カテゴリ:life( 319 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

カラオケ

私、もともと、歌は上手じゃない・・・。

そう、歌といえば・・・
一時期ゴスペル習いにというか歌いに行ってたけどまるで上達しないからやめた。

とにかく、歌はとっても好きなんだけど、歌いたいんだけど歌えない!という
コンプレックスありの人間。
だから二次会定番のカラオケもあんまり気が乗らないタイプ。

それに最近は、歌番組なんて見ないからよく歌も知らない(-_-;)

ある時、「一人カラオケに行った」という友達がいて
初めて『一人カラオケ』という言葉を知りました。

どんなものかと、試しに行ってみたら・・・これが意外にストレス発散になる^^

なんたって一人だから、曲がわからなくなったら途中でブチブチ中止にしちゃう。
下手くそでも音程外れてても誰にも迷惑がかからないからやりたい放題(爆)

それに、平日日中だと料金の安いこと安いこと\(^o^)/
お客さんも一人の人がほとんどなので驚き~(*^_^*)

今日、何回目かの一人カラオケ。
一人カラオケ2時間、ランチも注文して『805円也』。
そのランチ、デザートもドリンクも付いてるのよ~~(嬉)

ま、基本、あまりレパートリーはないので、ノンビリ歌ってます。

テレビで最近やってるよね、関ジャニの仕分けのヤツでカラオケ採点。
あれ、私もやってます^^

今日の機種はカラオケ屋さんの新機種でJOYSOUNDf1ってやつにしました。
お初の機種です。
採点機能でいきなり高得点、95点が出た(@_@;)び、びっくり。
どうやらその機種、採点がゆるいみたいですねぇ(*_*;
あ、全国採点ONLINEってのもやってみました。
これ、面白いです。
歌っている最中に「〇〇人抜き」とかDOWNとか出てきて
歌っている間ずっとドキドキ(笑)

一人カラオケ、一人で遊ぶには最高です^^


しかし、どうやったら上手にビブラートかけられるのだろうか???
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-26 19:31 | life

スランプ

何だかスッキリしない日が続いています。

仕事・・・。
楽しくないわけじゃないけど、刺激が少ない日々。
淡々とこなすだけの毎日で、良いような悪いような・・・。
もっとエキサイティングにしていかないとな、と思ってます。

家事・・・。
子どもが家にいないので、夫婦二人の生活。
楽をしすぎて雑多になりがち。
もっと細やかに動かないとな、と思っています。

ゴルフ・・・。
これが一番ストレスかな。
練習に行くたび、教え魔のオジサマたちに指導されます(T_T)
自分の悪いところが自分でもよく分かっている昨今、
なのに、色々ダメだしされ、さらに悪くなってきている・・・。
月末にはコンペが。。。
目も当てられない(>_<)

唯一の明るい光は子ども達。
ムスメは、今週も楽しく充実した大学生活を送ってる。
ユウタは、運良く切符を手にした関西遠征で良い経験をしたらしい。

子ども達は前向きだ。

えーいっ、私も元気よくいきたいと思います。
明日から3連休\(^o^)/
リフレッシュしたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-25 22:31 | life

誕生日

自分ではすっかり忘れてましたが、今日は私の誕生日。
そして、ユウタの誕生日。

「えーっ!!! 子どもが同じ誕生日って運命的だね^^」

とよく言われますが・・・

う~ん(-_-;) 運命的かどうかは。。。

というのも、担当の産婦人科医の先生が学会に出席される留守中に産気付きそうだったので
人工的というか、計画的に出産したのが10月31日でして・・・。

生まれたというか、生まされたというか。

お陰で、ユウタが生まれてからというもの、私の誕生日の影がすっかり薄くなって
しまったのあります。
ま、年を取る一方なので全然いいんですけどね^m^

昨晩、ムスメと電話してたら

「明日、母ちゃんの誕生日じゃなー。ケーキ食べるん??」

と偵察めいた言葉。

「(ユウタも家にいないし)子どもじゃないんだから、(誕生日)ケーキなんて食べんって(-_-;)」

ムスメ、なんだかホッとしたように感じましたけど…(笑)


でも今朝、母からプレゼントを貰いました。

箱の包みにこんな素敵な言葉が。
c0107588_10331033.jpg

書家さんに頼んで書いてもらったんだそうです。
コンパクトな額に入れられた書。
そこには、夫の名前、私の名前が文頭に置かれた作文が。
胸に迫る名文です。
c0107588_10345772.jpg
でも・・・私の誕生日プレで『夫』が先頭にいるのがちょっと気になる(苦笑)

そして、今日は私のおじいちゃんの命日でもあります。
10月31日は我が家にとって『生と死』の記念日。

今日、今までの人生、これからの人生を少し考えてみたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-31 10:56 | life

今日のこと

今日は仕事場で技能の筆記テストでした。
仕事場では、色んな知識を得るため、段階的にテストがあります。
めっきり勉強というものをしていないので、テストと聞くだけで疲れます。

