのでドキドキ。

というのも、初めて点滴治療をした月曜の日、
私の腕に点滴針を刺している看護士さんに向かって

  「木・金と用事があるんですが、点滴休んだらいけないんですかねぇ・・・」 というと

「何があるんですか?<`~´>」 と。

  「いや、あの・・・どうしても外せないボランティア活動が・・・

「はぁ?ボランティアぁ?!(-_-) 
 あのねぇ~、ボランティア活動で人の世話もいいけど、自分の身体の方が心配でしょーっ!
 それに、痛いのにどうやってボランティアをやる訳ですか?
 こうやって(腹抱えるマネ)やるんですかっ?」

と、キツイ口調で言い放つ ヾ(`Д´*)ノ

ま、確かに身体が大事だけど、どうなのかなーと思って聞いただけなのに(泣)
ホンマにもうっ・・言い方ってのがあるだろーに。
先生よりも偉そうよ、あの看護士。
あー、でも私もバカだなぁ。ボランティア活動なんていわなきゃよかった。仕事だって言っとけば・・・。

で、その看護士にそう言われたけど、やっぱり納得できないので、今一度主治医に尋ねたわけです。


  「明日・明後日と来れそうにないんですけど・・・」

「あぁ、そうですか^^」

と、主治医はあっさり。(; ̄Д ̄)

「じゃ、木金は薬で行きましょう。
 でもその間に、お腹痛い~、とか前かがみにならなるくらい痛みがくれば
 その時は・・・・・・」

   「手術ですね?」

「そうだね。 ま、切ってくれって言われればすぐにでも切るよ~(笑)」 と。

その後の血液検査でも、白血球の数値が正常値に戻っていたので
とりあえず、一安心かな。

ということで・・・明日、明後日は

ミズノオープン、行って来ますっ\(^o^)/

でも、まだ激しい運動は禁止なので、ゴルフ練習ができない・・・
ストレス溜まるわぁ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-22 16:30 | life

虫垂炎になってしまった

私・・・虫垂炎 いわゆる盲腸ってヤツになりました。

日曜日の夕食を終えた1時間後くらいにお腹が痛くなってきました。
寝ればきっと収まるだろうと早めに布団に入ったのですが
段々痛みが増してきて12時くらいから、尋常じゃない痛みに・・・
ずっと痛いのですが、時々陣痛みたいに激しい痛みが定期的に襲って来るんです。
陣痛なら産めば終わりってのがわかるのでいいのですが、この痛みは一体なにぃ~~!!
夕食の手巻き寿司で「イカ」が不人気だったので、「もったいない」と
イカばかり食べてたためきっと当たったんだろうと思っていました。
恐るべしイカパワー!!!

お腹の痛みは酷くなるばかりで、そのうち吐き気までもよおし、嘔吐まで。
ベッドで痛みにのた打ち回るか、トイレで嘔吐するかのどちらか・・・
夜中の3時半ころ・・・もうだめだ~~il||li_○/ ̄|_il||li give up!!
夫に119番してもらって夜間診療の病院を探してもらい、ヨロヨロと病院へ。

吐き気止めや嘔吐止めの点滴をしてもらったのですが、
その間にも、「ゲー」です。
点滴が終わっても、一向に痛みや吐き気は収まらず、一旦家に戻って
痛み止めのとんぷくをまた服用。
そのまま朝まで痛みと戦い、やっと収まってきたのが朝8時。

子ども達のお弁当はゴメンネして、8時30分の胃の検査のためにまた病院へ。
服がやっと着替えられるくらいの状態で・・・髪とか化粧とか言ってられません。
落ち武者のように、疲れ果てた様相で初胃カメラでした。

その後、また先生に診てもらったのですが、

「胃カメラで見ても、それらしい(生ものによる寄生虫)は見つからなかったし
 どうしたんだろーね?!ま、薬、出しておくから。」

で、診察終わり。「お大事にー」とあっさり帰されました。
ところが会計待ちをしていたら、突然再び診察室へ行ってください。と言われ再診察室。

そこで
「右下腹痛い?」  と聞かれ

  「あぁ、(そういえば)痛いです。」

そこからまたCT撮影に回され・・・

結果、虫垂炎だったというわけです。

もう絶対にイカ食べない!!!イカのバカやろーと思っていたのに、イカは関係なかった(-_-;)

とりあえず、朝夕、一日2回の点滴で治療し、それでも改善が見られなければ手術だそう。
今、病人生活で、朝夕と病院通いです。

それより・・・ミズノオープンのボランティアが出来ない可能性がかなり高くなってきました(ToT)
今日は主治医がお休みだったので相談できなかったのですが、明日・・・聞いてみます。

楽しみにしていたボランティアが危ういわ、ゴルフの練習もできないわで
テンションがもの凄く低くなっている私です(>_<)
ついでに夜間診療代や諸々の検査が高額でビックリ。
朝まで我慢すりゃよかったかな・・・なんて今更思う私(-。 -; )
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-21 12:10 | life