<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

一家スポーツ日和

昨日の土曜日は、家族それぞれスポーツの1日でした。

まずユウタ。
中学のクラブ(卓球)の新人戦でした。
『いかにも強そう!』というユニフォームで臨んだのですが、
あっけなく、1回戦負けだったそうです(^^ゞ

ムスメは、高校のクラブを陸上部から硬式テニス部に転向しました。
少しでも早く上手くなりたいということで、同時進行でテニススクールに
入会することに。
昨日は体験レッスンでした。
中学3年間は軟式テニスをやっていたので、それなりにボール捌きは
いいのですが硬式独特のバックに悪戦苦闘していましたね。
教室の先生は、
「テニス経験者で、がっちりしていて力もあるので、すぐに上手くなりますよ」と。
入会キャンペーン中だったので、運良く(ラケットももってないのに)
ラケットバッグを貰って大喜びでした。

そして、私。
夫と父とで、私2度目のゴルフコースに行ってきました。
父がメンバーのゴルフ場だったのですが、予約した時点で満杯。
結局、朝7時9分~という、ものすごく健康的なスタート時間になりました。
家を出発したのが朝6時。もちろん暗いです。。。
到着してすぐにラウンドをはじめ、ハーフを回り終えたのが9時半(*^_^*)
そこからいきなり食事timeですよ(笑)
もちろん、昼食なんですが。。。何せ朝9時半ですからね・・・
お腹のすき具合が微妙でした。
そしてラウンド全て終えた時間がなんと昼の1時前ですよ、1時前\(◎o◎)/!早っ
3人ということもあったんでしょうけど、めちゃくちゃ早かった・・・
家に帰ったのが2時でした。
ゴルフって1日仕事だと思っていたのに、まだ半日残ってる(@_@;)
信じられないくらい長い1日でしたよ、昨日は!
で、ここまで色々書いておいてスコアのことが全く出てこないってことは、
ハイ!!みなさん、もうおわかりでしょう。
ご察しの通り、撃沈でした(;一_一)
OB2つありましたし、バンカーに入れてしまいアリ地獄状態でギブアップあり。
ラフで苦しみ、グリーンでもパットする度、カップに近づいたり遠のいたり。
ゴルフスクールの成果が見られるかと思っていましたが、全くでしたね。
とはいえ、今までは少し長いクラブが扱えなかったのが、今回はOKだったことが
一歩前進かな。
こうやってラウンド経験を重ねることが上達の近道だと夫や父は言いますが、
その前にまずスイングをしっかり自分のものにしなくちゃ。
それが今のところの課題です。
まだまだ練習あるのみ。
頻繁な練習場通いは、まだしばらく続きそうです。
ちなみに、生まれて二度目のラウンドは135でした^m^

関連した画像がないので、関係ないですが我が家のバラの写真をペタッ。
c0107588_17561855.jpg
イングリッシュローズの「ペガサス」
いい色なんですよ。我が家の健康優良児です。


明日はまたゴルフレッスンの日です。
明日はグリーンでの練習のようです。
アプローチ、しっかり勉強してきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-31 18:02 | ゴルフ

印鑑ケース

週末にかけて念願の(?)印鑑ケースを作りました。
リバティの印鑑ケースは、ハンドメイドサイトでよく見かけていました。
手のひらサイズの小さなものですが、リバティの可愛らしさがとても
引き立つアイテムで、私もぜひ作ってみたいと思っていました。
普通の大きさの認印が1本、ジャストに入るサイズです。
c0107588_10572514.jpg
実は私、がま口タイプの小物を作るのは初めて(*_*;
ネットや手芸本などを参考に試行錯誤しながら作ったのですが・・・
結論から言うと、口金を扱うのは結構難しかったです。
本体と口金をしっかり接着しないといけない!と思い、ボンドをたっぷり塗ると
はみ出てくる~(ToT)
かといって、ボンドが少ないとすぐに取れてしまうんじゃないかと不安になる。
そのボンドの微妙な量が未だに完璧でなく、どうもスッキリしない。
(私、意外に完璧主義なんです^m^)

