<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

メガネチェーン

明日からいよいよGWですね。
みなさんは、どこかに行かれますか?
我が家は、前半は子どもが体育祭だったり、クラブの大会があったりでお休みという感じではありません。
GW後半は、家族揃ってお休みが重なりそうなのでどこかに行きたいと思っています。
・・・手しごと市の作品作りも追い込みで気になっているんですけどね。。。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

スワロフスキーやビーズなどを使ってメガネチェーンを作りました。
母の日のプレゼントにピッタリだと思います!!
c0107588_1628096.jpg
メガネチェーンを付けている方は お洒落な方が多いですよねぇ。
c0107588_16331696.jpg
このメガネチェーン・・・実は2wayなんです!
メガネチェーンとネックレスになります。
c0107588_16343474.jpg

メガネ留めを取り外し、付属のチャームに付け替えると、この通り(* ̄ー ̄*)
c0107588_1634275.jpg
メガネチェーンには、どちらかのチャームをお付けしています。
c0107588_1639505.jpg
スワロフスキーがキラキラ光ってホントにホントにキレイです。
c0107588_16411328.jpg
c0107588_16442856.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-28 16:45 | アクセサリー

薄手巾着

簡単なものなんだけど、こんなのがあったら便利だなーというもの。
c0107588_10252364.jpg
35cm×30cm、少し大きめ そして裏地のないシンプルデザインの巾着袋です。

赤ちゃんがいらっしゃるママには、軽い巾着袋必需品ですね。
赤ちゃんの着替えを入れたり、オムツを入れたり・・・

小さいお子さんのママだけでなく、誰でも便利に使っていただけるものです。

たとえば
旅行に行く時に散らかりがちな小物を入れたり、下着を入れたりしても。

夏の定番アイテム カゴバッグからチラリと可愛い生地が見えるのもお洒落です。

一重の軽い巾着袋ですから、普段使いのバッグの中に入れても全然問題なし!

これからの季節、お出かけの際にタオルなどを持ち歩く機会が多くなります。
可愛い巾着袋でバッグの中をすっきり整理することができますネ(*^_^*)

c0107588_10371056.jpg
大人可愛い花柄の生地を選んで作ってみました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-28 10:45 | 手作り zakka

パステルカラーのドイリー

『ふくやま手しごと市』のオフィシャルブログに、5月7日・8日に開かれる
『第7回ふくやま手しごと市』 出展者の紹介が載っています。

出展作品や出展日なども合わせて載せられていますので、予めチェックしてお目当てを探しておくのがいいかも!!
前回も人気の作品は早くに売り切れていましたよ(*^_^*)

今回は、前回にも増して多くの作家さんが出展される盛大なマーケットになりそうです。
興味をそそられる作品がたくさんありそうでとても楽しみです。

私のブース 『 K's Wishes 』 は、 出展作家さんご紹介(6) に載せていただいています。

オフィシャルブログはこちらから\(^o^)/

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_10202346.jpg

パステルカラーの小さな生地をパッチワークしたドイリー。 ・・・つまり敷物です。
春らしくほんわか可愛い色合いに癒されます。
中心の生地は、真っ白のリネン。 爽やかです。
花瓶敷きにしたり、ドレッサーに置いたり・・・ 乙女度UPアイテム(笑) 一気に華やぎます。
c0107588_1025748.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-27 10:26 | 手作り zakka

樹脂で閉じ込めたリボンのブレスレット

今日は年に一度の健康診断に行ってきました。
毎年、待ち時間がすごくて3時間くらいかかっていたのですが今日は健診者が少なくて
嬉しいことに1時間で終わりました。

それにしても
バリウム、きつーっ(; ̄Д ̄)

あれは不味すぎます。
発泡剤を口に含んだ時点で、吐きそうになる。。。
発泡剤をコップ半分くらいのバリウムで飲み、それからまたバリウム。。。
今度はコップ一杯。
うぅぅ~~~ バリウム地獄だ(ToT)

ゲップしちゃだめ~~~
出そうになったら飲み込む~~

と、技師さんに言われ。。。今度は我慢地獄。  く、苦しい。。。

それからいよいよ撮影です。
技師さんの指示と合図に合わせてカラダを動かしまくります。

実はこれは、得意!!!(爆)

