<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

mignon bijou

c0107588_820518.jpg
こういうブレスレットはどうでしょう?(*^_^*)

スクエアのチェコビーズとスワロフスキーエレメントを使っています。
今回、スワロフスキーのオーロラカラーを初めて使ってみました。
アンティークジュエリーのような落ち着いたゴージャス感が出て感じイイです♪

こう見るとパープルの印象が強いのですが、チェコビーズがゼブラ模様で透け感があり、
素肌につけると、パープルのようなブラウンのような・・・
なんとも大人っぽく都会的な雰囲気になります。


永遠の夏の定番ファッション

『白いTシャツにジーンズ』


私はこれに加算するお洒落アイテムを夏の基本としてアクセサリーを作っています。


このタイプのブレスレットは、そんなシンプルなファッションに大人の女性らしさをプラスしてくれると思います。


ちなみに、「mignon bijou (ミニョン ビジュー)」 はフランス語で 「かわいい宝石」 という意味。
スワロフスキーエレメントは、どんなビーズよりもワンランク上の上質な輝きがあります。
宝石ではないけど、宝石のような・・・。
使えば使うほど魅了されていく素敵な素材です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-31 08:53 | アクセサリー

2mmパールのブレスレット

続けてブレスレットの新作です。
2mmのチェコグラスパールを使ったシンプルなブレスレット。
このブレスレットだけ着けても繊細で可愛いですが、他のブレスレットや腕時計と重ね付けするのがいいなぁと思います。
c0107588_1135379.jpg
シルバーのスミレチャームがポイントのブレスです。

春夏は薄いカラーの洋服が多くなるので、涼しげなシルバーラインのアクセサリーが気になります。
グラスパールなら天然パールのように扱いに気を遣う必要もなく気軽に着けていただけます。
特に小さな華奢なパールなので主張せず、どんなファッションにでも合いますよ。

c0107588_11434095.jpg
お気に入りのターコイズのブレスレットにピッタリです。

このターコイズのブレスレットは、作品を置かせてもらっている美容室 『美髪屋』さんの
店主トモくん(chimakiちゃんの旦那さん)の手作りです。
実は、こちらのお店ではオーダーメイドでパワーストーンのブレスレットを作ってもらえます。
自分の好きな石や色合いで、自分のサイズに合ったものを素敵に仕上げてくれるんですよ。
私の中ではパワーストーンブレスは数珠や宗教のイメージが強く、ファッションとは結びつかずなかなか手が出せなかったのですが
「小さめ粒のターコイズで、シルバーを挟み込んで可愛く」 とオーダーしてみました(*^_^*)
すると、こんなに可愛く、思い通りのものを作ってもらえて・・・すごく満足です。
ボーイッシュなジーンズ&Tシャツスタイルにもバッチリ似合いますよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-30 12:12 | アクセサリー

小さなビーズのブレスレット

注文品があり、ちょこちょこ手しごとしています。
その注文の入っているのがこちらのタイプのブレスレット。
手しごと市前に作っていて、今、密かにブレイクしています^m^
赤やブルー、グリーン、黄色を使ったエスニックカラーが一番人気です。
新色も加えていくつか作りました。
細いので他のブレスレットと重ね付けしても可愛いです。
c0107588_11271657.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-30 11:33 | アクセサリー

学区大会中止

台風の影響を受けて雨になった今日・・・
ソフトボールの学区大会が中止になりました。
よって、私の2年連続選手宣誓も幻のものとなりました。
いくらなんでも、来年・・・3年連続で1番クジを引くことはないでしょう。

暇になってしまった今日は、ゴルフのグリップの交換をしにゴルフショップに行き
午前中は、そこでウロウロ物色して過ごしました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

暇ついでに、ゴルフクラブの試打をして、コンピューターでデータを取ってもらいました。
ヨネックスのドライバーで飛距離が150ヤードほど。
キャロウェイのドライバーで170~180ヤード。
実際外で打つと1割増しになるようですから、キャロウェイだと200ヤードほどの飛距離が出るみたいです。
どれも方向性は大体まとまっていて、安定しているとのこと。
また、ボールとゴルフクラブのインパクトの瞬間を画像で見られるのですが、
ヘッドやシャフトの角度とも完璧だそうです!