口金に付いたボンドを拭き磨き上げたり、口金の内側のはみ出たボンドをカッターで
削り取ったり・・・あんまり好きじゃない作業が多かった(^^ゞ

でも、出来上がると、やっぱり可愛いです。
苦労して産んだ子は可愛いのか?(笑)
c0107588_1181333.jpg

内側の布にボンドがはみ出てしまってどうしても許せないものもあります(涙)
そんなものは販売できませんが、キレイに出来たものは手しごと市に出品しますね。

c0107588_1117148.jpg

〔A〕
ラッピングはこんな感じかな。
ラッピングしても印鑑ケースの表裏の柄を実際に見ていただけるよう
台紙はつけてません。(ホントは台紙があった方が映えるんだけどねぇ~)
それと、どうしても使用リバティの柄名をお伝えしたかったのでタグ…カード?に
大きく柄名を載せました。

〔B〕
柄名のタグの裏側にもう一枚。
これはリバティについてのお話です。
「リバティってどんなもの??」を簡単にお伝えするカードを作りました。
はじめてリバティに出会う方も、リバティって素敵!と思っていただける
お手伝いが出来ると嬉しいです。

〔C〕
汚れやすい印鑑ケースの内側は黒の合皮です。
汚れが目立ちにくく、また合皮のため軽く水拭きもできます。
生地と合皮の間には芯として、柔らかめのプラスティック板を入れました。
普通に使用するには全く問題はないですが、印鑑を入れずケースを押しつぶすと
プラ板が割れる恐れがあるので気をつけなければなりません。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-26 11:38 | 手作り zakka

今夜のゴルフ打ちっぱなし

真夜中の更新です。
目が冴えています・・・
なぜなら、夜、ゴルフの打ちっぱなしに行って最悪だったからです(ToT)

実は昨日の練習の時に(昨日も行ったんかい…)異常に上手に打てていまして、
今まで振れていなかったドライパーも、ガンガン打てたんです。
こりゃ、上達したぞ~~\(^o^)/
喜び勇んで、今日夫に見せ付けてやろうと思っていたら・・・いたら・・・いたら・・・

アイアン、ユーティリティー、どれもヒットしない。
もちろん、ドライバーなんてもってのほか。出番なし。
球があっち行き、こっち行きするのはまだいい方で、芝の上をゴロンゴロン転がって行く始末。

冗談なく、打ち方を忘れて真っ白になってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられない。今までいくら使ってきたと思ってんの?!(泣)
そんなことってあるんかいっ~(ToT)

悔しくて、悔しくて。
帰ってから、ガラス窓に自分の姿を映してフォームのチェック。素振り。
あーだ、こーだ、ひとりレッスンしていたら

「おぉ~~、悩め!悩め!(^◇^)」
と、夫。

その夫から最近、『ゴルフキチガイ』と呼ばれている私です。


明日は、夫は講習会。ムスメは学校。ユウタは部活。
私、午前中に打ちっぱなしに行ってリベンジしてきます。(主婦ってええよね~^m^)

*********** ↓photoネタ↓ ***********

癒されたいので、癒しの写真をば。
c0107588_0274662.jpg

「チェリーセージ」


お気に入りの写真なんですよねぇ・・・コレ!
でも、壊れてるカメラのお陰で、元の写真データは破壊されました(涙)
もう、D70やばいです。
一度カメラからメモリーを抜いて、再度差し込むと見事にデータが壊れます。
だから、カメラから抜いたらデータをすぐにPCで処理しなければならなりません。
あぁ、なにもかも悲しい~~~
今夜は枕を濡らしながら寝るとします。
それでは、みなさま、おやすみなさい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-23 00:42 | life

ネックストラップのタグ

ネックストラップにつけるタグを作りました。
こども用のタグを可愛く作るつもりでやってみたのですが・・・どうでしょう?
上が大人用。下がこども用。
c0107588_12405042.jpg


表示を英語で「for children」 にするか 仏語「pour les anfants」 にするか
迷いました。わかってもらいやすいのは英語方ですよねぇ。
ですがフランス語の方が可愛い感じがする~っ。

