<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

玄関だけクリスマス

10年ぶり?くらいにクリスマスの飾りつけをしてみました。

といっても、ツリーは面倒なので出してません(*^_^*)
玄関の下駄箱上だけ、クリスマスです。
c0107588_11314121.jpg

物置で寝ていた「おひさ!」のゴージャスサンタ。
c0107588_1134397.jpg
敷いてる赤い布は・・・東南アジアが大好きな叔父恒例のお土産(^^ゞ
年に1度は行っていて、必ず親切にお土産を買ってきてくれるのだ^m^
象の置物やエスニックなネックレス、それにプラスしてお決まりドライフルーツ!
いつも「使い道ない~~」とお蔵入りor こっそり捨てちゃう
今回のも、あやうく・・・でしたが、落ち着いた赤色がちょうどよかった。
惜しげなく、埃っぽい玄関に敷かせていただきました。
c0107588_1146045.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-28 11:49 | life

雑貨屋さんと百均ハンドメイド

木曜日、急に思い立ち、雑貨屋さん巡りをしました。 が・・・
なぜかお休みのお店が多くて結局2つのお店しか寄れていません(-_-;)

そうなるとリベンジの虫が騒ぐのであります!!

翌朝ゴルフの打ちっぱなし後にKnick Knacks(ニックナックス)さんと、午後から笠岡のtick.tock-Repos-(ティックタックルポ)さんに行ってきました。

久しぶりの雑貨屋さん三昧で、私の「好き」のツボが刺激されっぱなしです。
もちろん?!どの雑貨屋さんでも買い物をして、お財布に木枯らしが吹いていますが
心はぽっかぽか(*^_^*)

そんな我が家に仲間入りした新顔の雑貨たちをさっそく活かそうと作業開始!!!
c0107588_18233226.jpg


c0107588_18373969.jpg

リス、飼い買いました、雑貨屋さんで。
木箱は・・・相変わらず百均^m^ そしてペイント。
今までは百均@ダイソーで買った水性ニスを使っていたけど、色味がイマイチ気に入らないので
今度は、奮発してホームセンターのオイルステインを買ってみました。
それが。。。くさいっ くさいっ\(◎o◎)/!こりゃイケンわ。
次にまたもやホームセンターで水性ニス(ウォールナット)を購入。
これ、よかったデス。色合いが私好みです。
傷を入れて使用感を出し、昨日雑貨屋さんで買った金具を取り付けました。

いやぁ~ん、ええじゃん、ええじゃん♪
c0107588_18315166.jpg
この木製トレイも百均(笑)
これは。。。アクリル絵の具を何度も何度も重ね塗りし、ヤスリ掛けして
オイルステインで汚し加工したもの。
はて・・・なんに使いましょうか~~(・・?

そして次はコレ、作ってみたかったのです。
c0107588_18352250.jpg
『なんちゃってのアンティーク洋書』

百均の無地ノートにプリントアウトした紙をカバーしただけ。
雰囲気だけは一人前だね。
写真の糸たちはtick.tock-Repos-さんで手に入れたものです!
こんな糸、見たことない・・・衝撃的でしたよ、ほんと。
これらは『AVRIL(アヴリル)さん』や『sakururu*yarnさん』のもの。
会計を済ませて、お店の方と一緒に糸を見ていると、アレもコレもと
また追加で買ってしまった。
とにかく、どれも個性的で可愛いのよ(ToT)/~~~
あーーーーヤバイ。また収集癖が(-_-;)

騒ぐと言えば・・・
写真を撮り終えると、うちのマロンが騒いでいました。
c0107588_18534938.jpg
『リス狙い』

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-27 19:07 | 手作り zakka

古切手

朝晩冷えるようになりましたね。
そろそろストーブの手入れをしなくちゃいけません。

今の時期でも南に面している我が家のリビングは日が照るととても暖かく
特に陽が傾きかける夕方近く、光がオレンジ色に変わり、ほんわかした
空気が漂うので大好きな時間です。