「誰に習ったんですか?」

と、ショップの人に聞かれました。

あぁ、なるほど。 夫やその辺のおっさんだと、ド素人をこう上手く教えられまい。
スクールの先生様様です。
さすがに、先生はレッスンのプロですねーーー。
感謝感謝です。

今からゴルフを始めようと思っておられる方は、ぜひレッスンを受けることをオススメします。

c0107588_18342421.jpg
『ピエール・ド・ロンサール』
めちゃめちゃゴージャスなつるバラです。
大好きなんですが、我が家ではクレマチスに追いやられて根があまり張れないみたい。
最近は辛うじて生きてるって感じ。可愛そうなんです・・・

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-29 18:38 | ゴルフ

ラウンドレッスン

バラの季節、終盤になってきました。
早咲きのバラはすっかり終わってしまい、遅咲きのバラが開いてきました。
特に、 『スペクタビリス』 のナチュラルで女性らしい雰囲気が気に入っています。
4~5cmほどの花がうつむき加減に控えめに咲く様が本当に美しい!
葉の色とのバランスも最高~~\(^o^)/ おまけに香りもいいです。
c0107588_10311220.jpg
 『スベクタビリス』
ランブラー系のオールドローズ。
ライラック色を帯びた濃いピンクの蕾から薄ピンクの花へと咲き移ります。
しなだれて咲く様子が清楚な感じ。


庭はそろそろ初夏の草花に変わろうとしています。
春の華やかさはないですが、白や紫~青などの涼しげな花が多く咲きます。
c0107588_1052863.jpg

こうやって毎日草木を眺めていると、やっぱりちゃんと手入れをしてやらないとなぁ~~と
今更ながら反省します。
一時のガーデニング熱はすっかり冷めてしまったけど、これからは無理なく自然体で末永く草木のお世話をしていきたいと思います。


さて話はゴルフに変わります。
去年の9月から通っていたゴルフレッスンですが、今月で一区切りにすることにしました。
一応一通り先生から教わったので後は実践あるのみ。・・・かな、と思い(*^_^*)、勝手に卒業です。

通っていたスクールでは1クール(3ヶ月)が終わった時点で希望者にはラウンドレッスンの機会があります。
最後なのでそのラウンドレッスンに参加してきました、昨日!

ゴルフ場は、『福山ゴルフ倶楽部』。
芦田川沿いにある通称 「カワラ」 と呼ばれているコースです。
レッスンの先生受持ちの生徒さん22名だったかな・・・6組で回りました。
私の組は、同じ月曜レッスンの方たち4人で。 顔見知りでよかった♪
今回は、OUT53 IN49 の 102 で回れましたよ!!! 100切りまであと一歩だ~~
結果を聞いて夫は 「所詮、カワラじゃろ~~(-。 -; )」
とバカにするけど、本心は 「・・・ヤバイ。追いつかれたらどうしよう・・・」のようです。
ゴルフ仲間に、「奥さんに負けるなんて・・・」言われるのが嫌らしいですよ。
夫が私に負けたら、そのゴルフ仲間だって私に負ける人が出てくるのにねぇ~~。
私は目下のところ 『100切ったらゴルフバッグ新調』 を目指して頑張ります。

さて、ラウンドレッスンは、各組に3ホールほど、先生が順番に付いて回ってくれました。
各人にそれぞれアドバイスをくれつつ、体育会系のノリで小走りでラウンド。
(カートがなく歩きでラウンドよ・・・だけどベテランさんらしき男性キャディーさん付き。)
先生は私には 
「十分ボギー(+1)ペースで回れる。すると『90』やろ。
そのうち良いショットでいくつかパー(0)も出るから、80台も出せる実力あるで」 と。
へぇーーーーー\(^o^)/そうなんだーーーーー\(^o^)/
キャディーさんも
「へぇ~ゴルフ初めて1年でここまでって・・・・すっごく上達が早いですよ。」
「他に何か運動されてるんですか?ソフトボールですか!下半身が安定してます。」
なんて、言ってくれちゃったりして(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  単純な私・・・喜びましたとも。
本当は大してソフトも上手ではないのに、下半身だけは一般ピープルよりはガッチリしてるわけね。