話は変わりますが、うちのMダックスのマロン。
前に書いたように、ストラバイト結石を患ってます。
それに膀胱炎も繰り返し・・・。 もう何年にもなりますね。

うちのホームドクターというか、犬を飼えば獣医はここ!っていう病院があるのですが
なかなか完治しないので思い切って別の動物病院にかかってみました。

その病院は、この前に亡くなったミヨをしっかり診てくれた病院。

完全予約制で、お洒落な病院。

ミヨと同じくしっかり診てくれて、ビックリするぐらい丁寧に対応してくださいました。
マロンの今の状況や膀胱炎の治療の方法。
飼い主が納得するよう説明してくれます。
そして数日後、検査の結果が出たと先生から家に直接電話がありました。
ペットを大切に思ってくれている姿勢にとても好感が持てました。

ペットは家族。
今の時代のニーズに合った病院だなぁ、という印象です。

当のマロンですが、今もらっている薬がとてもよく効いているようで
オシッコの頻度がぐんと減りました。
オシッコを失敗することが多かったのに、薬を飲み始めて全く失敗はありません。

先生がいうには、
「(完璧な膀胱炎なので)いつもムズムズ気持ち悪い思いをしてたでしょうね。」

マロン、きっと楽になったことだと思います。
病院を変えてみてよかった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-25 23:50 | life

高校関連

高校の保護者親睦会でした。
今年は友人と役員を引き受け、段取りした食事会。
無事に終わって大役終了です。

夕方からは仕事でした。
急に寒くなったのも手伝ってか、お客さんが多い。
今日はレジ担当でしたがほとんど途切れることなくお客さんが続きました。

明日は仕事は休みを取り卓球部の送迎&応援です。

ユウタ情報によると、明日は(も)強い人に当たってしまう組合せで
ひょっとしてすぐ終わってしまうかも・・・とのこと。

「がんばるけぇ、よろしくお願いします。」

と今日ユウタが(ご丁寧に)言ってました。
でも、話を聞く限りでは、到底かなう相手ではないような。。。(>_<)

当たって砕けろ!
自分の今の力を最大に出して欲しいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-19 23:26 | life

西条 酒まつり

ゴル友Tちゃんオススメの東広島・・・西条の『酒まつり』に夫と行ってきました。
『酒まつり』のお目当ては、やぱり日本全国の日本酒が飲み放題の『酒ひろば』です。

↓↓ Tちゃんからのアドバイス ↓↓

その1. リュックで行くべし
その2. 電車のチケットは往復で出発駅で買っておくべし
その3. 濡れタオルをジプロックに入れて持参すべし
その4. 『酒広場』の入場券は前売で購入すべし
その5. 二日酔い防止に「ウコン」飲むべし

ふむふむφ(..)メモメモ
ものすごい人出らしく、攻略策があるらしい・・・

ネットで少し調べてみたら、プラスアルファの情報をゲット。

その6. 敷物を持参すべし
その7. お猪口を置ける小さな容器を用意すべし

以上、完璧に用意して家を8時前に出ました。
どこかに行くといえばいつも車ですが、今日は飲みに行くのでバス、電車利用。

何十年ぶりかに在来線に乗りましたが・・・途中終点となり乗換え。
途中の駅で30分くらい電車を待ちましたね。
あれ?広島くらいまでは直通かと思ってましたがそうではない便が多いみたいですね。

さて、西条駅に着いたのは10時前。
酒ひろばは10時から。
ちょうどいい時間だと、広場に行ってみたら入り口には・・・長蛇の列。
最後尾を探すべく、列を辿ってみると、広場をぐるりと回って入り口の真反対すぎまで
行ってしまいました。
しかしすっごい人間の数( ̄□ ̄;)
しかも、年齢層高い~~~。
更には、数の大半を占めるオジサン達のテンションが異様に高い。
酒祭りって、オトナの祭りですねぇ^^
酒ひろばの列には当然、子どもなんていやしない。

そんな観察をしながら徐々に進んでいく列に身をゆだねていると
隣をプロゴルファーの岡本綾子さんが通り過ぎました^^
あぁ、こっちの人ですもんねぇ。
「列に並ぶんかな?」「顔パスじゃろ?」「開場前にもう飲んできたとか?」
結局は謎です。

さて、入り口にたどり着くとチケットの半券と引き換えにお猪口をいただきます。
それを持ってお目当ての地方ブースでお目当ての日本酒を注いでもらうというシステム。
c0107588_21484725.jpg
日本酒はやっぱり寒い地方でしょう。米どころでしょう、ということで
まずは、こちらのブースで。
はっきりいって日本酒の銘柄なんてわかりゃしない。
適当に選んでお猪口に注いでもらい、それに口をつけながらまたすぐ列に並ぶ。
お猪口だから一口で飲み干せますよ(>_<)
c0107588_21525085.jpg
c0107588_215324100.jpg
駆けつけ何杯か飲んで、やっと腰を下ろす場所をキープ。
木陰はもう人がいっぱいで到底場所取りできない状態。
日なたで暑い(-_-;)けど、仕方ない。
c0107588_2202155.jpg
食べ物も調達してゆっくり…と思いきや、意外に飲めないものですね。
お腹は一杯になるし、日本酒も、もういいわ、って感じ。7杯くらいでしたかね。
c0107588_2281075.jpg
あっという間に人もどんどん増えてきました。
テンション高いオッサン達もお酒が入り、更にヒートアップしてあちらこちらで
変に盛り上がってる。
茹でタコみたいに真っ赤になってる人もいっぱい。
オジサン達、本当に嬉しそう^m^

