<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

合格!

夫がとうとう合格しました!
長かった・・・
何年目の挑戦になるか…
ほんと、長かった・・・
いやいや、それよりもよくぞ合格した、と夫には感心しきりです。

土地家屋調査士試験
広島会場となる中国5県で今年の合格者は22名。
受験番号から想像すると、広島会場では約400名が受験していたと思われます。
ということは・・・合格率5%か\(◎o◎)/!凄い。。。

私の父が土地家屋調査士で、婿である夫が事務所の後を継ぐべく
何年も何年も勉強していました。

結婚してすぐ一級建築士の勉強を始め、2年目に学科合格し3年目に図面合格。
無事一級建築士となり、それからほどなくしてこの資格の勉強を始めたのです。
だから、結婚してから今日まで、夫の生活にはいつも資格勉強がありました。

仕事が終わって家族でご飯を食べて、そこから毎日勉強勉強勉強。。。
夜に地元の資格学校に通うこともしてきました。
ここ2年は、日曜日ごとに広島市内の学校に高速バスで1時間半かけて通い
日夜必死に勉強する姿を見てきました。

そんな背中を見ていると、「試験」とか「資格」という言葉に触れること自体が
躊躇われ、発破をかけたり、「がんばれ」とエールを送ることができなかったのです。
何も言わず、ただ見守るしかなかった。。。

本当は、絶対に合格してもらわなくてはならない資格。
「絶対に合格して!」といつも言っていたいくらいここ近年切羽詰まっていました。
もしも父が亡くなったら、資格消失でその日から仕事ができなくなるんですから。
家族や従業員さんが途端に路頭に迷うことになるんですから。
一般企業なら父も本当はとっくに定年を迎えている歳です。
正直、いつどうなるか・・・

こんな資格商売は、継続者がいないため廃業せざるを得ないそんな事務所が沢山あります。
一般企業のように社長交代が簡単でなく、個人の資格で食べていく世界。
こんなことを知らない人は揃って

「いいよね~ 気楽な家業で!」

と言うけど、それまでにどれだけ努力が必要か・・・


   なんて、偉そうに書いてますが、合格したのは私ではなく夫です(爆)


我が家に嫁いで婿入りして、夫にはプレッシャーかけて申し訳ないなぁと思っています。
私と結婚したばかりに、考えもしなかった資格勉強をしなくてはならなくなり・・・
私と結婚しなければ、ゼネコンで悠々自適に現場監督でもやっていたことでしょう。

婿入りしてくれ、それに耐えて合格するハナマルの夫を捕まえた私・・・
私が一番ラクして美味しいとこ取ってるという話もありますが。。。(^_^;)

何はともあれ、結婚して15年・・・ずっと喉に引っかかっていた小骨が取れた気がします。

父ちゃん!
ホントよく頑張った!
おめでとう!!!


次は"行政書士"じゃな~(^o^)丿


と鬼のように言う私に
「そのくらいオマエ取れや!!!」 と、直球で返されたのは言うまでもありません。

p.s. 行政書士の勉強、途中で挫折したのは私です。
    次は、行政書士の勉強、よろしくお願いします。

c0107588_1158541.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-30 12:02 | life

またまたユウタのシャツ

温かいシャツを作りました。
c0107588_1044126.jpg
生地: fabric bird 「起毛チェック1の1番」
型紙: ボズ工房 「長袖シャツ150cm」

この前からずっと同じパターンです。
長袖シャツってすごくパーツが多く、裁断するだけでウンザリ。
それに接着芯の裁断も大嫌い!大体、ニット芯を使うからスルスル逃げてしまう。
だから、嫌なことは気合入れて一度に何枚か裁断しちゃいます。
今回のは先日の地味なシャツと一緒に裁断したやつ。

この度のこだわり?は、台襟の内側を別布にしたこと。
それと、台襟以外のボタンを全てリングスナップに。
羽織りモノ系は、ボタンよりもリングスナップの方が簡単でいいです。
ボタンホール縫う時に緊張しなくていいからネ(#^.^#)
ポケット横には私の「K's Wishes」オリジナルピスネームを挟みました。
これ付けると、ぐっと既製品ぽくなりますよね。
c0107588_10113968.jpg

