<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

結婚式

土曜日、姪の結婚式でした。
c0107588_102310.jpg
私は自前の訪問着で出席。
帯、草履、バッグなどを新調しました(・・・正確には母が新調してくれました)


c0107588_10125312.jpg久しぶりに着物を着ましたが、やっぱりイイものですね。
『粋』な着物屋のおばさんの見立てで、
上品なスタイルになりました♪
帯は桝屋高尾のねん金綴錦の袋帯とやら。
着物に全く疎い私は、それがどんなものか知るはずがありません。
注文し仕立てあがった帯は、私の名前が筆書きされた桐の箱に入り、中にはねん金とは・・・などという講釈付き。
もうそれだけでビビリまくり。
こんなん、私が着てもいいわけ~?!!(怖)
そして、一番ビビっているのは、目が飛び出るくらいのお値段だったこと・・・
今回買ってもらったバッグや草履にしても、とても私が買える値段ではありません。
桁が違う、桁が・・・\(◎o◎)/!
母が溺愛する我がムスメにキレイに譲るためにも大事にします、お母さま~~m(__)m
ところで、ヘアスタイルは"渡辺麻里奈ちゃん風(※1)"のバリバリショートカットです。
※1 そう!あくまでも渡辺麻里奈ちゃんです!!
    なのに、ユウタは"蓮舫"だと言います。
    う~~ん、言われれば確かに私の雰囲気は麻里奈ちゃんより蓮舫ですなぁ^m^
    うちでもしっかり「仕分け!」してますからね。(自分には甘いですが・・・)
    恥ずかしいので、顔はナシです・・・(笑)


c0107588_1104130.jpg

22歳の花嫁・・・
若いって「美」ですね~~(*^_^*)
初々しくて、みずみずしくて、弾けそうなほど。
ド派手な真っ赤なドレスでしたが、それを着こなせるってやっぱり若いっ!
いいね、若いって!!!!
ちなみに、姪の両親(義兄夫婦)もともに44歳と、若い!
・・・そして義姉はとてもキレイです。
すぐに若くしておばあちゃんになるんでしょうね。
孫と娘と一緒に遊びにいけるなぁ~~そういうのもいいなぁ。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-26 11:12 | life

話題のリバティ続々と・・・

またリバティ話です・・・(^_^;)

2010ホビーラホビーレ限定リバティプリント第三弾が4月10日に
発売になっていました。
目を引いたのが『フェリシテ』。
すご~く可愛い色なんです。
でも気付いた時には遅し・・・ホビーラのオンラインショップやトランテアンでは売り切れ。
24日に広島に行くので、あれば取り置きをお願いしたいと思い、
広島のそごうと福屋のホビーラの店舗に問い合わせの電話してみましたが
完売。。。そしてメーカーも完売で入荷はないと・・・(ToT)

あぁ~~
「ない」と言われれば更に欲しくなるのが世の常。
欲しいぃ~~~悶々

そんな時、4月15日にサンリオとリバティジャパンのコラボレート企画、
ハローキティのリバティプリントが発売になりました。
どうやら巷では話題のコラボらしいのですが・・・
はっきり言って私は、あまりキティちゃんは好きじゃないんです。
でも、ムスメが大好きなキティということと、ちょっと控えめなキティ柄だったので
注文してしまいました。
c0107588_22384348.jpg
向こう側の缶はサンリオとブルボンのコラボ(笑)・・・ハローキティのクッキー缶です。
あ・・・ムスメの使っている腕時計も実はキティです(高校生ですけど・・・笑)


c0107588_22461511.jpg
『アップルツリー』という名前の柄。
もっと派手な柄もあったけど、小物作りにはこんな小さな柄が好きです。
のっぺらぼうキティだけど、このくらい控えめな方が私としてはイイです。
一歩間違えるとキティちゃんって安めなファンシー雑貨!になりますからね。
このキティ柄は商用不可なので売り物にはできません・・・残念。

c0107588_22432937.jpg
そしてそして、ここからが本題!^m^
実はキティ柄はついで買いなんです。
本当は、ネットで探しに探してとうとう『Emilia's Flowers(エミリアズ フラワーズ)』を見つけてしまったのです。
そう、2010年春夏の新作ですが、どこも売り切れなんですヨ。
ついでに、『Katie's(ケイティース)』までも残っていたので♪♪♪ラッキー♪♪♪
c0107588_22562356.jpg
単純ですが、ホビーラのフェリシテが手に入らない悔しさが吹っ飛びました(爆)
この3枚、めっちゃ可愛いです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-17 23:08 | life

