<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

春色ピアス

この週末は子ども達は期末試験発表中です。

夫は仕事。
ムスメは登校日。
ユウタは部屋で勉強中(?)です。

平日と変わらず静かな・・・時間です。

今日はとてもいいお天気なので、時間をかけて部屋の掃除をしています。
でも、物が多いので全然片付きません(-_-;)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_11394189.jpg
スワロフスキーのシェルパーツを使ったもの。
黒のチェコビーズでキリリと引き締めて。

c0107588_11395744.jpg
c0107588_1140553.jpg
上2点は、手作りの樹脂パーツを使ったピアス。
色違いを前にUPしています。
今回のベルベットのような光沢のあるエンジと黒、大人っぽくて素敵ですよ。



UPしているアクセサリーなどほとんどのハンドメイド品は 福山市南手城町の美容院『美髪屋』さんに置かせていただいています。
そのうちお店を占領してしまうんじゃないか、くらいにあれやこれやとディスプレイされてもらっています。

ハンドメイド品を見るだけでも来てください♪
実際、見に来られる方もおられるよ\(^o^)/


と、友達のchimakiちゃん(お店の奥さん)。 アリガトォ~m(__)m

すごくフレンドリーなご夫婦なので、作品を持って行ったついでについつい大喋りしてしまい、お騒がせして帰ることしばしばです(^^ゞ
製作のモチベーション下がってても、chimakiちゃん達とお喋りをすると、途端に意欲が沸いてくるんですよね。
本当にありがたい存在です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-26 11:46 | アクセサリー

ジャンクなブローチ

『第7回 ふくやま手しごと市』の日程が決定したようです。

日時 5月7日(土)・8日(日)
10:00から16:00まで  *少雨決行

場所 まなびの館ローズコム 芝生の広場

今回も出店させていただくつもりでいます。
時間をかけてゆっくり丁寧に作品を作っていこうと思っています。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

ブローチを作りました。
きれい目ではなく、どちらかといえばジャンクぽいです。
ルーズでラフな感じに使ってもらえるといいかなと思います。
ジーンズ素材のバッグなどに合わせるとちょっぴりハードな雰囲気になると思います。
また、レースなどのオトメ素材にもよく合います。
c0107588_9324866.jpg
上は、鍵がテーマ。
下は、森??? うさぎにきのこ・・・
手作りの樹脂パーツは手書きドットがキノコ柄っぽくなったと思うのですが・・・どうでしょう?^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-25 09:49 | 手作り zakka

春色ピアス

2月も残すところわずかとなりました。
もう3月ですねぇ~~。早いなぁ。

3月に入るといよいよレディースのソフトボールの練習が始まります。
昨晩、ミーティングを開きました。

「今のメンバーで今年で5年目・・・。そろそろ・・・」

と監督の言葉。

うひゃーー アレからもう5年も経っているのかっ(冷汗)
身体が動かないはずだわ。
すぐに足腰がいたくなるはずだわ。
白髪が増えるはずだわ。
『ルーキーズ』とクラブ名を決めたけど、どう考えてもルーキーではないよな(-_-;)

そんな激流の如く流れ去った年月を遠い目をして思い返していた私。

おっと、いけね・・・

そう・・・そうです。
監督の言葉どおり、"そろそろ"公式戦で・・・  公式戦で…  公式戦で…

1勝を!!!


なぜか、公式戦に弱く・・・いや練習試合でもなかなか勝てないんですが、公式戦になると全くダメで。。。


チームメイトに送る年賀状には、バカの一つ覚えのように
「今年こそ公式戦1勝!」
これを何年書き続けてきたことか(^^ゞ
来年の年賀状には、違うコメントを書きたいな(笑)
書けるよう、がんばろうっと\(^o^)/

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

春色ピアスの続きです。

c0107588_9223024.jpg
スワロフスキー『パレスグリーンオパール』のピアス。
ロンデル形(円盤状)のポテッとした可愛いビーズ。
とにかくこの色、大好きです。

c0107588_9224781.jpg
手作りの樹脂パーツを使ったピアス。
背景の、ピンクとベージュの間のような微妙な色が可愛い!!!と自画自賛。
銀粒を散りばめています。
銀粒は、一見、懐かしの 『爺さんの友=仁丹』 みたいですが、それよりも粒が小さいので繊細で可愛いです。
間に淡水パールを挟んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-24 09:37 | アクセサリー

妹とゴルフミニコースへ

昨日は妹と二人でゴルフのミニコースに行ってきました。
お天気もよくて暖かくてとても気持ちよかったです。
内容は・・・ですが、楽しく遊べました。
c0107588_10404386.jpg
平日だから人が少ないだろうと思っていたら大間違い!!
おっちゃん・・・いや、おじいさんがいっぱい。
女子グループは、うちだけだったワ(@_@;)
50~100ヤード前後が主体のコースなので、ドライバーで気持ちよくティーショット!というのはできませんが、ゴルフしている雰囲気は出ますし、いい練習になりますよね。

帰り間際、急いでもう一回り、と思っていたら、1人で来ているおっさんに声を掛けられ
「一緒に回らせてくれ」 と。
コースは夕方なのでもう空っぽなのに、何故に3人で回んなきゃいけない!?(ーー;)

妹いわく
「ナンパ?」
 
ほーーー! 『ナンパ』って言葉、久しぶりに聞いた~~\(^o^)/もう死語なんじゃない?!


