<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ゲリラ豪雨

今流行りのゲリラ豪雨・雷雨…
ここにも来ましたね、今朝。
c0107588_1539556.jpg
普段はこうなんですが…
溝の水が溢れ、道が海です。
今朝9時過ぎ頃は、こんなんでした。↓↓
c0107588_15401732.jpg

しかも今日は、プラスチックゴミの日。
我が家の前を、どんぶらこ~~どんぶらこ~~とゴミが流れて行ってました。
異常気象の影響なんですかね。


昨日、娘のリクエストに応えて
可愛いティッシュカバー
を作りました。
「アンタが言う可愛いってどんなの(・・?」

マリン系がいい とか キティちゃんが可愛い とか
何だか一貫性がなく、どんなものが好みで可愛いと感じるのか…
ここは、可愛いとくれば甘甘が手っ取り早いと考え
超女の子チックにしましたぁ。
c0107588_1622054.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-29 16:04 | life

スポーツ三昧の週末

土曜日は、娘の部活の送迎。
ヨネックス主催の中四国中学生ソフトテニス研修が竹ケ端であった。
8月半ばの秋季総体で3年生は引退となり、
いよいよ娘たち2年生が主役?天下?の時代が来た。
とはいえ、毎年部員が減少傾向にある女子テニス部…
送迎で学校前に10台近い車が停まる男子テニス部とは違い、
2台で送迎が出来る女子テニス部は、寂しい限り。
入部当初15名ほどいた同級生が、今や5名…
おもしろくな~い
練習だる~い
先輩うざ~い
などとわがままを言い、次々に脱落していった。

我が娘、そんなに上手くはないけど、
休むことなく真面目に続けること!
これを目標に頑張っている。
でも、これが一番だとワタシも思う。
頑張れ、娘!
c0107588_1271352.jpg


娘の部活の迎えが終了するやいなや、次はワタシの番。
24日(日)にソフトボールの大会を控え、前日に守備を合わせるため
夕方1時間程度練習する事になった。
水曜のママフットの練習試合での筋肉痛が治らないままの練習…
腰を落とすたび、ボールを投げるたび
アゥッ
激痛がワタシを襲うのであった…(-_-メ)
うぅ・・・痛~~い
唸っていると
「二日酔いには向かい酒っていうように、筋肉痛には運動ですよぉ♪」

と爽やかにいう若者、チカチャン…
確かにあなたの辞書には筋肉痛という文字はないだろーね(ToT)
まるで止まると死んでしまう回遊魚のように、休憩中も絶え間なくトレーニングしているんだもの。
チカチャンのパワーにあやかりたい
と思う、オバチャンなワタシ。

そうこうしているうちに、ソフトの練習が終わった。
と思ったら、引き続き、ママフットの練習。
スパイクをフットシューズに履き替え、グランド対面のコートへGO。
そこから、みっちり2時間…練習しましたとも。
投球練習を終えて、またもや筋肉痛に喘いでいたのも束の間
「さあ、では、球種を考えて本格的にピッチングをしましょ~」と言われ…(@_@;)
勘弁してくだせぇ お代官様…
このガタガタの身体ですよ~~~
さすがに明日のソフトの試合が心配になったので丁重にお断りしました。


日は明け、いよいよレディースソフトボールの大会。
我が母のチームと対戦。
どうも注目の試合だったらしく…
他のチームの面々が口々に噂をしていた。
もちろん強豪同士ではなく、有名人な母との親子対決ってことで。

ワタシが母の球をファールにした時
「あ~、くそっっ(怒)」
と、呟いた声を聞き逃さなかったのでしょう。
「ふふふ…家族♪家族♪」
と主審。


結果は…
完封負けですね。
一歩間違えれば、完全試合。
1回裏4点
2回裏9点
ここまでは覚えているんだけど、この先は…
まあ、合計20点近くとられたのでは?

んん~~~っ
ま、予測どおりってことで。
大反省会の生ビールが美味しかった(撃沈)

今夜の練習、励みます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-25 12:29 | softball

北京オリンピック ソフトボール 金メダル!! 