ところで、ドライバーショットやグリーン付近までのロングショットは距離&方向とも昨日は完璧。
でも問題はそこからですよ。
アプローチの距離感が合わず、ほとんどショートばかりで・・・するとパッティングにも影響する。
先生も、
「ホンマ、あとはアプローチだけやで。アプローチ、しっかり練習しぃや。」
と最後の最後のお別れの時(大袈裟か。。。)にも言われ・・・。

あーー(ToT) 先生にもう教えてもらえないのね。悲しい。

先生の"最後のお言葉"、しかと心に刻みましたとも。
先生の教えに報いるためにも、しっかりアプローチを練習して、80台出せましたよ~と
いつか先生に報告したいです。

よしっ、これからは練習場のアプローチグリーン主体の練習に切り替えよう。


えーっと、ハンドメイドネタを楽しみにされている方々、
バラやらゴルフ漬けの日々ですみません。
ぼちぼちハンドメイドも再開していきたいと思っています。
懲りずにブログを覗いてくださいね(^_^)/~
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-26 11:52 | ゴルフ

新ドライバーゲットっ\(^o^)/

今朝、大雨が降っていましたね。
その中、夫はゴルフに出かけていきました。
私は・・・特にすることなかったので午前中はゴルフの打ちっぱなしへGO!(* ̄ー ̄*)
父親からシャフトの柔らかいドライバーをもらったので合わせに行ってきました。
これ、私でもミートすると200ヤード越えます。
でも、長尺だし、今使っているものよりもかなりしなるので精度を増すためにはしばらく練習が必要なようです。

私のゴルフクラブのセットが(ハーフとゴルフバッグも入れて)50000円ほど。
父のこのドライバー1本で・・・60000円以上したそう (°д°;;)
ひぇ~~~
ひょえぇ~~
ちょいと、しっかり腕磨かなくちゃだわ~(°◇°;)


さてさて、前回の女子高生ですが
アマチュア選手権2日目のラウンドでスコアがUPし4位を獲得されてました!!!
すごいっ&よかった\(^o^)/
これで日本アマチュア選手権出場決定ですね。
これからも応援しています。


今日は午後からはテレビで 『とおとうみ浜松オープン』に釘付けでした。
やっぱり遼くん、すごなぁ~~。
最終日に追い上げて、結局首位タイにまで上がってきて・・・
プレーオフ2ホール目で敗れましたがさすがでした。

来月はこちらの方でミズノオープンがあります。
遼くんもやって来ます。
楽しみ~~!

c0107588_20173116.jpg
先日UPしたマルゴコスターが咲くとこんな風になります。
コロコロして可愛いでしょー

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-22 20:19 | ゴルフ

近頃のユウタと、夢を追う女子高生

只今、ユウタの学校は家庭訪問&中間試験発表期間中。
よって、昼過ぎには帰ってきて試験勉強・・・のはずが、
ユウタは一向に勉強しないっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

昼食をとりながらテレビ。
食べ終わるとテレビ。
1時間もしないうちに部屋から出てきてテレビ。
気分転換だと言って、何を思ったか、卓球部員のくせに いきなり野球の素振りをしに庭に出る。
どうにかして勉強から逃げようと思っているらしく
          「母ちゃん、ソフトのキャッチボールする??」と誘ってくる。
そして、夜11時には「おやすみ~~」と寝てしまう。
普段は12時過ぎに寝るくせに(ーー;)

「ねぇーねぇー! 受験勉強が本格的になると日に5時間も6時間も勉強せんといけんのよ!」

と発破掛けてやったら

  「はっ?(; ̄Д ̄)5時間も??・・・・じゃぁ、オレ、受験勉強 無理じゃわ」 だと・・・(ーー;)

やろうともしないで、諦めるヤツ。
ほんま・・・コイツときたら il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ です。


こんなユウタですから、私は「勉強せぇ~~」が口癖なのは言うまでもなく・・・
当のユウタは、
「大丈夫、大丈夫~~\(^o^)/ 平均点以上取れるって~!」と。

ユウタのこの根拠のない自信満々な態度を見ていると常にイライラ。
もう私・・・この場におったら発狂しそう。いや、絶対に血圧上がる。
しょうがない(?!)行くとこないから、ゴルフの打ちっぱなしに出かけることにします!!!