お腹も満たされたので、11時半くらいには広場を出て、今度は酒蔵巡りです。
c0107588_22143178.jpg
c0107588_22143551.jpg
酒蔵でも無料試飲があるので何杯もいただきました。
有料試飲もあり100円でたっぷり美味しい冷えたお酒もいただきました。

ということでさっさと目的を果たした私たちは、昼過ぎの電車で帰路に着くわけですが
到着した電車からは、今から酒まつりに行く人がわんさか・・・
小さな小さな駅に人間が溢れかえっていました。
c0107588_22204758.jpg
夕方の電車を想像しただけで恐ろしいです。
やっぱり早く来て、早く帰るのがベストです。

ちなみにウコンのお陰で全くの酔いナシ\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-12 22:35 | life

今日の出来事

旦那さんの赴任先シンガポールに住んでいる友達が急遽里帰りしたので
ランチに行ってきました。
私は今日も午後から仕事だったので少しの時間しか一緒にいられなかったのが
残念です。
でも、元気そうにしていたのでとても嬉しく、そして安心しました。


午後からの仕事場でのこと。
高校3年生のバイトの女の子が大学の推薦入試に受かったと報告してくれました。
よかったよかった。

しかし・・・もう受験シーズン突入なんですねぇ。
去年のムスメの時からもう1年も経ってしまったのですね。 早っ。
来年はユウタの番か・・・。
1年、すぐ経ちそうですね(>_<)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-12 01:23 | life

ミヨ

昨晩、柴犬のミヨが逝きました。
16歳。


最近、めっきり足腰が立たなくなり、体の自由もどんどん失われていっていました。

昨日の夕方、両親が獣医さんに連れて行きました。
体の痛みが取れたのか、帰りの車の中でもダンボールの中で丸くなって
おとなしく寝ていたそうです。
明日からは本格的な介護生活になりそうだな・・・と思いつつ
玄関に置かれたミヨの様子を見に行くと…
・・・呼吸をしていない。

数分前には、父がミヨのお腹が呼吸で上下しているのを見ていたので
私が見に行った直前に、眠るように逝ってしまったようです。

まだ、胸も背中も足も温かかった。


穏やかで賢い犬でした。


死期がとても近いと きっと獣医さんはわかっていたんだと思うけど、
看護士さん二人と共に時間をかけてしっかり診てくれ、ミヨの体をキレイにしてくれたそうで
最後に病院に連れて行けてよかったと思いました。
キレイにしてもらって旅立ててよかった。

c0107588_212936.jpg
2年前のミヨです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-03 21:08 | life

ホテルタオル

ユウタの試合の応援に行ってきました。
近場・・・福山市体育館でラッキー。
しかし、暑かった(-_-;)

全日本広島県予選一般の部だったので、参加している人は限定されてました。
高校生男子は県4強校のみでしたね。
あとは、大学生に実業団。

やっぱり大学生や実業団選手は素晴らしく強いです。

c0107588_20581426.jpg
家のフェイスタオルを全て替えてみました。
今までは統一感のない、貰い物のタオルばかり。
それでもよかったのですが、それらが全て痩せてきてたので一気に交換です。
日本製のホテルスタイルのフカフカタオル。
小さな贅沢です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-23 21:04 | life

笠カンへ

今日はTちゃんと笠岡カントリーに行ってきました。

夏の暑さとは何となく違ってどこか秋の気配でしたが、
午後からはやっぱり暑かった(>_<)

OUT 47 IN 50 トータル 97
パットは、21 20 で 41

ドライバーは、OBはなかったけど良し悪しです。
でも、芯食ったものはかなり飛距離が出てました。

今日の反省は、ショットの乱れですね。
そしてアプローチがイマイチ寄らなかった・・・。

ラフに打ち込んだらかなりキツイです。
夏芝が元気なので。

笠カンには、バミューダ芝があり、これが引っかかる引っかかる。
縮れているためクラブに絡みつくんですよね。
ゴルフクラブのネックに引っかかってフェースが急激に返されるので、
狙いよりもかなり左方向にボールが飛んでってしまいます。

アプローチも夏芝では喰われてしまい、なかなか狙い通りには打てない。。。

距離のあるパットを残してしまうので、必然的にパットの率も悪くなるってもの。

ふぅ~。
反省反省。

c0107588_194476.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-11 19:45 | life