やりましたね!!
悲願の金メダル…

昨晩はテレビに噛り付いて一人で声を上げていました。
本当によかった。

金メダルが決まった時、テレビから聞こえてきた前オリンピック監督の
宇津木さんの歓声が次の瞬間、涙声に変わり…声にならない。
もらい泣きしそうでした。

宇津木妙子さんは、母が実業団でバリバリとソフトボールをやっていた時の
後輩で、今でも季節の便りの交換は欠かさないようだ。

宇津木さんも、現監督の斉藤さんも、そして母も…
何だか雰囲気というか風貌というか…似ているんですよね。
ソフトボール一筋
って監督オーラなんですかね(笑)


ソフトボールを見たら、キャッチボールをしたくなりました。
今朝、一番に息子をキャッチボールに誘ったら、さらっとお断りされ…(涙)
しぶしぶ犬の散歩で悶々とした体力を消費。

ところが一昨日、ママさんフットベースボールの練習試合があり、
2試合連投でカラダがボロボロ。。。
一年ぶりに投げたにも係わらず、三振なんぞたくさん取れていい気に
なってたのも束の間、後に待っていたのは、お決まりのアレ。
(やっぱり翌日には出なかったか、筋肉痛

明後日の日曜日、実はレディースソフトボールの大会なんです。
(今の時期は、ソフトとフットと平行してやってマス)
うぅっ  筋肉痛、治るかしら…(@_@;)

そんなことを心配する前に、なんと対戦相手は…
うちの母率いるチームなのだ~~~~
ひえぇ~
最悪だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、相手は昨年に引き続き県代表で全国大会に行くチームなんですもの。
といっても、抽選でくじを引いてしまったのは、ワ・タ・シなので
誰にも文句は言えません。

「うちの弱小チーム…何とか、ハンデ付けてぇm(__)mオネガイ

「ん、じゃあ、バッテリーが出張中だから…
         合計120バッテリーじゃな。」

「120??」

「ピッチャー、お母さん。キャッチャーもおばちゃん。
                    年の合計120歳!」

確かにエースが出張中でありがたいけど、お母さんだって
元々ピッチャーじゃんかぁ!!(ToT)

もう腹を決めて行くしかないね。

c0107588_1536294.jpg
マイバット買いました♪やっぱり道具は自前が一番よね。
愛着わいてるから、毎日素振りしてます!
っつうか、高いから振らないと損のような気がして(笑)
グローブもいい感じに馴染んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-22 15:49 | softball

スタンドカラーキャップスリーブブラウス

中2の娘…
この夏休みの期間に、「チャレンジウィーク」と名の職場体験があり、
只今それの真っ最中。
娘の配属は、「美術館」。
学芸員になった気分で(?)がんばっているようです。

服装は、軽作業もあるのでジーンズが良いと言われていたようで
毎日ジーンズなんですが、公共の施設なので
ジーンズ&Tシャツのようなあまりにラフな格好でもいけないし…
と私が頭を悩ませています。

先週、地味目に《私の服の残り布で》ブラウスを作ったのですが
「おばさん過ぎる~~~(@_@;)」
と、却下でした。↓↓
c0107588_17848100.jpg
パターン:C&S「フレンチスリーブシャツ9号」
生地:HARU「60ローンミラクルソフト(抜染)アンディーネービーブラック」


じゃあこれでどうだ!!
ということで、
c0107588_17113967.jpg
若者向き(この言い方、すでにオバサン?)パターンで作りました。
娘が帰ってくる前に私が試着。
うわぁ~~ちょっとぉ…若すぎ(苦笑)
だけど、生地にポリが入っているのでストレッチが効いて着心地抜群でした。
最終日の明日、着ていく予定です。
c0107588_17141276.jpg
でもこのブラウス、かなりてこずりました。
まずはパイピング。
パイピング、嫌いじゃないけど、面倒…
しかも幅が狭いときた。
念入りにアイロン当てつつ、スチームで指先をやられつつ(>_<)
また幅が狭いパイピングってミシン目が異様に気になります。
あぁ、ミシン目がキレイな職業用ミシンが欲しい。。。といつも思ってしまう一瞬です。
他にもいつもしないような失敗がたくさんで、思いっきり疲れてしまいました。
テンション下がるなぁ~~~
パターン:C&S「スタンドカラーキャップスリーブブラウス9号」
生地:Rick Rack

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-21 17:29 | ladies