ところで、この生地もワンコイン企画で1mが税別500円。
そこがプライスダウンで1m税別400円。 2m買いで800円。
1000円未満でこんなシャツができるとは\(◎o◎)/! 嬉しすぎる。
生地は、綿100%ぬくぬくの可愛いモノトーンチェック。
シャツに仕立てて着せてみると、とても可愛い!!(ユウタが美形ってことじゃないです)
この生地、かなりのHITでした。

10/30 現在まだ400円で売ってます。

fabric birdさん、毎日新着があります!
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-30 10:31 | kids

ぼやき。。。

昨晩はわたくしのソフトボールの練習日でした。
練習時間1時間前にグラウンドに行き、父ちゃん相手にピッチング練習をしました。

ですが日中、ムスメの洋服を縫おうと中腰で裁断なんぞやっていたら突然、
グキッ!!!
と、腰に激痛が走りまして・・・(ToT)
さすがに40歳まであと数日ともなると、体の節々がすぐに痛むようになりました(号泣)

ですが、痛い!痛い!言ってはおられません。
なぜなら・・・わたくしめに一番必要なのは、"ひたすら練習、ひたすら投げ込み"だからです。

というのも、8月と9月にあった女子ソフト公式戦では、あり得ない点数を取られ
あり得ない試合内容で負けてしまったから。

たしか昨年夏・・・オカアのチームには「十何対0」かで負けましたが、
それ以降二桁で負けるなんてことはなかったのに。
それに、今年になってからは、結構いい感じで勝利に近づいていたのに・・・

それが、8月の試合では20点台取られて負け、9月の試合でも10点台で負け。
特に9月の試合では、何と、うちのチーム1試合に10回しか打席に立てず。。。
(えっと・・・1回転+1人ってことですよ・・・)
そして極めつけ!!!
塁に出られたのは、私たった一人のみ。
しかも、フォアボールで。(@_@;)
マジかい?!あり得ん!絶対にあり得~ん!!
でも、私のピッチングもサイアク中のサイアク。
投球リズムが全然で、全く球が投げれない。
自分ながら、正直、こんなピッチャーもあり得ん、って感じ。
フォアボール続きではないものの、ストライクもなかなか取れず、
フルカウントまで投げる始末。
思いっきり、守りのリズムも崩してしまい、守備のエラーを誘うし。
守備は守備で、イージーも多く、確実にアウトを取ってもらいたいところでもポロポロ。
あ~~
ピッチャー辞めたい。
逃げ出したい。
って、本当にそう思いました。
そんな苦渋を舐め、でも辞める訳にはいかず。。。

監督も、昨今の試合内容を見て、ショックを受けたらしく(-_-;)
また、最近私たちが監督に自分達の気持ちをブツケタのも、
監督が自信をなくす要因になったのか、ここんとこの練習がチョー暗い。
それでなくても、うちの小学校のナイターは暗いのに(>_<)

これではいかん!

今年最後の公式戦が来月の15日にあります。
この大会では、勝てなくても、内容の良い試合をしなくては・・・
もう、とにかく、とにかく切羽詰った試合なんです。

でも、人数が。。。ギリギリ。

あぁ~
それが、うちのチームの一番の欠点です。

・・・温度差があるんです、メンバーに。

どうしたらいいものやら。
この悩みを解決しない限り、強いチームにはなれないんですけど。
いつまでも弱小チームじゃイヤだぁ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく私、今日も家の中でブラッシング(ピッチング練習の1つ)に励みます<(_ _)>
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-29 16:40 | softball

ユウタのシャツ

昨日ネタの布話・・・
もうすぐ11月。
起毛素材が恋しくなってきたなぁ~ と、布屋さんを眺めていると
1mワンコイン(500円)のお買い得の布を見つけました。
「買う?」「買っちゃダメ…」「いや、欲しい」「ダメダメ」
葛藤を繰り返していると、ある日、その布たちが更にプライスダウン。
なんと1m400円になるというじゃありませんか!
もう、買うしかない。。。
ってことで、秋冬用の布を何種類か買いました。

作る予定なのは、どんどん?!大きくなってきているユウタの服。
やっぱりシンプルが一番ということで、何も考えず長袖シャツ。
c0107588_15171771.jpg
生地: fabric bird 「ミニタータンチェック6番」 綿100%
パターン: 長袖シャツ150cm 「ボズ工房」
税込み840円で出来たシャツ(*^_^*)