微妙な位置でちょうどいいポーズを上手くとるので、撮影が早い早い。
毎年、技師さんが 「上手い!」 と褒めてくれます。
でも、今年の技師さんはちょっと愛想のない方だったので褒めてもらえませんでした(悲)

てか、こんなことで自慢してどうすんだー (-。 -; )

そして家に帰ってから1時間後くらいからは、今度は・・・トイレ地獄に続く・・・です。

胃のエックス線検査って・・・三大地獄だよ、ほんとに。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_1401636.jpg

樹脂で作った手作りパーツを使ったブレスレットです。
メタルのリボンを樹脂で閉じ込めたパーツ・・・可愛い♪♪
小さな淡水パール一粒を添えて、シンプル&キュートなブレスレットにしてみました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-26 14:03 | アクセサリー

レザーオーナメント

友達のリクエストのお品、レザーオーナメントを作りました。
レザーにレースを縫いつけ、ナチュラル系の雰囲気。
片方は二重カン、もう片方はナスカン仕様になっています。
ニ重カンには、ヌメ革に 『K's Wishes』 の 『K』 を刻印しました。
使っていくうちに色が濃くなり馴染んでくるのも楽しみです。
また、それぞれメタルチャームを変えていますので、完成品はどれも一点ものになります。

c0107588_20181583.jpg
バッグの装飾に!
キーホルダーに! 色々使えますヨ。
c0107588_20263063.jpg


c0107588_20253198.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-23 20:28 | 手作り zakka

スワロフスキーのブレスレット

今日は(も)、ゴルフの練習に行ってきました。
春になると練習場もいつも満員御礼ですねー。
1階と2階とある内で、私は1階の方が好きなので空いていれば1階で打ちます。
でも、最近はあまり空いていない。。。
今日は運良く、1人待ちくらいだったので1階をリクエストしました。

最近のお気に入りクラブは、5番ウッド。
5番ウッドではだいたい160~170ヤードくらいかなぁ・・・
ドライバーが180ほどだから、時と場合によっては5番ウッドの方がドライバーよりも
よく飛ぶときがあったりします(*^_^*)
ま、飛距離も大切だけど、どんな球が打てたかが重要だと先生は言います。
持ち球・・・ドロー! 只今、練習中。

こんな私に、急遽ゴルフのお誘いが。
月末に夫が行く予定にしていたグループからです。
1人キャンセルが出たのでその穴埋めで・・・。
「私でいいんですかーー??? ホントにいいんですかー?」
先日のソフトに引き続きまた紅一点ですが、足・・・思いっきり引っ張りますよ。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

スワロフスキーCubeを使ったブレスレット。
このCube・・・美味しそう。
こんなキャンディーありましたよね。
気になって検索してみたら 『ブルボン キュービィロップ』 でした(笑) 
c0107588_22595252.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-22 23:06 | アクセサリー

元気が出るCM

福山は先ほどから雨が降り始めました。
金曜になるとよく雨が降るような気がします。

今朝、テレビで『スッキリ』を見ていたら、3月12日に開通した九州新幹線のCMが感動だというコーナーがありました。
3月11日に起こった東日本大震災以降CMが軒並み自粛され、このCMはほんの数日間放送されただけで、今や幻となってしまったようです。

1万人が参加して作られたこのCM。
九州新幹線の車窓から、開通を思い思いに喜び 表現する人々の姿を撮影されたもので、スケールの大きなものとなっています。
新幹線開通を長い間 待ちわび、やっと開通した!!!嬉しい!!!という 地域の人々の気持ちを表現したCM。
切り口は単純でとてもストレートすぎますが・・・
それが逆に、ダイレクトに心に響いてくる感動CMになっています。

新幹線開通云々というよりも、
多くの人が一つにまとまると、こんなにもパワーが溢れまくるんだ!