ペンケース

洋服を・・・と思うのですが、小物作りに没頭しています。

パターンレーベルさんのペンケースを作りました。
c0107588_10344521.jpg
私用。
生地は、ずっと前にlinnetさんで買った生地だと思います。
ちょっとお高めなのでもったいなくて使えず、タンスの肥やしになっていました。
やっぱり素敵な生地で作ると、出来上がりの喜びが違います(笑)^m^


私の小物づくりの基本は、1つだけ作るのではなく、いくつかを同時進行のパターン。
今回も、たくさん作りましたヨ♪

でも、ファスナー付けや縫い目が全く美しくない。。。
いくつやっても無残な感じ(T_T)
しかも、ファスナーを付けた頭部分の縫い合わせをギリギリのラインに調節して
おかないと出来上がった時に、ぽっかり穴が空いてしまう。
細いペンだと、飛び出てきそう・・・。
ちょっとコツがいるパターンでした。(しばらくは作らないと思います…沈)
c0107588_1043579.jpg
そうそう!小さめのペンケースです。
ムスメやユウタが学校に持っていくのに・・・と思っていたのですが小さすぎて×。
ムスメ ・・・ "ものさし"が入りません。
ユウタ ・・・ "ハサミ"が入りません。(笑)
ボールペンやシャーペンを数本。大人仕様のペンケースだと思います。
また友人に配ります(^o^)丿

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-14 10:52 | life

電子辞書ケース

今日は・・・いえ、今日も雨です。
ここ最近、"晴れ~\(^o^)/" というような気持ちの良いお天気が
全くなくて…悲しい限りです。
桜もハラハラ散っていく美しい散り際ではなく、無残に雨に押し流されて
地面に張り付いていますね。

今朝は、大荷物を持っているムスメを高校に送ってきました。
片道15分ほどなのに、朝のラッシュ?と雨?とで、往復1時間もかかってしまう始末(-_-;)
なんだか、お天気のせいで 気持ちまでドンヨリしてしまいます。


最近は、高校にも"電子辞書"を持っていくようで・・・
高校に入り、ムスメの電子辞書を高校生版に新調しました。
今まで使っていた中学生用の電子辞書はユウタ行きです。
とはいえ、子どもの中学は全く電子辞書も冊子の辞書も学校へは持っていきません。
どうやら辞書を引かせるということをほとんどしないようです。
私の頃は、英語はとにかく 「辞書を引け」 と小うるさく言われ、辞書横の手垢汚れの具合で
どのくらい勉強しているか分かる、とチェックされたものでした。
そんな環境なので、勉強には必ず辞書が必需品で、毎日分厚い英語辞書は学校にも
塾にも持って行っていたものです。
時代の変化なんでしょうかね。。。

ということで、持ち運ぶことを考えて、ムスメの電子辞書ケースを作りました。
c0107588_10233324.jpg
『roll』さんのpommeのパターンをサイズアレンジして。
縦12cm×横17cm×マチ2.5cm
c0107588_10285243.jpg
キルト芯を貼ってふんわり感を出しました。
表面には私のオリジナルタグ。裏面は簡単なポケット付き。
内布は手まつり仕上げです。
薄め+小さめサイズにしたのですが、それでも若干大きめ。
全て1cmずつ小さくすればジャストサイズかな・・・
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-12 10:36 | life

しじみ巾着

お気に入りの生地 サークルレース でしじみ巾着を作りました。
内布の透け具合がいいんです♪
ベージュと白・・・
どちらも私好み・・・大人可愛くていいわぁ(^o^)自画自賛(笑)
タグはcheck&stripeさんのものです。
このタグも絶妙なお色で可愛いですよね。
c0107588_1318218.jpg
一部をオークションに出品しました。



子ども達、今日から学校です。
ユウタは始業式。
とうとう中学2年生です・・・ ユウタくん・・・マジですか(;一_一)
ムスメは高校の入学式のリハーサルに行っています。
明日はいよいよムスメの高校入学式です。
長かった春休みもやっと終わった・・・^m^ホッ ヤレヤレです。
c0107588_13233183.jpg
ピカピカの1年生。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-04-06 13:26 | life