単純に、そういう理由でタグはフランス語をたくさん使って作っています(^^ゞ
でも、ご心配なく。
わかりやすいようにどの作品にも日本語も一緒に記載しています。
ちなみに、フランス語は簡単な単語以外ほとんどわかりません、私^m^。
フランス語のフレーズ集やネットの翻訳サイトを活用してます(笑)
※ え~っと、よって、100%正解かどうかは微妙です。あしからず。


先日ブログにもちょっと話題にしたのですが、私が久々にツボだった生地のご紹介。
あまりにも気に入りすぎたので、再度注文したほどの生地。
c0107588_12491290.jpg

アンティークな香りのする生地。
ということで、レースなんぞ合わせて写真を撮ってみた。
なんだかヘンな感じ~~(ーー;)
ない方がいいじゃん。・・・と言いつつupしたりする(*_*;


邪魔ものをどけて撮影↓↓
c0107588_12524739.jpg

もう~~っ、めちゃくちゃ好みなんですけど。。。
しかも、薄手なので使いやすそう。

そしてもう一枚、気に入った生地。
c0107588_130044.jpg

YUWAの生地だそうです。
夏ごろ、色違いでグリーンの生地の購入を悩みに悩んで・・・
結局、悩んでいたら売切れてしまった。
そうです。この生地は売れ残りっぽいです・・・
でも、買ってよかった♪ 繊細な柄が大人可愛いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-22 13:01 | 手作り zakka

こどものためのネックストラップ

こどもサイズのネックストラップを作りました。
大人用よりも長さが短いです。
幅は大人用と同じ1.5cm。若干太めに感じるかもしれません。
それも、首への食い込みの軽減や、ストラップ自身を丈夫にするための
太さと考えてくださいネ。

こどもさんなら、カギや小銭入れ、アメちゃんを入れた小さなポーチなど^m^
ぶら下げておくのにいいですね。
もちろんケータイ電話もOKです。
可愛いドット柄のストラップです。

c0107588_16412715.jpg

チャームは、大人用は革に「K's Wishes」の「K」の刻印ですが
こども用は、革に「くまさん」のスタンプを押しました。
革なので余りに濡れるのはNGですが、スタンプは耐水性のあるものなので
少々濡れても大丈夫です。

こちらの作品も手しごと市に出品します。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-20 17:03 | 手作り zakka

『ふくやま手しごと市』

『ふくやま手しごと市』の広告用DMが届きました。
c0107588_9132640.jpg

いよいよ近づいてきたなぁ~と実感しています。
c0107588_945288.jpg

クリックしたら拡大します。


私のブース『K's Wishes』は、13日(土)のみの出店です。
2日間出店したかったのですが残念です。
当日はムスメと一緒に販売しますので、ぜひお立ち寄りください。
そして、気軽に声を掛けてくださいね~~(^o^)丿

ふくやま手しごと市ブログはこちらです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-20 09:10 | イベント

手仕事、滞り中。

手しごと市に出品する作品ですが、あれも作りたい、これも作りたい。
創作意欲だけはあるんですが、かなり手が遅い。(う~ん、腰が重たいという方が正しいような)

待機中の布やパーツがゴロゴロ転がっています。

それにも関わらず、先日久しぶりにめちゃくちゃツボな素敵♪な布をネットで発見&購入。
今日は水通しして干してます。
実物が更に素敵だったので、追加で注文しちゃいました。今日届く~~\(^o^)/
さぁて、それで何を作ろうか?(笑)
オイオイ、そっからかい・・・(ーー;) と、自分で突っ込んでみたりする。

*************** photoネタ ***************

c0107588_8545180.jpg
「クレマチス」

花が終わったクレマチス。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-19 09:06 | life

姫路観光

本日二度目の更新。
昨日ネタです。

ソフトボールの試合が午前中に終わったので、兵庫県の観光といえば・・・
とりあえず姫路城へ向かいました。
c0107588_1559819.jpg

姫路城は、只今改築中(ーー;)で天守閣は見られないとのこと。
でもせっかくここまで来たので、天守閣の真下まで行ってきました。

それから、姫路セントラルパークへ。
しかし、高かったわぁ~~!!!
車で入れば、駐車場代として1000円
そして入場料が2900円×4人
滞在時間、2時間程度・・・12600円でした。