気味悪いし、急いでいるし、お断りしました。

それでもおっさん、「ダメ?」 と、食い下がってきましたがダメー×××
ったくガラガラのコースを女子(40歳過ぎですが)と一緒に回りたいなんて。。。
気持ち悪いったらありゃしない。
寂しいんなら、他のおっさんたちに声かけて混ぜてもらったらええのに^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-23 11:02 | life

春色ピアス

今日午前中はゴルフレッスンでした。
レッスンは10回が区切りで、今日がその10回目。
本当は先週アプローチレッスンだったのですが雪だったため今週に変更でした。
今日は先週の雪が嘘みたい。
春のぽかぽか陽気で気持ちよく外でレッスンを受けられました。

それにしても、バンカー。。。やっぱり苦手です(-_-;)
何度もトップしてしまったんですが、一歩間違えたら駐車場まで飛んでたところでした(^^ゞ

帰りに寄った近所のスーパーで、久しぶりにムスメの同級生のママ友たちと遭遇。
ムスメが小学生の頃は、毎週のように顔を合わせていたメンバーでしたが
中学生 → 高校生 になるとめっきり合う機会がなくなっていきました。
人との関係では『出会い』や『別れ』は付き物だけど、この場合、ご近所のママ友なので『別れ』というものはなく、またいつかきっとどこかで偶然出会うわけで・・・
その時にはまた今回と同じように、懐かしく気軽に、そして楽しくお喋りできるんですよねぇ~。
今日は古巣に帰ったような温かい気持ちになりましたよ。
そして、「ブログ見てるよ~\(^o^)/」ですって♪(*^_^*)
細々とでも、まだまだみんなと繋がってるわぁ~と実感でき、感激したのでしたっ。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

春色ピアス、まだまだあります。
c0107588_016298.jpg
これは手作りの樹脂パーツを使ったもの。
中に封入した小さな銀粒が可愛いです。

c0107588_017192.jpg
こちらはシンプルにクロス(十字架)オンリー。
たまには、こういうクールなものもいいですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-21 23:51 | アクセサリー

アメリカンピアス

バレンタインデーから1週間経ちましたね。
今年のバレンタインでは、ムスメが手作りのお菓子を作ると意気込んでやっておりました。
カップケーキにクッキー。
今までも何度か、私と一緒に簡単なものを作りましたが、今回はお菓子作りの得意な妹の手ほどきを受け(という程のことでもないけど)本格的に(これまた、という程でもないけど)チャレンジです。

あ。。。言い忘れてましたけど
渡すのは本命クンなんておらず、友達やクラブの先輩たち、塾の先生、家族などなど。

オイオイ、寂しいよ・・・

大量に作り、先週月曜日に勉強道具よりも多い荷物(お菓子)を抱えて通学してました。

もちろん、もらうのも多かったらしく(-_-;)、あげていない子の分を昨日また作っていました。
いつまでバレンタインが続くのやら。。。

「お菓子作りってこんなに楽しいんだぁ~♪」と言っているので、しばらくまたムスメのマイブームになることでしょう。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_9562367.jpg
アメリカンピアスとやらを作ってみました。
私、こんなピアスの金具があるとは知りませんでした(゜o゜)
耳のピアスホールに金具を刺し込み、通ったところで後ろを引っ張るだけ。
留め金がなくてスルスルと落ちないのかしら?、と思っていましたが、チェーン(この場合ボールチェーン)がストッパーの役目を果たすようで、ちゃんと留まるんですね。
前は、ストーンが垂れて、後ろはチェーンが垂れる。
女性らしい動きのでるピアスのようです。なかなか素敵ですよ。
パープルのは私用にしました。
こちらもメガネ留めで仕上げております。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-21 10:04 | アクセサリー

スワロフスキーの華やかピアス

今日は下(1階)に妹の友達とそのお子たち(双子ちゃん)が来ているみたいです。
双子+双子・・・うぉぉ!考えるだけで恐ろしや。

私が出かけている間にどうやら我が家の愛犬マロンが下に連れて行かれたらしく…(-_-;)

「マロン、今日は私に代わって子守りか^m^」


先ほど、マロンが妹に連れられ戻ってきましたが、大人気だったとのこと。

気の毒に。。。『子守り』という名の『おもちゃ』だな。

いや。。。子ども達がうちに上がって来ないための『人質』か?!