それに追い討ちをかけるように ユウタが言います。

 「母ちゃん、打ちっぱなし、いつも"こんな風にして"行くん?」

   私 「"こんな風に"とは??」

 ユ 「何もなくサラ~~っと行くじゃん。」

   私 「はぁ?? では!ワタクシ、いっちょ打って参りますっ!!!! 
                              って宣言して行くんかい?」

 ユ 「・・・そりゃ、戦争じゃん(-_-;)」

   私 「そうじゃろ? 普通にサラ~と行くしかないじゃん。」

 ユ 「ふぅん~(゜o゜)」



何なんだ、この実りのない会話は。。。もっと なんか考えんかい、こらぁ~~ヾ(`Д´*)ノ




さて話は変わりますが、昨日のゴルフの打ちっぱなし場での出来事。

相変わらず、おっちゃんの社交場・・・打ちっぱなし場\(^o^)/
ゴルフシーズンなので毎日大賑わい。

夕方3時過ぎに私の前の打席に入って来た女の子とお母さんがいて、見るからに
ちょっと違うぞーーー!

素振りをはじめると・・・やっぱり、タダモノではないです。

そのお母さんとお話をしたのですが

昨日今日と、松永CCで中国地区女子アマチュア選手権があるらしく
初日の試合を終えて練習にやって来た山口の高校3年生の女の子でした。

小5の頃、家でゴルフ練習をしていたお父さんを見て、
自分もゴルフをしたいと言いはじめ、そして今に至っているんだとか。
高校のゴルフ部に所属して、一生懸命勉強と両立させているそうです。

ゴルフ練習場をジュニア料金で利用させてもらったり、
 いつも多くの人の協力やサポートのお陰でゴルフが出来るってことを忘れずに。
 常に感謝と謙虚な気持を持ってゴルフをしなさいといつも言っているんですよ。

お母さんがそう繰り返しておられたのが印象的でした。
色々お話して、同年代の子どもを持つ親として、子どもの夢を陰ながら精一杯応援する姿勢に共感を覚えましたし、何よりも物事に対する考え方が謙虚で立派なお母さんだったのですごく刺激になりました。

 「がんばってね!応援してます。」 と言うと、

 「ありがとうございます!がんばります。」

お母さん共々、爽やか挨拶され 去っていかれました。

いやぁ~、謙虚にスポーツをする子って気持ちいいものですね。
夢を追う子ってキラキラしていいですねぇ~。

ユウタに爪の垢煎じて飲ませてやりたいわっ、ホンマに!


ちなみにこの女子高生、来年は大学進学ではなくプロを目指す道に決めているようで
この選手権が大きな鍵を握るんだそうです。

初日は75というスコアを出したので、今日もう少し縮めて
上位8人に入れば日本アマチュアの大会の出場権が獲得できるそうです。
ウェブで調べてみたら昨日は9位タイでしたね。
ぜひ今日がんばって出場権を勝ち取り、実績を上げてプロゴルファーへの夢を実現して欲しいです。

c0107588_1002059.jpg
つるバラの『アンジェラ』が咲き始めました。
濃い緑の照り葉と、濃厚なショッキングピンクの花のコントラストが鮮やかです。
1つの花が5センチほどのコロンとしたカップ咲き。
病気知らずの健康優良児で、切っても切ってもよく伸び よく咲きます。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-20 10:10 | life

ミヨちゃん

今朝バラの写真を撮っていると、フレームの中にミヨちゃん参上!
c0107588_10502642.jpg

ミヨは、13歳くらいのおばあちゃん犬。
門の外で怪しい動きをする?(笑)"見知らぬ人には"吠える立派な番犬。
温厚な性格で、のんびりしています。
最近はお歳のせいか、耳も遠くなり さらにマッタリ~~としています。

ミヨ・・・
めちゃくちゃジャパニーズな名前でしょ(^^ゞ
名前の由来は、
生まれて間もない子犬のミヨをもらった頃、まだムスメが3歳くらいだったかなぁ・・・
大好きなおままごと人形に『ミヨちゃん』と名づけていたので、それを引用しました。
しっかし。。。。ムスメ、3歳ながらにして渋いわ(; ̄Д ̄)