「高いなぁ~ 高いなぁ~」

と繰り返す私に、夫

   「動物のエサ代だと思え~~」

「う~ん、動物のエサ代なんだか、人間のエサ代なんだか。。。(-_-;)」

ま、子ども達は、サファリパークに行ったことがなかったのでこれも経験っつうことで。
c0107588_1695456.jpg

サファリ、楽しかったけど、あっという間だったワ。
その後、動物と触れ合えるゾーンへ。
ダックスがいっぱいいるゲージの中に入って、ヨシヨシしたのが一番楽しかった(笑)
うちのマロン似の子がたくさんいて、思わず興奮。
しかも、毛色は違うけどマロンちゃんって子もいました。
マロン。。。ありふれた名前なのね(*^_^*)

従妹んちに「リン」というデブリンなコーギーがいて、
姫センには、スリムなコーギーがいました。

「あ、リンと同じコーギーがいるじゃん」と近づくと、

その子の名前も「リン」でした。ビックリ\(◎o◎)/!

うちのマロンとは違って、姫センの子はどの子もお利口さん!!!で感心。
さすがによく躾けられてます。
大きな犬もとっても大人しくて可愛かったです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-18 16:24 | life

エルデストソフトボールの全国大会

10月17日(日)
我が家揃って母のソフトボールの全国大会の応援に兵庫県加古川市まで行ってきました。
c0107588_15212655.jpg


エルデストの部=「50歳以上の選手」で構成された女子チームが
各県内予選を勝ち抜き、加古川河川敷に集結。全国一を決める大会です。

母のチームは、第1日目の16日(土)には2試合勝ち抜き、
17日(日)に残っているチームは既にベスト16です。
見に行った試合はベスト8を決める試合だったのですが、残念ながらエラー続出で負け。
・・・疲れかなぁ(ToT)
自滅の試合でした。

母のチームは何年か前に、見事優勝し日本一となった強豪チームです。
しかし、当初からほとんど変わらないメンバーなので、年々平均年齢が上がる一方。
元気、ヤル気は相変わらずですが、やはり衰えっつう現実が痛々しい。
50代前半の選手で揃えたチームと、60に手が届く選手が何人もいる母のチームとでは
はっきりと体力差がありましたね。
あぁ~~、老いるって悲しいな。

それでも、懸命に球を追いかけ、張裂けんばかりの大声を上げ、みんなで喜び合い、
そして悔しがり・・・
イイお年のおばちゃん(お婆ちゃん)たちですが、
いくつになっても青春だなぁ~~と微笑ましく思いました。

ちなみに、母は監督なのでほとんど出場しません(^^ゞ
しかし、最後の最後、ピッチャーがダウンしたのでスペシャルピッチャー(!)で出場。
60越えのバアさんなので、決して球は早くないですが、母ならではの投球の間と緩急が
絶妙で、相手のタイミングを外し、球の芯を食わない打球の連チャンでした。

*************** hand madeネタ ***************

c0107588_15332064.jpg

ネックストラップの先は、ナスカンにしています。
IDカードなら、カードホルダーを直接引っ掛けることができます。
携帯は、携帯ストラップかストラップについているDカンを引っ掛けます。
コンパクトデジカメは、カメラ側に2重カンを通すと安全に引っ掛けられます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-18 15:38 | life

夕焼け

午前中は2時間打ち放題…
ゴルフ打ちっぱなしに行って来ました。

なかなか上達しませんな。。。(ーー;)

午後からはテレビの日本オープンゴルフで石川遼くんを応援しながら
ネックストラップ作りの続き。

ミシンをダダダダダ・・・・・・・・
カシメや刻印をゴンゴンゴンゴン・・・

「うるさい!」

と苦情を受けながらも、続行(^^ゞ
今日ネックストラップ全て仕上げました。

*********** ↓photoネタ↓ ***********

今日の夕焼けはキレイだった~♪
西の空がまっかっか。
c0107588_21563862.jpg
「3階西の窓から見た夕焼け」

刻々と表情を変える夕暮れの空。
すっかり日が沈むまで釘付けでした。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-16 22:13 | life