<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

アンティーク調のピアスとヘアピン

先日作った『アンティーク雰囲気のネックレス』と同じ感じのピアスとヘアピンを作りました。
c0107588_13142958.jpg

落ち着いた色調なので年齢を問わず付けていただけると思います。
c0107588_13222659.jpg

今回のピアスは垂れ下がりタイプではなく、耳たぶの下辺りに石がくる感じで作りました。
ピンは右留めでも左留めでもバランスよくなるよう石を配置しています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-31 13:24 | アクセサリー

ムスメの誕生日会

2月1日はムスメの16歳の誕生日です。
ちょっと早いですが家族と父母、そして妹たちと誕生日会をしました。
妹母子も久しぶりの日本。
少し旅行気分でとのことで鞆の浦の『鷗風亭』を母が予約をしてくれました。
c0107588_202204.jpg

こちらの和食レストランは初めて利用しました。
北の海に面した窓の向こうには鞆の海岸が見えました。
見慣れた鞆の海ですが、見る場所が違うと初めて来た場所のような感じがします。
誕生日ケーキは持ち込みOKだったので主役のムスメ用ではなく、何故か姪&甥仕様のものをケーキ屋さんに注文。
よって、姪…プリキュアのキュアマリン(とやら)、甥…ゴセイジャーのゴセイナイト(とやら)
が描かれたバースデイケーキとなりました(笑)
ホテルのロビーにはお雛様が飾られてあり、春の気配を感じました・・・が、
今日は日本列島大寒波到来。。。温暖な瀬戸内ですが時折雪が舞っていました。
c0107588_20344733.jpg
食事を済ませると、温泉へGO!!
男組、女組に別れてゆっくりのんびりお湯を堪能しました~\(^o^)/
c0107588_21232343.jpg

母、ムスメ、妹。。。お風呂上り、マッサージチェアで至福のひと時。
渋い誕生日会です^m^

その後『阿藻珍味』に立ち寄り、みんなで『ちくわの手握り体験』でそれぞれのちくわを形作りました。
c0107588_21531298.jpg

その後の仕上げはお任せ~。
工場のおばちゃんが販売用のちくわを手焼きしている間に混ぜて焼いてくれました。
自分で作った(握っただけ)ちくわ、夕食の時に食べました\(^o^)/美味しかったです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-30 21:33 | life

アンティークな雰囲気のネックレス

ゴルフレッスンでの基本クラブは7番アイアン。
私の買ってもらったゴルフセットには入っていなかったので、オークションで安価に落札して使っていました。
基本練習クラブなので、必然的に私の好きなクラブになりました。
実は先週の土曜日のラウンドの時、その7番アイアンに異音が・・・
使うたびに「メリっ…」というのです。
まさか。。。
帰ってグリップを剥がしてみても特に折れた様子はなし。
でも「メリっ…」は直りません。
結局新しい7番アイアンをまたネットオークションで落札しました(-_-;)
今度のは今までのより少し上級者向けのクラブ。難しいのかなぁー?!
早速打ってみましたが・・・よくわかりません(^^ゞ
ま、その程度の腕ってことです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_20523740.jpg

アンティークな雰囲気のネックレスを作りました。
小さなパーツなのでとても繊細な感じです。
c0107588_21232663.jpg

天然石やチェコビーズなどを集め留めたものです。
アジャスターの先にも天然石を付けました。
こんなさりげないこと一つでワクワクするものです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-29 21:17 | アクセサリー

季節外れのアジサイ

c0107588_16121684.jpg
ホームセンターでアジサイを見つけました。
この時期にアジサイですか。。。って感じですが。
ドライにしてもいいのでお得だなと思い購入。

薄い緑が美しいセイヨウアジサイ。
アンティークな雰囲気があるので写真もちょっとレトロに加工。

我が家にもアジサイはありますが、ガクアジサイとカシワバアジサイ。
アナベルは・・・苗の内にいつの間にか消えちゃいました。
なので、こんなフワフワのアジサイは家で見ないのでとても新鮮です。

さて話は変わりますが、例のイギリス帰りの姪と甥ですが・・・
毎日の日課で英語の勉強をしています させられています。
さすがに発音はすごくいいです。。。
二人で遊ぶ時には英単語がバンバン出てきます。
女の子だからか、特に姪の方がよく喋る(^^ゞ
普通に日本語でお喋りしていても、英語っぽいんですよ。

「おっかぁっさん(ヌ)」
アクセントがハッキリしていて、さらに「ん」の発音が「ンヌ」。

「~~って言ってるでしょぉう」
「しょう」が「show」って感じ。

数や果物やお菓子などは、基本的には英語で表現してますね。
めちゃめちゃ面白いです。

面白いといえば、(またまた)姪。
喜怒哀楽、感情の起伏が激しいです。
その上すごく早口なんですね。。。プラス、何度も同じ言葉をリピートします。
そして、ひとり突っ込みしてひとり受けします。
そうです、ひとり漫才やってます。