とにもかくにも、ご苦労、ご苦労。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_14541471.jpg
またまたスワロフスキーを使ったピアスです。
おぅっ!!!ゴージャス~\(^o^)/
今まで作ってきたものの中で一番華やかなような気も。
c0107588_1553272.jpg

でもカラーがそんなに派手派手ではないので普段使いでも大丈夫ですよ♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-20 15:08 | アクセサリー

スワロフスキーのメガネ留めピアス

ユウタやムスメが小さい頃に作ったキャラクターの小物が出てきたので姪と甥に譲りました。
姪にはハナウサのペンケース、甥にはトイストーリーのペットボトルケースなどなど・・・
大喜びの二人。
さっそく昨日夕方の、マロンの散歩に持って行く二人・・・

すると途中で甥が何度も
「疲れた?おばちゃん、ねぇ、疲れた?」と聞いてくるのです。
「ううん、大丈夫、大丈夫」
甥の企みにうすうす気付いていましたが散歩を続ける私(^^ゞ
私の返事に埒が明かないと悟った甥は、自ら散歩の途中で座り込み、
「あーーー、疲れた。疲れた。お茶飲まなきゃ!」と。
どうしてもペットボトルケースに入れてやったお茶を飲みたくて仕方ないんです。
しかもお茶は
「血糖値が気になる方に」の
「蕃爽麗茶」(ばんそうれいちゃ)^m^

そこから家にたどり着くまで何度「お疲れタイム」があったことか。。。

ったく「ちっちゃいオッサン」です。

只今、ちっちゃいオッサン達は庭でシャボン玉に明け暮れています。

「おばちゃーん、後で行くからね~\(^o^)/ see youぅ~!!」

「いやいや、来んで、いいって・・・」と答えておきましたが、全く聞いてません。

うむ~~ 相変わらずテンション高いです(*_*;
夫は、パチンコ屋に避難しています。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_1037090.jpg

スワロフスキーのピアスです。
スワロのこのしずく型、大好きです。
色は・・・どうやらパープルやグリーンが好きみたいですねぇ~、私。
作っていて改めて思いました。
c0107588_10423612.jpg

今回はチェーンやカンを使わず、ワイヤーのメガネ留めで作ってみました。
メガネ留め、はじめて挑戦しましたが難しい!!!これは慣れが必要です。
ところで、アクセサリーはカンで留めるよりもメガネ留めの方が断然丈夫です。
継ぎ目がないからネ・・・
それに手仕事感も出るし、高級感も少しUPします。
今回は白っぽいワイヤーを使ったので、明るく優しい雰囲気になりワイヤーが良いアクセントになっていると思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-19 10:51 | アクセサリー

アンティーク調のヘアピン

昨日、保育園に行った姪&甥。
それなりに楽しかったようです。
それにしても二人は相変わらずで、帰ってくるや否や二階にやって来て、寝るまでおりました。
そんなに我が家がいいのか?!

姪&甥の保育園通い・・・
どうやら毎日通わせるわけではないようです(-_-;)
よって、今日も朝から取り憑かれております(ToT)

可愛いんだけどなぁ~~^_^;
だけど、だけど
子ども特有のアノ無駄な動きや不可思議な言動にお疲れモードの今日この頃です。

そういえば川柳でこんなのありましたよねぇ。

「来てうれし 帰ってうれし 姪と甥」

あ… 「姪と甥」ではなかったですね。。。正解は「孫の顔」でした。(^^ゞ

では一句。
「・・・(-_-;)また来たん?! 
姪は笑顔で 
また来たよ♪」

「 また来たんか・・・」と嫌味で言ってるのに姪には全く通じません(苦笑)
一階の親世帯と我が家をバタンバタンと上がったり下りたり・・・。
その度にマロンが吠えまくりドリフトして追っかけていきます。
もう頼むわ。。。静かに行動してくれ。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_15473240.jpg
アンティーク調のヘアピンを作りました。
透かしパーツにグラスパールとストーンをテグスで留めています。
赤のストーンはスワロフスキー。
手前のはパールがかったパープルグレーの素敵なストーンです。

c0107588_15493529.jpg

髪を束ねて、さっと一刺し。。。

う~っ♪ エレガントじゃわぁ~ エレガントじゃわぁ~ 憧れるわぁ~
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-18 15:58 | アクセサリー

春色ピアス

今日、姪&甥が近所の保育園の一時保育に行っています。

昨日、姪が私のところにやって来た時の第一声。

「あのね、あのね。明日、学校に行くんよ。
もぉワクワクするぅ♪」

おぉ!!!ワクワクですかっ(*^_^*)

そういえば「ワクワクする」って文字に書いたりすることはあるけど
口に出したことってないよなぁ。
ここまで気持ちをストレートに表現できて可愛いなぁと思いました。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_1618198.jpg
メタルの十字架のピアス。黒いガラスビーズが引き締め役になってます。

c0107588_16182848.jpg
前に作ったピアスの色違い。
ハンドメイドの樹脂パーツを使ったリクエストのお品になります。
背景をピンクにするとぐっと女の子度がUPしますねぇ\(^o^)/
形のいびつな淡水パールがナチュラルな感じ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-02-17 16:25 | 手作り zakka