で、ミヨちゃん。
先に書いたように、怪しい人には吠えるけど(あ、うち来てミヨに吠えられたら怪しい動きをしてるってことですからね!爆)基本的に無駄吠えは一切しません。
その賢いミヨちゃんが激しく しつこく吠えるときがあるんですねぇ~~~
それは、うちの庭に人間ではない客が来た時なんです。
つまり・・・こうです。
この前は、裏の家の木から巣立ち近いカラスのヒナが落ちてきたようで、それを追い詰めて吠える吠える。
昨日は、トカゲ。
おばあちゃんなのに、まだまだ元気です!!!
えっと。。。今までも、ネズミやカエル、子スズメ、子猫などなど。
吠えるのを放置しておくと、最終的には殺っちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)・・・ミヨちゃん。
と、お歳を召しても野生の血が騒ぐミヨちゃんですが・・・
一番、驚いたのが
夜中にずっと激しく吠えるので、どうしたことかと思った母がミヨのところに行ってみると
大きな庭木の根元で草木にまみれて、20cm以上もあるデカイ亀がいたとか。
動かない亀に吠えるミヨにもびっくりしますが、なんでこんな大きい亀がうちの木の下にいるのか??

ミヨちゃんは、うちの庭では放し飼いです。
陽の当たる場所や涼しい場所を見つけては、いつもドテ~~っと寝ています。

癒し系のミヨちゃん、今日も元気です。
c0107588_11215242.jpg



追記

ある日、うちのお隣にあるアパートの知人と話をしていたら

 知人 「前に、うちで飼ってた亀が逃げ出したことがあったんよ。どこに行ったのやら・・・」

     私 「(°◇°;) え?」

亀・・・脱走してうちに来たのか(-_-;)
でも、お隣からってことは・・・お隣の駐車場を出て、道路を歩き、そしてうちの駐車場を渡り、門を通過し侵入したのか?!
恐るべし亀の行動力。
でも、見つけたことを言えませんでした。
なぜなら母が溝に捨ててしまったので・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-19 11:32 | life

グラハムトーマスが・・・

バラの写真を撮っていると荒れた庭が気になりはじめ、ここのところちょくちょく庭仕事をしています。

家の西側の壁を埋め尽くすほど花を付けていたイングリッシュローズの『グラハムトーマス』の枝のほとんどが枯れ、今やとてもコンパクトな株になっていました。
きっと手入れをしていないからだろうと思っていたのですが、枯れ枝をよく見たら『テッポウムシ』の仕業でした。
テッポウムシとは、カミキリムシの幼虫のこと。
親であるカミキリムシが樹の幹の内部に卵を産み付けます。
孵化した幼虫(テッポウムシ)は幹の内側を食い進み、樹を弱らせます。
最悪の場合は枯れてしまいます。
グラハムトーマスも幹の内部をがっつり食べられていて、根の部分もほとんど枯れてなくなっていました。
それでも、生き残ったシュートから枝を伸ばし、がんばって花を咲かせてくれています。
復活してくれるかなぁ・・・
できることは全てして、ゆっくり見守っていきたいと思います。


早咲きのバラ → すこし早めのバラ → 多くのバラ → 遅咲きのバラ

バラは、咲く時期をこんな風に分類できると思います。
今は、少し早めのバラが盛りをすぎ、多くのバラが咲き始める段階です。
蕾がほころび始め、その樹のトップバッターの花が咲き出しました。


c0107588_235347.jpg
『マルゴコスター』可愛いコロコロした小さなカップ咲きの花を咲かせます。
1cmほどの小さな蕾も丸くて可愛い~~!
お花は咲いたときにまた・・・(*^_^*)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-18 23:24 | life

夏バージョン

暑くなってきたので、我が家のマロン(ダックス)の毛を夏バージョンにカット。
ハサミでジョキジョキ切ってやります。
素人のワタクシがするので、もちろんガタガタの虎刈り・・・^m^
でも、おデブちゃんのマロンもひとまわり小さくなりました。

しっぽの毛をバランスよく切るのが難しくて、先っぽだけホウキのように残ってしまった。。。


こちら、赤塚不ニ男の『うなぎいぬ』
c0107588_10235947.jpg


で、こちら、我が家の『うなぎいぬ』
c0107588_10242526.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-17 10:29 | life