そんな姪を見て私は、姪の話の内容が面白いのではなく、その異様な姪のお喋りに思わずあっけにとられて笑ってしまうのです。

どうしたんでしょうか・・・大丈夫なんでしょうか、姪(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-26 16:35 | life

ジャージに合う(だろう)ピアス

空気がとても乾燥していますね(ToT)
イギリス帰りの姪と甥ですが、お肌の調子が最悪です。
もともと二人とも少しアレルギーがありましたが、イギリスにいる時には余り気にするほどでもなかったようです。
イギリスのじめーっとした気候がよかったのかもしれません。
日本の冬はすごく乾燥してますもんねぇ~~
かゆかゆは特に姪の方がひどく、暖かい部屋にいると体中をずっと掻き続けています。
甥も体中に小さな小さな湿疹のようなものが出来ています。

私は指先のひび割れが痛いです~(涙)
特にゴルフをすると指先に力が入りピキっと割れてしまいます。
『ヒビケア』『コロスキン』『ハンドクリーム』が欠かせませんわ。

さて、土曜日のゴルフですが。。。。撃沈でした(-_-;)
練習の成果が出ませんでした。
夫には「ハハハ~~\(^o^)/そんなことだろうと思った」と。

それにしても、いざ打とうとすると、頭が真っ白になってしまって、自分のスイングができない!
体重が左足に戻ってこない。

え~っ?!なんだこの感覚?
(打ち方がわかんなくなってしまった)


昨日はゴルフレッスンだったので、先生に報告すると
「コースに出て、一つでも練習通り出来ればそれでヨシ。」とのお言葉。

だけど不満だわ(-_-メ)
ん・・・でも、ゴルフってこんな風に思い通りいかないから面白いんでしょうねぇ~
これからも練習あるのみです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_10241144.jpg

普段スポーティーな服も(ジャージ系です…笑)よく着るので、それにも合うようなシンプルなピアスを作りました。
あまり色々なパーツを組合さない小さめタイプです。
c0107588_10562921.jpg

スワロフスキーエレメントや天然石がメインのものがほとんどです。
私用もありますが、販売用にも考えています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-25 11:08 | アクセサリー

カボションのヘアアクセサリー

明日、ソフトボールチームのお姉さま方とゴルフに行きます。

「これだけお金掛けて練習ばっかりしとるんじゃけぇな。いいスコアじゃろうなぁヽ(^。^)ノ」
と、夫からかなりプレッシャーかけられてます(汗)

ラウンドに備えて昨日は打ちっぱなしの3時間コース。
・・・けど、3時間は無理ですわ。 せいぜい2時間でいいです(-_-;)
貧乏性のため、3時間きっちり打ちましたが左腕痛~い。
そして今日は1時間打ってきました。
。。。昨日の疲れを引きずってます(ToT) 全然思い通り打てなかったな(涙)
明日、大丈夫かなぁ。。。。。。不安。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_15123779.jpg
えっと・・・これ、作ったわけじゃありません。
単に色を塗っただけです^m^
『ニトリ』で買った銀色のアクセサリーツリー。(って言うのかな?勝手に命名)
銀のままでも悪くはなかったけど、私の作るアクセサリーには合わないかなぁと思って。
こちら確か、700円台で買えたと思います。
アクリル絵の具とつや消しニスでナチュラルカラーになりました。


さて、次です。手作りヘアアクセサリーです。
ま、手作りといっても接着剤でくっつけただけです(笑)
こういう樹脂カボションを使ったアクセサリー、とても人気でネットでよく目にしていました。
淡い色がいいでしょーーー(*^_^*)
c0107588_15162618.jpg
妹がすでにいくつか持って行ってしまいましたが、可愛いお色、まだまだ残ってます。
小さな女の子には、絶対に似合いますよねぇ!!
c0107588_15264650.jpg
こんなピンタイプもあります。
大人ならこっちの方が使いやすいかな。
c0107588_15262892.jpg
小さめのカボションもあります。
小さいのは小さいもので、また違った可愛さがあります。
前髪をちょっと留めると可愛いですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-21 15:33 | アクセサリー

リールキー

今日は、妹たちや母、ムスメと一緒にランチに行きました。
行ったお店は、母が先生(お店のおかあさん)をよく知っている小さな料理店。
奥さま好みの、知る人ぞ知る(?!)名店です。(だと私は勝手に思ってます)