お気に入りの「ミヤネ屋」が終わって、テレビのスイッチを切り
CDでボサノバチックな曲を聞きながらまったりしています。
ハイ!優雅な主婦です(笑)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


昨日からペイントづいていて、今日もアクリル絵の具やニスで塗り塗りしてました。

レジンアクセサリーはどうなったかって?(^^ゞ)
色々パーツを注文中なのでそれが揃ってからと思っております(^o^)丿

そのアクセサリーで使うパーツのひとつのご紹介。
c0107588_16151774.jpg

海外の古切手です。
レジンアクセサリーにはどうしてもこれを使いたい!
古切手っていうだけでアンティークな香りがするし、なんてったってデザインが素敵。
c0107588_16191915.jpg

ストック癖のあるワタシ・・・
ヨーロッパの国を中心にまたこんなに沢山買ってしまいました。

私が小学生の頃、叔父が日本の記念切手を集めていてついでに私の分も買ってくれて
いたことがありました。(収集ノート、確か物置にまだあると思うけど…)
その頃は、切手なんて全然興味がなかったけど、こうやって切手を眺めてみると
すごく魅力的。
切手という限られた小さなスペース・・・繊細で芸術です。
そして、色んな国のを比べてみると、国によってイメージやタッチが全然違います。
南の島の国の切手は、とてもトロピカルだったり・・・♪
面白い~~\(^o^)/
はやく使いたいなぁ。。。夢が膨らむわ(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-24 16:33 | life

今日も工作してます。

カメラの調子が悪い・・・(まだ使い続けています)
そして先日突然プリンターが壊れた。
サービスセンター持込の修理のようなので即買い替えました(ToT)
そして、とうとう一昨日PCの電源が入らない事態に。
側面カバーを外して掃除して、コードを適当にいじっていたらどうにか復活。
でも昨日はPCのフリーズが続いたり・・・どうもおかしい。
と思ったら、今日は焦げ臭い(-_-;)
ヤバイのか、パソ。
テンション下がるわぁ~~~↓↓

といいつつ、PCで作業する私。


午前中、子ども達がchimakiちゃんの美容室にカットに行ったとき
花壇にあるアイビーをもらって帰りました。
キレイな葉っぱの立派なアイビー!
c0107588_1544093.jpg

私、アイビーの気取らなさが好き♪ 何にでも合うし(*^_^*)
ラフな長細い空き瓶がちょうどいい。

部屋に緑があるだけで明るくなるわ。
嬉しくなって、ラベルを作って貼り付けました。
c0107588_1547332.jpg

アンティーク風にしたかったんだけど・・・あまりそれっぽくない。どうよ?

それと、朝入れたコーヒーの残りがあったので活用。
百均の箱に色づけしようとやってみたのですが、しっかりと色づかない。
何度も重ね塗りしたけど、イマイチ。
こりゃコーヒーじゃイケン(-_-;)
ウォールナットの着色ニスを使うことに。
最初っからこっちにしときゃよかった・・・
c0107588_15542872.jpg
↑before↑

そしてafterは・・・
c0107588_15554913.jpg

どうだ~!アンティーク風?!
でも・・・ニスだからやっぱり光沢が出てしまう。
落ち着いたら軽くヤスリ掛けした方が落ち着きそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-23 16:01 | 手作り zakka

ゴルフ日和

ゴルフ、行ってきました。

ゴルフシーズン真っ只中・・・
予約が遅かったので、10時47分スタートという遅さ。
お陰で、朝はゆっくりできましたけど~(^^ゞ
c0107588_2039958.jpg
めちゃめちゃいいお天気!!
素晴らしいゴルフ日和です\(^o^)/

今日の目標は 『110台で回ること』です。
ハーフを回った時点で『60』(ToT)
午後から巻き返さないと目標達成できませぬ~~

しかしっ
午後から捉まったのは 「バンカー地獄」 です。
バンカーは苦手。
何回バンカーに入ったか。
そして、何回叩いたか・・・
あるバンカーではなかなか抜け出せず4打も叩いてしまった(ToT)
またあるバンカーではやっと抜け出してもグリーン向こうのバンカーにまた入ってしまったり。
バンカーで何打ロスしたやら。
とにかく、バンカーでは1打で抜け出せるようにしなくては。

