カテゴリ:life( 319 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

後期に向けて

ムスメの大学の後期授業料振込みのお知らせ・・・要するに請求書が届きました。
開けるのが怖くて、数日放置(ーー;)

それから数日後、ムスメの成績通知が届きました。

あぁ、前期が終わったか(-。 -; )

今日、後期分の授業料、振り込んできました。
682500円也。

来月はユウタの方の請求が来る il||li_○/ ̄|_il||li

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-10 18:27 | life

すごい雨でした

大阪から帰った日からずーーっと雨続きでした。
特に昨日は記録的な大雨。
福山でも浸水した地域もあったようです。

昨日は、毎月の尾道GCレディースデー。
つまりゴルフ・・・。
なのに尋常じゃない雨(T_T)
普通の雨なら強行するのですがさすがにキャンセルしました。

今日は久しぶりに太陽を見ました。
空気がひんやり。
秋の感じです。

大阪のデイリー ラシットで小さなトートバッグを買ってきました。
ゴルフのラウンドバッグ用です。
携帯やタオルや日焼け止めなど、小物を入れてカートに置いておくバッグ。
キーホルダーになっているシマウマも一緒に買いました。 可愛い♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-05 15:36 | life

福山に帰りました

お昼にムスメのところを出て、福山に帰ってきました。
行きは高速バスだったのですが、帰りは新幹線。

まぁ~、新幹線の早いこと(*^_^*)
福山 ←→ 大阪
バスだと4時間ですが、新幹線だと1時間です。

新幹線を使うとムスメのところから家まではちょうど2時間。
2時間で行ける近さなんですよね。
バスの倍の運賃はしますがね。。。

さて、夕方からは仕事です(^^ゞ
一気に日常に戻ります。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-30 15:56 | life

大阪のお好み焼き

大阪にいるんだからお好み焼きを食べよう、ということになって
今日の昼食は口コミで評価の良い 梅田の 『きじ』 に行くことにしました。

新梅田食堂街と書いてあったけど、場所がよくわからず
ウロウロしてたら偶然にも辿り着きました^^

11時30分開店で、到着したのが35分くらいだったのかなぁ。。。
タッチの差で満席。
席数が少ないから仕方ないねぇ(-_-;)
「今から焼いて、(満席のお客さんが)食べはってですから、30~40分は待っていただく
ことになりますが・・・。」
と言われたけど、ここまで来たんだから待つしかない!!

案内通り、30分くらい待ったところで席に着くことができました。

口コミで評判の、『スジ玉』 と 『モダン焼き』 を注文。
スジ玉は、ちょっとソースが辛め?
あー、ビールも注文すればよかった。。。
味ですが、まぁまぁ美味しかったですよ(失礼ですかね^^)
個人的にはモダン焼きの方が美味しいと思います。
ソースが辛い=濃いですけど。(後でのど乾きます)

関西風のお好み焼きも美味しいですが、私的にはやっぱり広島風の方が好きだな。

お腹がいっぱいになったので散策開始。
阪急百貨店の10階フロア 『うめだスーク』 が楽しいと聞いたので行ってみました。
作家さんものの洋服や雑貨や文具などが盛りだくさんのフロアで、確かに楽しい!
ちょうどハンドメイド作家さん達のイベントコーナーがあったので出店者リストを
見てみると、なんとなんと、イベントでよく一緒になる消しゴムハンコのyuriさんの
お名前があってビックリ。
福山から大阪にまで出されるとは!!と感心していると・・・
じぇじぇじぇ(;゚Д゚) yuriさんのお姿発見!
しかも、ムスメの学校の先生だったのでムスメも知ってる方。
大阪で偶然お会いするなんて本当に驚きです。

それからルクアに行って、お茶。
お茶・・・じゃないじゃん、スイーツじゃん。

連日のショッピングで足がパンパン。
足の裏が痛い~~。
今日は夕方になる前に撤退しました。

福山には明日戻ります。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-29 17:14 | life

大阪 なんば

今日は 朝ゆっくりしたので行動は昼から。
まず、大学でムスメの用事を済ませ、その足で 『なんばパークス』 に行きました。

近鉄の難波駅から結構離れているんですねぇ・・・。
連日歩きっぱなしで疲労感たっぷりの足には、なかなかキツイ。

なんばパークスを目の前に、振り返ると背後は 『スイスホテル南海大阪』 です。
ところで、なんばパークスは、なんだかアミューズメントパーク的な雰囲気でした。
緑が多く、また曲線的な建物&ショップ配置なので、一般的なビルとは全く雰囲気が違いました。