を実感できます。

心の底から元気と力がみなぎってくるこのCM・・・みなさんは、もうご存知かもしれませんが、まだご覧になられていない方は是非ご覧になってください\(^o^)/
今日もガンバロ~!!と思えるはずです。
(フルスクリーンで見た方が感動大!ですよ^m^ YouTubeの右下の四方矢印をクリックすれば大きくなります)



みんなが一つになると、こんなにも大きな感動を生むものなんですね。
このパワーを、多くの人々のパワーを東日本大震災復興にもにつなげていきたいものです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-22 10:21 | life

リバティを使った携帯ソーイングセット

c0107588_9254831.jpg

リバティの生地を使って、こんなものも作っています。

c0107588_9272443.jpg

携帯用のソーイングセット。 
『いざという時のためにバッグに入れておきたい』アイテムの一つです。
手のひらに乗る大きさ。 尚且つ、鏡もついて、とても便利!
ソーイングセットを取ってお薬入れにしてもいいかも!

こんな私でもOL時代(死語ですか?!)・・・若い若~い時には、可愛いソーイングセットを
携帯していたものです(*^_^*)
そんな『女』な時代もあったのですねぇ、私にも。
今じゃ、外出先でボタンが取れようが、裾がほつれようが
「しゃーないな。。。帰って直そう」

と、あっさり開き直る次第で・・・

Oh~ No ! (°◇°;)
いつの間に、こんなにもオッサン化してしまったのでしょうか・・・

やはり、"女性の身だしなみ" というものは年齢関係なくいつの時代にも意識していなくちゃいけませんね。
大和撫子として!!!!

ということで・・・
こんな可愛い、そしてこだわりのリバティプリントのソーイングセットなら、持っているだけで心躍るってもんです。
私も持ちたい!!!
そして、年頃のムスメにも持たせたい~~!!!


星の数ほどあるリバティの柄。
何年もかけて私の好みで集めてきたリバティ・・・
今や100種類を越えているかもしれません。
その中からこのアイテムに仕立てると映えるものをさらに絞り、そして柄の出具合を考えながら一つずつ作っていきました。
c0107588_9521925.jpg

実はこれらの生地は、前にアップしたコンパクトミラーとそれぞれ同じ柄を使っています。
2種類のアイテムですが、2つを持つとシリーズのようで、嬉しさも2倍にも3倍にもなりますね。

c0107588_956411.jpg
私の作った 『紙もの』も一緒に付けます。
それぞれ使用しているリバティプリントの柄名(リバティプリントにはそれぞれ名前がついているんですよ~)を記載していますので、お気に入りの柄の名前を把握することができます。
名前を知れば、より一層リバティに親近感がわくことでしょう♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-21 10:10 | 手作り zakka

フランスアンティークスフレのネックレス

フランスの100年以上も前のアンティークスフレビーズを使ったネックレスです。
モスグリーンが素敵~!
こちらのスフレビーズ、とてもレアなものです。
c0107588_16464737.jpg

スフレビーズは、職人さんのハンドメイド吹きガラス。
中が空洞のため薄く、繊細で軽いのが特徴です。
他のビーズなどと比べて割れやすいので少し注意がいりますが、たいへん雰囲気があります。
c0107588_16485279.jpg

一つはピンで仕立て、もう一つは直接チェーンを通してシンプルな一粒ネックレスにしました。


手しごと市に向けてもうひとつ同時進行しているのが『紙もの』。
手作り品に付属する『紙もの』を作るのも楽しい作業です。
今日は値札を作りました。
c0107588_1743388.jpg
これらは主にアクセサリーにつける小さいタイプのもの。
デザイン → 裁断 → 穴開け → 紐通し ・・・地味な仕事です^m^
でも好きな作業なんですよ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-20 16:58 | アクセサリー

ブレスレット

c0107588_10161319.jpg
ちっちゃいちっちゃいビーズを使ったブレスレットです。
使った粒を一つずつ見るとどれも個性的で可愛いのです。
スワロフスキーやチェコビーズ、天然石に珊瑚・・・
c0107588_10231365.jpg

アンティークカラーなので年齢を問いませんね。

こちらはアジャスターを付けてませんが、ご要望があれば手しごと市のその場で
対応させていただくつもりです。
その他のアクセサリーについても可能な限りその場で調整や金具の付け替えを
させていただきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-04-19 10:27 | アクセサリー