結局後半は『64』でトータル『124』でした。
まだまだ修行が足りませんわ。
次回こそは110台が出せるよう練習したいと思います。

ところで、行ったゴルフ場は家から15~20分ほどの近場ですが紅葉がキレイだった~~

c0107588_2051246.jpgお天気も最高。暖かくて気持ちよくて・・・
ホント、ゴルフってえぇなぁ~~♪と、まったり。
今日はまったりの時間がたっぷり。
なぜなら、前がつかえてて待ち時間が長かったのです(*_*;
まったりの私とは対照的に「こんなに待つことも滅多に無い」と、短気な夫はイライラ。

c0107588_21113262.jpg

待ってる間に日が暮れてしまって・・・(-_-;)月が出てました。

最終ホールでは、もう思いっきり夜!!!!!ナイターですよ。
c0107588_21134254.jpg
上がった時間は6時半ころ。ゴルフコースで過ごした1日でした。
楽しかったぁ~~(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-20 21:30 | life

練習場のおっさん達とレジンアクセサリー

明日、また夫と父親と3人でゴルフに行ってきます\(^o^)/

今週は、ほとんど毎日練習場に通いました(笑)
上達してるのか、どうなのか・・・微妙なところ。

ところで、練習場に出没する『海坊主』なんですが、相変わらずです。
ま、基本的に私には近寄りませんが・・・^m^

でも、でも、でも・・・聞いてください。
一昨日のことです。

1時間打ち放題を終え、アプローチの練習をしようとアプローチの練習場へ
行くことにしました。
運良く広い練習場には、私たった一人!!! ヒャッホー\(^o^)/
存分にアプローチとパター練習が出来ると喜んで駈けずり回っていたところ
海坊主が出現!
その日は若い女の子じゃなく(ざまーみろ)オバサンにくっついて
教えていた海坊主でしたが、オバサンが帰るのと一緒に駐車場に出てきたのです。
(アプローチの練習場は駐車場横なので丸見え~)

「うはーっ、見たくないもん見てもうた(-_-メ)」

と視界に入れた自分を責めましたとも。
さて、海坊主、そのオバサンと別れ、自分の車に乗ったのですが・・・動かない。
そこから1時間。
延々と、海坊主は車の中から私を見てました。
しかも、海坊主の車はアプローチ練習場に面して停めてあったんです。
私は存在に気付かない振りしてましたが、気配を感じるだけで駄目。

もう、キモイ。 キモ過ぎる。

練習場にお金を払って入っている手前、絶対練習してやる!という気持ちと、
海坊主、なんで見てるんじゃい!頼むから勘弁してくれ~(ToT)/~~~
という怒りやら悲しみの気持ちでいっぱい。
うぅぅ・・・複雑。

1人でクソっ、クソっと言いながらSW振り回してました。


そして、今日の練習場での出来事。
海坊主は、いなかったぁ~\(^o^)/ワーイ
が・・・打席の後ろの50~60歳代くらいのおっちゃん。
おもむろに、「涙そうそう」を口笛で熱唱し始める。
その後、おっちゃんは打つ構えをしてる時に
なぜか「スゴッ」「スゴッ」「スゴッ」とつぶやいているんです。
背後で「スゴイ」とつぶやかれると、「え~~なになに?」
「何がスゴイ・・・?」とすごく気になりました。
ひょっとして・・・
私のズボンのお尻が破けてる???

ちゃっかり確認しましたとも!!!(大丈夫でした)
それからも、ブツブツなにか独り言いいながらやってましたよ、そのおっちゃん。
「スゴッ」って自己暗示だったのかな・・・それとも私のスイングがヘンだった?
謎だ~~~
ちなみに、そのおっちゃん、ズラでした。

もうね、打ちっぱなし場は、おっちゃんの社交場。
どこもかしこもおっちゃんばっかり。
加齢臭はするは、アルコール臭かったり、コロンがきつかったり・・・
オバサンは図々しいとよく言われるけれど、おっさんも相当のものですよ。
つう、私が一番図々しかったりする・・・?!