紫と黄色のチェック。
このシリーズで一番売れていない色みたい。。。
だから!あえてこの色を選んでみました。
でも (-_-;)
・・・はっきり言って地味です。
とりあえずボタンでもエエもんを、と思い、私のダンガリーシャツに付いていた
お洒落な(?!)金属のボタンにしてみました。(第一ボタンはフツーのプラスチックボタン)。
・・・ま、エエもん、っても、ボロになったシャツのだから、いわゆるリサイクルね。

えっと、この生地、落ち着き払った感じに仕上がりますが、モノはよかった!!
縫いやすいし、厚さもちょうどいい。
一枚で着たら絶対おっさんなので、アウターにちょっとハデ目のものをもってきたらいい感じかも。
ユウタは放っておいたら、あり得ない着方をするので、気をつけておかなくちゃ。

まだ1m400円で売ってますよ~\(^o^)/

c0107588_15311194.jpg

「fabric bird」さん、なかなかエエもんがあります!
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-28 15:37 | kids

布消費

物置で大雪崩を起こしている在庫布を見るたび
あ゛~ 
どうにかせにゃ~
片付けにゃ~~(ToT)
 (訳:あ~ どうにかしなくちゃ~ 片付けなくちゃ~)
と、「にゃーにゃー」言ってる今日この頃。

完璧に消費より仕入れの方が多く、今や布のコレクターと化している私。
そんな私が最近毎日何回もチェックするサイトはココ!
私にとっては禁断のサイト・・・
布屋さんや型紙屋さんの新着をいち早く教えてくれるショップ情報サイトです。
ここ数日、また買いたい虫がウズウズしてきて連チャンで布を買ってしまいました(-_-;)
誘惑に弱すぎる。。。
しかし・・・今更ですが、ネットショップってなんて便利なんでしょうネ!
この辺に売っていない布が簡単に購入できて、更には家まで運んでくれるんですから。
それに、同じ布もお店によって価格差がかなりあり、それを比べて安く買えた時の満足感!達成感?!
布在庫の罪悪感を払拭してくれます^^; ((;一_一)なんでそうなるかい?!)

「二世帯住宅の二階が玄関です。二階まで配達お願いします。」

ネットショップで買い物する時には精算画面でそうお願いします。
(だってね…仕事場に持って行かれたら、ガンガン買い物しているのが父ちゃんにバレるじゃん(^_-)-☆)

ところで最近、佐川急便の配達員さんが若い女性の方でして・・・・
デッカイものや重たいものを二階玄関まで持って上がってもらうのは悪い気がしたり、
また、「この主婦、買い物ばっかして~~」なんて心の中で思われたりしてやしないか…
なぁ~んて、ちょっと気になっています。

だから、今はひたすら布消費!!!に励む!

で、サクっと、こんなもの作りました。
c0107588_11453732.jpg
ムスメが「母ちゃん、誕生日プレゼント♪」と買ってきてくれたカボチャお化け@ハロウィンも
せっかくなのでミッフィーとオレンジ繋がりで集合写真に同席。
そう・・・10月31日は、忘れてしまいたい私の誕生日。また1つ歳を取る(-_-;)
カボチャお化けがあざ笑っているかのようだ・・・

もう、ずーーーっと昔に買ってあった「ミッフィー」のハギレ。
パネル柄を生かして、小さな巾着袋。12cm×9cmを4つも。
ムスメいわく
「こんな小さいの、何に使うん? 1つくらいなら貰ってもいいけど、全部は、いらーーん」 
  
   「友達にあげる?」

「誰もいらんじゃろ~~」  ガーーン(ToT)

それよりも、こんなものチマチマ作っても全然布消費の足しにはなりましぇ~ん。(撃沈)
今日から、大物の裁断に励みます。(誓)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-27 12:09 | life

全日本エルデストソフトボール応援ツアー♪

2つの女子ソフトボールチーム、現役バリバリ監督の我が母親。
毎日ソフトボール中心の日々を送っております。

その1つのチーム…50歳以上のチーム部門(=エルデスト)の全国大会が
毎年この季節に行われます。
広島県は2チームしかないので、例年2チームとも全国大会に行っています。
とはいえ、母のチーム『フィフティーズ』は3年前には全国優勝を成し遂げた
Bigチームで、やる気元気良さはピカイチ\(^o^)/

