<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ラウンドカラー ジャケット

最近めっきり大きくなった娘…
もうそろそろキッズサイズでは合わなくなってきました。
そんな娘用にOrangenaさんのジャケットをSサイズで作りました。
c0107588_12574510.jpg

生地はニット工房さんでまたまた格安に手に入れたキルトニットです。
このジャケットを作ろうと思い購入したもの。
可愛く出来たんですが、細めのボーダーが上手く合わない(-_-;)
前身ごろのボーダーが斜めってます(汗)
ということで、ボタン位置も歪んでます(大汗)
そうそう、見返しを縫うときに、何度も間違えてしまって縫ったり解いたりを
繰り返すこと4回。さすがに、これには参りました(T_T)
次は間違えずに作るぞぉ~オ~~っ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-01-31 13:16 | kids

プランジングカットソー

ブログを引越ししました。
(以前のブログはこちらです)
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

久々に私の洋服を縫いました。
初チャレンジ、Mパターンさんの洋服です。
c0107588_1572982.jpg

みなさんが絶賛されるMパターンさんの型紙ですが、私も絶賛します(笑)
何といっても説明書がものすごく親切です。
そして、仕上がりが(腕は別として)とってもキレイ。
ハンドメイドにありがちな野暮ったさがないというか…
とにかく、着ていても恥ずかしくないものが仕上がった!って感じです。

生地は、500円/m(安っ!)のニットです。
フライスや天竺などとは違って、セーターのようなニットです。
(何ていう生地なのかなぁ?)
このパターンは比較的厚手のものもOKとのことだったので、とりあえずこの生地でチャレンジ。
パターンには裾や袖にかなり広範囲に接着芯を貼ると書いてありました。
こんな厚手の生地でもいるのかな~???
なんせ「初めてのMパターン」なので説明書に忠実に作りましたとも。
結局出来上がった今でも、本当に接着芯が必要なのかどうなのかよくわかりません…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-01-29 15:21 | ladies