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


手しごと市も終わり、新たな作品に取り掛かろうかと思っています。
今度は、レジンアクセサリーにチャレンジしようと準備をはじめました。
c0107588_17413542.jpg

めちゃめちゃ小さいセッティング。
リバティで作ろうと思っています。
土台が透けないよう白い油性ペンで着色したところ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-19 17:47 | life

お店の紹介

私の作品を扱ってくださっているお店のご紹介です。

【美髪屋】さん
c0107588_16525338.jpg

【美髪屋(びはつや)】 広島県福山市南手城町2-1-17

友達夫婦がされている美容院です。
とってもとーっても明るく楽しいご夫婦\(^o^)/ 写真にちょっとだけ映ってます(笑)
本当に楽しくて気兼ねしなくていい場所なんです^m^
それは多分、私だけじゃなくお客さんみんなが思っていることだと思います。
こちらの注文もすごく言いやすい美容院です。
客層も老若男女…あらゆる(!)人々(笑)
お値段もすごく良心的価格っ!!!
それにお店は予約制ですので全く待つこともありません。

奥さんのchimakiちゃんは私と同い年の〇〇才♪ オホホホ。。。
私の作品を気に入ってくれている一人でもあります。
chimakiちゃん自身、ナチュラルな雰囲気。そして私好みのセンスです。

新しく作っちゃ、こちらに持ってって感想を聞きつつ、置かせてもらっています(*^_^*)

「作品を見るだけでお店覗いてもらって全然大丈夫~\(^o^)/お気軽にどうぞ♪」

といつもchimakiちゃんが言ってくれています。
実際に作品をご覧になりたい方はぜひお立ち寄りください。
明るいchimakiちゃん夫妻に会えます(^o^)丿


【エルドー】さん
ジュエリーサロン【エルドー】 広島県福山市南手城町3-3-1
※写真なくてごめんなさい。店名のところからHPにリンクしてます。


こちらも古い知り合いのお店です。
母同士が仲良しなので、昔からよくお店にも寄らせてもらっていました。
私は、ここ数年はちょっとご無沙汰してましたが・・・(^^ゞ
その間、お店は、主に息子さんの代にチェンジされ、若者向けのお店に改装されました。
結婚指輪や婚約指輪、ロレックスなど本格的な宝飾品はもちろんですが、
お手頃なお値段の私ツボのアクセサリーも充実してますし、何よりもお店の雰囲気が可愛い!!
「カフェのような」とキャッチフレーズにありますが、まさにパリのカフェのような雰囲気。

昨日、ふらり立ち寄った時に「手仕事」の話になり・・・
私の一部の作品を成約プレゼントやお遣い物に、ということでオーダーをくださいました。
「女性が喜ぶ使えるもの・・・そしてフレンチな雰囲気のもの」
うんうん!まさに私の目指しているところですね(*^_^*)
ラッピングをして今日数点持って行かせて貰いました。
c0107588_17284611.jpg

フランスの香りがするでしょうか・・・(笑)
c0107588_17291077.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-18 17:33 | life

ソフトボールに手しごと市

さぁ、新しい週が始まりました。
怒涛のような先週が過ぎ、台風一過の青空のような気分の週明けでーす。

台風・・・(笑)

昨日のソフトボールの試合は、まさに台風。

今回は勝てる!!!

と思って臨んだのですが、最終回まで5-0で完封状態(ToT) あり得ん!!
けどやっぱり、打てないっす、うちのチーム。
ゴキブリホイホイのごとく、みーんな高めの球につられて、
バッタバッタと三振。
ワタクシめも、3打席中1打席は見逃し三振(ーー;) 

高めに手を出しちゃいかん!!!