その3年前とほとんど変わっていないメンバー(…ということは確実にチーム平均年齢
も上がっている)と共に、今年もまた全国大会に出場です。

昨年は山形、一昨年は長野、そして優勝した3年前は福岡が会場でした。
今年は、10月17日~19日に愛媛県松山市で開催。日帰りで応援に行ける距離です。
17日(土)の第一試合突破したという知らせを受けて第二・第三試合の行われる
昨日、松山まで行って来ました!
c0107588_12512136.jpg
通行料1000円の恩恵を受けてしまなみ海道を通ってGo!!
家から会場まで約150km 2時間半のドライブ。
c0107588_1318359.jpg

大会二日目第一試合、相手は京都代表。
取ったり取られたりの激しい攻防戦でしたがどうにか守りきり、二試合目も勝利。
おばちゃんパワー炸裂のとても良い試合でした。
そして三試合目。次の相手は大阪代表。
さっすが大阪ぁ~~って感じで、威勢のいい関西弁、しかもドスの利いた低音が響きまくりの大阪のオバサマチームでした。
で、ピッチャーもウィンドミルではなくアンダースローなんですが、めっちゃ球速くて重そう。
この試合も、点を取れば取り返され、取り戻せばまた取られと、目が離せない試合になりました。
選手もベンチも、盛り上がって本当に楽しそう。
スポーツって本当に童心に返ることができるんですよね。
ですが、体はとっても正直で。。。。心はピチピチの乙女なんですが、なんせ体が追いつかない。
膝が痛い…
足が痛い…
肉離れ一歩手前…
Give up… もう限界と・・・
一つの動作ごとにそれぞれの爆弾が弾け、体が自滅モード。
最後には、うちのオカ~タマがピッチャーで投げちゃいました(^_^;) ※選手時代はピッチャー
c0107588_1319999.jpg
選手もベンチも大盛り上がり。
うちのファミリー…一番若いユウタが「しんどい。。。座りたい~」とイスを独占(-_-;)
飲み物さえもイスに置いてくれず地べたへ。(-_-メ)コイツ~
ムスメも地べた。

結局、試合は負けてしまいましたが、両チームお互い爽やかな気持ちの良いプレーで、見てて本当に楽しかった。
選手として、「オバサマたち」を見習わなくちゃ。負けてなるものか・・・とやる気をもらった大会でした。
ということで、今年のエルデスト大会の結果は、ベスト8入り。お疲れ様でした。

帰りは、今治の「タオル美術館」で2000円でお目当てのタオルお楽しみ袋を買いました。
(何年か前に行ってそれを2つほど買い、いまだに重宝してるのです)
そして、JAがやっているという「彩菜市場」に行ってみました。
事前情報で、ここのケーキが美味しいというのを聞いたので~~^m^
この市場、地元で取れた野菜や果物、魚、加工品、草花まで…色んなものが売られています。
地産地消ってやつですね。
我が家の方にもありますが、生産者の名前が書かれて売られているものも多く、
こういうのを見ると、野菜や商品に対する生産者さんの思いが伝わってくる気がして
味わって食べよう。って思いますね。
一角にメダカや、なぜかザリガニまで売られていて「ブリーダーも使ってます!」と書かれてあったメダカの餌(もちろん生産者名前入り)に惹かれ、我が家のメダカちゃんへのお土産に購入。
それから、目的のケーキ。
旬の「イチジクのタルト」。ホールまるごと大人買いです^m^
今夜いただきま~~す\(^o^)/
c0107588_13505830.jpg
タオル美術館…観光客ばっかし。
お土産は…すべて我が家消費用です^m^

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-19 13:55 | softball

ユウタのシャツ

ユウタの長袖シャツを作りました。
c0107588_14385068.jpg

以前作った半袖シャツと同じパターンです。
今回は長袖。初めて袖に短冊を付けました。^m^
なるほど!こうやって付けるのね~~!!!

カフスの付け方も、手持ちの本「工夫された衿・衿ぐりの縫い方」を参考に。
この本・・・ちょっと高いけど、キレイに仕上がるコツが沢山載っているので
すごく役に立っています。
c0107588_14493882.jpg
綿100% ごく普通のシャツ地の厚さ。
これからの季節はちょっと寒いね~(-_-;)

パターン : ボズ工房 「長袖シャツ 150cm」
生地 : 手芸店ドリーム

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-15 14:54 | kids

エプロン

デザイナー 伊藤尚美さんのファブリックといえば、水彩画のやさしいタッチで
描かれたダブルガーゼを思い浮かべます。

私もいくつか持っています。

今回新しいシリーズでプロデュースされた「naniIRO Antique Label 」、
名前の通り、アンティーク…う~ん、レトロな雰囲気を醸し出す色と柄で
久しぶりにハートを射抜かれました。