そこで、大仁田 厚さんに遭遇\(◎o◎)/!  なぜに福山に??
それよりも、「ファイヤー!!」の頃のおデブな大仁田さんじゃないんです!
スマートで(ダイエットしたのね。。。)男前でびっくり。
「大仁田さんが帰られますよ~」と店のおかあさんの一声で、お客さん(オバハンばかり)が
一斉に大仁田さんに挨拶。
うちの母は天然の威勢のいい人なので奥の座敷から身を乗り出して大きな声で
「おーい♪コンチワーっ」と手を振るんです。
すると、大仁田さん
「あっ!!どーもー」とまるで知り合いのように視線を合わすわけですよ。
握手くらいしてもらおうかなーなんて密かに思っていましたが、母の勢いに負けて撃沈の私でした。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_17574493.jpg
リールキーです。
樹脂でイカリを閉じ込めました。
リールキー・・・使えるわ!と思って買ってみたのですが、あまり用がない?!
みなさんは、どう思われますか?
こうやってリールキーに鍵をひっかけておき、キーホルダーの方はバッグやズボンのベルト通しなどに引っ掛けておくといいらしい。
ビヨーンと紐が伸びます。
ケータイのように重たいものはNGのようです。
c0107588_1803330.jpg

c0107588_17565352.jpg
ネックストラップに繋げてもいいですよね。
お仕事でIDカードなどを機械に通すようなことをされている方には便利かもしれませんね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-19 18:04 | アクセサリー

定番にしたいネックレス

週に1度は必ずパン屋さんに行きます。
「gulamour pain(グラマーペイン)」「シャローム」「格太郎と麦」が
我が家のベスト3です。

gulamour painは福山の超有名どころです。どれも美味でございます~♪
こちらのパン、ほとんどのものは食べていたつもりですが、知人から私がまだ
食べたことのない美味しいパンがあると聞きました。
ところがそれはいつもお店に置いてあるものではないとのこと。
あればラッキー♪というパンだそうです。しかも590円と、パンとしてはお高い。
「そんなん、あったっけ?どんなもの? あればどこに置いてある?」と
根堀り葉堀り聞きました(笑)
それを先日見つけて迷わず買い!
確かに!確かに!美味しかった\(^o^)/
昨日も運良くあったので購入しましたヨ(*^_^*)
c0107588_924975.jpg
名前、チェックしてませんが、ケシの実を練りこんだデニッシュ
「モーンブレンダー」…だと思います。
アイシングの甘さ、ほんのり香るシナモン。時々現れるクルミ…ほんと、癖になる味です。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_9254086.jpg

少し前につくっていた樹脂ネックレスです。
デンマークの古切手を使ったシンプルなタイプ。
このタイプは、古切手のお洒落なデザインが引き立ち、Tシャツやシャツ、ジーンズなどの
定番スタイルによく似合うので私は大好きです。
今後も、私の定番として定期的に作っていきたいと思っています。
c0107588_9295370.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-17 09:32 | アクセサリー

コットンパールのネックレス

めちゃくちゃ寒いですね、今日。。。(@_@;)
そんな中、妹母子がイギリスより帰国しました。
うちの両親が朝5時に家を出て関空まで車でお迎えに。
こちら、福山は全く雪なんぞ降ってませんが、岡山県の鴨方あたりから雪で
道路も凍結してツルツルだったとか。。。
とりあえず、みんな無事に家にたどり着くことが出来てよかったですわ。

姪や甥は、今のところ時差ぼけも物ともせずエキサイトしています。
久しぶりに孫たちに会えて大喜びの婆ちゃん(うちの母)が、早速トイザラスに
連れて行き、おもちゃを買ってやってましたヨ。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_2016524.jpg

コットンパールのネックレスです。
コットンパールは名前の通り、コットン=綿で出来ています。
コットンを圧縮してパール加工を施した模造真珠。
この秋冬、ジュエリー界でもこのコットンパールがとても流行っています。

コットンパールは表面に凹凸がありふんわり柔らかくとてもクラシカルな雰囲気です。
そしてとにかく軽い!!!

1.2cmのコットンパールを通したデザインピンにはクリスタライズ(スワロフスキー)の
ラインストーンが使われています。
また、チェーンはレースのように見えるエレガントなデザインのものを使用しています。
c0107588_20495925.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-16 20:51 | 手作り zakka

ウサギのカブトピン

c0107588_16203422.jpg
昨日に続き、またウサギです。 そしてまたまたガーリーです。
金古美のウサギの付いたカブトピンに樹脂パーツやパール、スワロフスキーなどを
ぶら下げました。
樹脂のバラやハートのスワロが乙女ちっくで気に入っています。
c0107588_1627065.jpg

色違い、こちらはゴールドのカブトピンです。
c0107588_16292849.jpg

ウサギなので懐中時計のモチーフを使用。
なんとなく「不思議の国のアリス」です。
カットの入った藤色の大きめチェコビーズやパール、深い赤のラインストーンなど
ひとつひとつが可愛いパーツ満載で仕上げています。
c0107588_16342319.jpg

ストールに付けてもよし、バッグにつけてもよし。
このピン一つで女子力アップしますね~~(*^_^*)

実際に使用するしないは別として、女子は誰でもこういうものに魅かれると
私は思うのですが、どうでしょうか?!

私は・・・基本的に使用しない派(笑)ですが、作っていてとても楽しいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-01-15 16:54 | アクセサリー