頭ではわかっているのに、身体が反応し始めたのは、最終回。
試合が始まって1時間以上経過してからですよ。。。(@_@;)

やっぱり、みんなお年ね・・・
神経回路の伝達速度が遅いみたいです。

結局5-3で負けました。

はぁ・・・・今年も勝ち知らずです、うちのチーム。

毎年選手の入部もほとんどなく、
一年(ひととし)ごとに、一つずつ歳をとっていく我がチーム。
現代社会と同じく高齢化が進んでいます。
さらに退部、休部続きで過疎化も進んでいます。


さてさて
そんな訳で、昨日は午後から時間が出来たので、ムスメと買い物へ。
昨日だけのお店もあるということで、手しごと市にも行ってみました。

土曜日よりもお天気がよく暖かかったこともあったのでしょう、昨日の
来場者はとても多かったらしく、すごく賑やかでした。

お隣さんだった「KRAM」さんのブースに立ち寄り、cohyuさんと少しお喋りしました。

物づくりをされている方とのお喋りは、すごく楽しい。
「何か、作りた~い」って気持ちをダイレクトに刺激される感覚です。
さっそくまた何かを作りたいなぁ~、と思っている今日です。

c0107588_9572675.jpg

「KRAM」のcohyuさんの作られたサンキャチャー。
めちゃくちゃ可愛いのに、手ごろなお値段!!
さっそく対面キッチンにぶら下げました。
水仕事をしながらベランダを眺める時、目に入るように♪
ほんと、キラキラ可愛いなぁ~~。
「KRAM」hug uru-naさんのピアスも見た目も可愛いけど、
つけるとさらに可愛かったので昨日も、そして今日もつけてます^m^

今からピアスぶら下げてゴルフの打ちっぱなしに行っちゃいます。
好きなものを身に付けて行くと、おっさんばかりの味気ない練習場で
ちょっと気持ちがUPします\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-15 10:12 | life

ふくやま手しごと市

c0107588_2293858.jpg

今日『ふくやま手しごと市』に出店しました。
こういうイベントには初めての参加なのでドキドキしていましたが
どうにか無事に終えることができました。
お立ち寄りくださったたくさんの方々・・・本当にありがとうございました。

「わぁ、可愛い。」

そんな声を多く寄せていただき、それだけで胸がいっぱいになりました。

お隣のブースだった可愛らしい(私のツボだった)お店の素敵なお二人…
とっても好感の持てる接客に終始感心しっぱなしでした。
買わせていただいたカワユイ"ピアス"、早速付けたいと思います(*^_^*)

他にも、胸キュンの木工品や個性豊かな民族的なお店の方や食べ物・・・

何もかもが刺激的で、とても楽しかったです。

「あ~ぁ、明日も出店したかったなぁ~~」が今の正直な気持ち^m^

次回の手しごと市は・・・春でしょうか。
次も是非参加させていただきたいと思っています。

c0107588_22263142.jpg

一緒にお店に立ったムスメ・・・接客や販売というものは初めての経験。
緊張しっぱなしだったような気も(笑)
そんなムスメですが、とても楽しかったと言っていました。
次回は私もムスメも、もっと上手に接客できるよう腕を(?)磨いておきますね(^o^)丿


明日は。。。私、ソフトボールの大会です!!
今日の充実感を明日の糧にします\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-13 22:34 | イベント

「手しごと市」 近づいてきました。

『ふくやま手しごと市』、いよいよ数日後に迫ってきました。
私もラストスパートしなくちゃいけないんですが、相変わらずマイペースです。
あと数作品は作りたい。。。
c0107588_954926.jpg
どんな風にセッティングしようかと、作品を並べてみました。
作品の一部しかテーブルに乗っていませんが
楽しく見てもらえるようもっと立体的にしたいですねぇ~~^_^;
ちょっと考えまーす。

私のブース「K's Wishes」は、13日(土)のみの出店です。
「多くの方に見ていただけるかなぁ~」
「気に入ってもらえるかなぁ」とドキドキです。

当日は朝から私とムスメがいますので気軽にお声をかけてください。

手しごと市のオフィシャルブログでは、出店する作家さんの紹介がUPされています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-10 09:55 | イベント