ちょうど近所の手芸店から20%offのハガキが届いたので、即行で購入です。
シリーズから、「Hana yura」の2種類をチョイス。
c0107588_9511728.jpg
水通しした後なのでシワシワ(^_^;)
綿100% オックス地なのでしっかりしています。


この黄色、デザインサンプルで大人のエプロンを作られていてすごく可愛いかった♪
ピンクは・・・私的には、どうしても『桃太郎』を想像してしまう。  けど、可愛いのよ(*^_^*)

私がこの柄をみて一番最初に思ったのは、
北欧ファブリックの『ヴィキルース』に似てるナ~~でした。
 この生地も密かに狙っているんだけど、高い高い(汗)

ということで、私が酷使してきたくたびれたエプロンたちとおさらばするべく、
おNewのエプロンを作りました。
c0107588_1013164.jpg

やっぱ桃太郎か・・・?!?


c0107588_1094622.jpg
2枚エプロン(笑) しかも同じデザイン(^^ゞ
パターン:フィットパターンsun 「イージーエプロン」


今も随分前に作ったこの形のエプロンを愛用していますが、すごく着やすいんですよ。
ボタンや紐もなく、かぶって着る仕様。
丈も短めにして、夏には絶対にコレ!!!って感じで使っています。
でも冬はやっぱり割烹着が好き。。。
 オイ、夏は終わったって!もう冬じゃつうの~~
次は割烹着を作らねば~(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-14 10:18 | ladies

秋物いろいろ

朝晩、寒くなってきました。
在庫布を処分せねば~~~の勢いで、秋物をいろいろ作りました。
まずは、ニット類。
それも、ロックミシンに生成の糸がかかっているので、それで縫えるものだけ。
長Tに、6分丈Tに…

えっと。。。娘の長Tには初めてフロッキープリントを使ってみました。
こういうのがあると、うんと既製品のように見えます。
それにしてもフロッキープリントをアイロンで圧着して剥がす快感…たまりません♪

それと、Wildberryさんのおまけパターンの「インナーワンピース」、
これ、シンプルでいいですね。
だけど、私は似合わないので娘用。

さらに、またまたwildberryさんのおまけ「ワイドプルオーバー」…
実は、私はこのパターンが欲しかったので、布を注文したくらいです(笑)
ざっくりした感が、思いっきりツボです。
ニュアンスのあるニットで沢山作ってみたい・・・と、妄想が膨らんでいます。
妄想が膨らみすぎると、また布を買いそうで怖い(-_-;)
とりあえず、試しに娘用!(爆)
Rick Rackさんで随分前に買った薄くて柔らかいニットで。
c0107588_019319.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-14 00:20 | ladies

アムステルダムにて

いよいよアムステルダム・スキポール空港に着陸!という時、
機内に乗継案内のアナウンスが流れました。

オランダ語と英語で何度か繰り返し流れるアナウンスに「OSAKA」という言葉は
出てこない(@_@;)

「ま、まさか…だよね?!(-_-;)
 いやいや、きっと乗り継ぐ人が少ないから案内しないのかも。」

計算苦手だけど、一生懸命時間の計算をしてみました。

マンチェスターを13時に発って、1時間25分のフライト…
ということは、到着は14時25分。
アムステルダム発OSAKA行きの飛行機は、15時25分発。

あは~~っ♪
アムステルダムの空港でウロウロする時間は
ほとんどないけど、
飛行機には全然間に合うじゃ~ん \(^o^)/


ボーディングブリッジでhiromiさんを見つけ、とりあえず小走りで一緒に電光掲示板へ。
焦るhiromiさんを横目に、

「大丈夫でしょう!まだ1時間くらいありますよ♪」

でも、電光掲示板を目にした瞬間、凍りつきました。

ん? なんだって???
ない、ない・・・
ないぃ~~\(◎o◎)/!