といっても・・・天王寺、梅田、なんばをウロウロしたら、だいたいどこのショッピングゾーンでも同じようなお店が入っているので目新しさはないです。。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-28 20:23 | life

梅田

地上30階から見た大阪駅の北西方面。
淀川に梅田スカイビル・・・

グランフロント大阪南館。

しかし・・・梅田も変わったなぁ。
JR大阪駅を出ると丸ビル、ヒルトンホテル、百貨店くらいしか目につきませんでしたが。
そりゃそうだよね。
もう25年ほど前の話。。。(^-^; 四半世紀前だな(爆)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-28 11:33 | life

梅田でランチ

京都に住んでいる妹と梅田で待ち合わせをしてランチをしました。
場所は妹にお任せ。
『モード ディ ボンテベッキオ』 イタリア料理のレストラン。
西梅田の明治安田生命ビルの最上階(30階)。

一人3000円ちょっとの料理を選択。
普段のランチにしては良いお値段ですが、せっかくなので奮発。
なんとまぁ、お水も有料でした・・・。⇓⇓有料のお水(*_*;
でも3000円で、この料理内容、この雰囲気、この眺望ならかなりお得です。

料理、撮るのをすっかり忘れてました。。。
デザートだけ^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-28 00:12 | life

天王寺

短大時代、天王寺にはよく遊びに行っていましたが
様変わりしていると聞き、天王寺に行ってみました。

地味~な印象しかなかったJR天王寺駅が・・・( ゚Д゚)
まったく昔の面影なく、洗練された駅になってました。

仰け反って見上げても最上階が見えない『あべのハルカス』。
日本一高いビルだそうで地上300mもの高さ、60階建てらしい(^▽^;)
展望台が2014年春にオープンするそうです。

今日はハルカスの向かいの 『天王寺MiO』 でウロウロ買い物。

お昼には、「母の日のプレゼントをしていなかったのでランチをおごるよ」 と、ムスメ。
少ししかないバイト代でパスタをご馳走してくれました。
ありがとう!!

それから 『キューズモール』 にも行ってみたけど、歩きっぱなしで疲れた。。。
靴擦れして足も痛い(T_T)
結局タリーズで休憩して家路に着いたのでした。

そうそう。
行きで乗った環状線が ハリーポッターのラッピング電車 でした♪
来年USJにハリーポッターのエリアが新設されるそうで、そのPRのようです。
この電車、運よく天王寺が終点ときた!!
乗客のいない状態と電車の顔が撮れました。
撮り鉄少年も撮影に来てましたよ^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-26 23:36 | life

大阪にいます

朝方、ものすごい雨でした。
おかげで今日のソフトボールの大会は中止。

よってお昼前に、大阪行きのバスに乗りました。

今日から金曜日まで娘と大阪暮らしです。

今日は涼しい・・・大阪の夕暮れです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-25 23:42 | life

マロン

昨日の8月20日の福山市。
36.4度という平年より4.1度高い気温を記録したそうです。
1934年の観測以来初の14日連続の猛暑日(35度以上)とのこと。
今日も35度を超えているので、なんと15日連続ですね(>_<)
早く涼しくなって欲しいです。
うちのマロン@ダックスも留守番のときはクーラーなしで扇風機オンリーです。
この暑さでは余りにもかわいそうなので、用事も早く切り上げて帰ってくる状態。
クーラーをつければこの通り^m^

ところで、ストラバイト結石の気があるマロン。
最近、おしっこに白い粉のような、砂のようなものが混じっていたので
昨日病院に連れて行きました。
エコーを取ってもらったら、やっぱり砂状の石が漂っている状態で…。
おしっこにも細菌がいっぱいで、膀胱炎も起こしているんだって(-_-;)
膀胱炎←→ストラバイト結石は、併発するようです。
これまでも何回も膀胱炎で病院に連れて行っています。
おしっこ系の疾患って慢性化するみたいなんですよね~。
ストラバイト結石の治療食も、もう何年も続けてきているのにここに来てまたですか…って感じ。

そうそう。
ストラバイト結石の治療食のフードがどうも美味しくないらしく、なかなか食べないので
鰹節を混ぜたりしていたのですが、それはNGなんだって。
海のものを乾燥させたらマグネシウムが増えるらしくて、ストラバイト結石の原因にもなるとか。
鰹節やイリコはダメ!って言われました。
夫が酒のつまみで食べるイリコをおすそ分けしてましたがそれもダメです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-21 18:12 | life