どういうこと…?!?!
いくら算数苦手だといっても13時+1時間25分=14時25分は、間違いないと思うけど。
私の計算からいくと、OSAKA行きは1時間後に出る予定なんだけどさ~

「…1時間、時差あるからなぁ~」 と、ポツリとhiromiさん。

ひゃ~~っ。知りませんでした。
マンチェスターとアムステルダムで+1時間の時差があるなんて。

ということは
今は英国時間14時30分。アムステルダムでは、今は15時30分だ!
15時25分発だから、もう発った後ということなのだ・・・

みんなが焦っていた意味がやっと今、理解できました…(-_-;)


えっと・・・私たち…これから どうするべき?\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ


とりあえず、informationに行って聞いてみてくれと係員に促されました。
そこへ行くと、私たちと同じ乗遅れ組みが長蛇の列を作っているではありませんか!
どうしようもないので列に並び、順番が来るのを待ちました。
c0107588_9494585.jpg
随分並んで、ふと外を見ると…
もう薄暗くなりはじめてる。。。何だか虚しい。

一人一人にすごく時間が掛かっていたため順番が来るまで2時間程待ったでしょうか…
中には怒り出す人や係員に食い付く人も出てきたりで、結構修羅場的な雰囲気。
私・・・ 英語力がないので、怒ることも文句言うこともできません。(苦笑)
c0107588_1061589.jpg
トランジットロビーに置かれたデカイへんてこな人形。
待ちくたびれて、この人形のように私たちもぐったりだ~。
ユウタは、「お腹すいた~」と、information横にある「ヌードル・ショップ」が気になる。

c0107588_10103235.jpg
ショーケースを食い入るように見つめるユウタ。
急いで私の方に帰ってきて、
「母ちゃ~ん!!! ラーメンにヘンなものが乗ってるっ(@_@;)」
見に行ってみたら、真っ赤な「サーモン」が乗っていたりで、あり得ないラーメンだった。
完璧、日本もどきのラーメン屋だった。


KLM係員の応対を見ていても、どうやら別便に振り替えてくれる様子はなさそう。
ひょっとして、空港で野宿? なんて妄想すら頭をよぎる…(ToT)

反面、2時間の待ち時間でますますhiromiさんと打ち解け合い、
数時間前に出会った人とは思えないほど。とにかく、ユウタをツマミに笑いの嵐。
さすが、関西人じゃわ~(笑) 完璧なノリ(^^♪


いよいよ私たちの番。
hiromiさんが先に行って事情を説明してくれました。
お陰で全てを悟った別の女性係員が、私たち家族の対応をしてくれました。

係:「Passport,please.(全員の)パスポート出してください」

私:「Here you are. どうぞ」

係:「お~!同じ誕生日?!」 ※私とユウタは同じ誕生日なのです

私:「そうで~す」

係:「神様から、ママへ贈り物ね~」

私:(苦笑)

   …だって、陣痛促進剤で生まされたんだよ、ユウタ。
    担当医が出産日、これ以上遅れると自分の学会出張にかぶってしまうからって。
    だから、だから、だから
    神様じゃなく、担当医からの贈り物です

そんな無駄?話を交えながら、係員は振り替え便の手配して、明日の搭乗券をくれました。
そして、入国審査を済ませて所定の場所へ行ってもらうとホテルの手配をしますとのこと。
よかった。。。野宿じゃないのか(^_^;)お詫びの印に、ということで一人に1セット何やらクーポン券らしきものをくれました。
 ※そのクーポンについてはまた別の機会に。
c0107588_10151057.jpg
ロビーで大きいポテトを見つけ、すかさず抱きつくユウタ。
イモ息子め~~~


はぁ~~ アムステルダムで1泊か…
てか、帰国が1日遅れるということだよね。

実は帰国翌日は子ども達は学校の予定。
冬休み翌日出発、冬休み最終日帰国という強行軍で組んだこの旅行。
新学期早々、休ませなければならないのか(ーー;)
無遅刻&無欠席が取り得の我が子達・・・ 辛いな。。。

えぇい!! でも、旅は道連れ世は情け!
ここは、降って沸いた1泊を楽しもう(*^^)v
せっかく仲良くなったことだし、夜はhiromiさんと宴会だ~\(^o^)/068.gif
c0107588_10165655.jpg

言われた通りの窓口でホテルの手配をしてもらい、
そこでは一人に一つずつお泊りセットを手渡されました。

こうして、私たち家族とhiromiさんは、アムステルダムに1泊することになりました。
c0107588_10172096.jpg
空港ロビーを抜け、ホテル行きのシャトルバスが発着するバス停に行く。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-09 10:30 | フランス・イギリス旅行