カテゴリ:life( 319 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

京都〜大阪

ユウタの住まい決めに、京都に行ってきました。
金閣寺が近く、北野天満宮や平野神社のすぐそば。観光には良いけど、暮らすのはどうなんだろう⁈

それから大阪のムスメのとこへ移動し、3日間滞在^ ^
ムスメのワンルームに親子4人が生活…。
さすがに辛い(´Д` )
c0107588_09182055.jpg
今回は心斎橋でお笑いを見ました^ ^
下積み中の芸人さんばかりだと思うけど。
全く笑いを取れない芸人さんもいて、痛々しかったなぁ。
もちろん笑える芸人さんもいて、生ライブ特有の空気が楽しかったです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2015-01-21 08:38 | life

師走

12月も半ばを過ぎましたね。
ブログをチェックしてくださっているみなさま、ご無沙汰しています。

今年もカウントダウンに入りましたよね(>_<)
一年がとても早く感じます。

思い返すと今年も本当にいろんなことがありました。

いつも元気な我が家の癒し犬のマロン、病気が分かり夏に大手術を行いました。
今も薬は毎日飲んでいますが、とても元気に過ごしています。

高校3年生のユウタ、無事進路が決定し 春からは京都で大学生活をスタートさせます。
卓球での進学なので、大学でも卓球メインで頑張ることになります。

大阪で大学生活を送っているムスメは、理系の厳しさに直面している様子。
今更ですが、学部選びを後悔しているようです。

ますますメタボ気味の夫、ヤバイです。
特に寒くなってきた最近、コタツから一切動きません。
「この人・・・老後はどうなるんだろ?」
真面目に心配になります。

私・・・白髪が増えました(泣)
ヘナ(染髪)してますが、段々と。。。
いつまでも若いつもりでいたのに、本当に年齢を感じる一年でした。
体力的にも(見た目)にも。
もう完璧にオバサンの域だなぁ~~と自覚した年です il||li_○/ ̄|_il||li ガッカリ
もう来年は、開き直ってオバサンパワーで過ごそうと思っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-12-18 13:22 | life

西条酒まつり

ブログをチェックしてくださっている方・・・
大変お久しぶりです。
ほんと、久々の更新になりますm(__)m

仕事場の人員の都合で、先月から激しく出勤しています。
それに秋はゴルフシーズン、プラスして店内イベントが多く非常に忙しい毎日を過ごしています。

さて、10月11日・12日の『西条酒まつり』、今年も行ってきました。
一番の目的は『酒ひろば』です。
全国から集められた日本酒が飲めるもので、チケットを購入して入場したらあとは飲み放題。
c0107588_11193038.jpg
入場時に小さなお猪口を受け取り、それで好きなブースでお酒を注いでもらうというもの。
今年は台風が日曜日に近づく予報もあってか、出かけた初日(土曜日)は
めちゃくちゃ人が多かったです。
酒に酔う前に人に酔いそうだったので、適当に飲んで広場から去りました。
c0107588_11243555.jpg
駅から南側一帯は全てが『酒まつり』ムード満載です。 町中人だらけ。
c0107588_11263281.jpg
c0107588_1127722.jpg
賀茂鶴、白牡丹など、有名な酒蔵を巡って試飲や酒蔵見学。
c0107588_11265020.jpg
マンホールの蓋もご当地仕様。

帰路に着いた昼過ぎの電車は既に酒まつり帰りのお客ばっかり。
ちょうど学生の下校に出くわすと・・・

「うわぁ、酒くせぇ~~ くせぇ~ くせぇ~」

中学生が乗るやいなや 何人もが何度も言っていましたわ(^^ゞ

普段あまり利用されないだろう電車内のトイレも出入りが激しく、
また、首をカクっと折って熟睡状態のお客も多く・・・
日常とは違うそんな電車内でもありました^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-10-29 11:39 | life

梅雨

毎日、"梅雨" というお天気が続いています。
洗濯物も乾かないし、ジメジメしてイヤですね(>_<)

そんな中、今年もベランダでアナベルが満開です。
清々しい!!
c0107588_100625.jpg

この日曜日は 『父の日』 ですね。
2人の父に、何を贈ろうかと未だに悩んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-06-12 10:04 | life

100均

100均の買い物ついでに小さなグリーンを買いました。
『ワイヤープランツ』
お花屋さんで買えば倍以上はするよね。
陶器のカバーも一緒買い。
ちなみに設置場所はトイレです(* ̄ー ̄*)
c0107588_9343681.jpg
100均・・・
ダイソーより断然セリア。
以前から可愛いものが多かったけど、最近さらに充実してますね。

c0107588_9545780.jpg
これ、即決めのメモ帳3連発。
100均でこんな可愛いのが買えるんだよね~\(^o^)/
c0107588_955271.jpg
表紙だけじゃなく中身も可愛いのがミソ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-23 09:59 | life

今日は雨ですね。
肌寒いです。

今年もお世話していないバラが咲いてます。
花数はかなり少ないですが・・・。
c0107588_15445476.jpg



最近、肌の乾燥がひどいです。
粉を噴いてしまうくらいです(T_T)
今まで、オイリー~ノーマル肌だと思っていたのに、今は超乾燥肌です。
毎晩、化粧水をたっぷりつけたり化粧水パックしたりケアしているのに
あまり効果がない。。。
化粧水や乳液、美容液も色々試したけど・・・変わらない(T_T)

そこで昨晩、洗顔するお湯をぬるーいお湯にしたら、おやっ!調子がいい。

今まで熱いお湯で顔を洗ってましたが、それは完璧NGなんですってね。
ぬるーいお湯で洗顔を続けると、改善するかな(*^_^*)
一筋の光を信じてみます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-15 15:48 | life

待望のお休み

今日、明日とやっとやっとのお休みです。
仕事も残業アリ、急遽お休みした学生バイトちゃんのフォローで時間延長アリ、
それにずっとラストまでのシフトで・・・なんだかクタクタ。
昼間に晩ご飯作っておいて、それから仕事って結構大変。
これからもしばらく、この夜パターンが続きそうな予感です(T_T)

と、その前に・・・
とうとう大学の"請求書"がやってまいりました。
先日ユウタの高校の"請求書"、その他 クラブ関係の"請求書"・・・(涙)
ふぅ~、ブルーになるわ。

もう少ししたら今度は納税か…。

春ってイヤだね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-04-09 11:03 | life

4月1日

もう4月ですね(>_<)

クリーニングを持っていったらおばちゃんが、「昨日までだったらよかったのに。。。」と。
あぁ、そうだ。
今日から消費税増税、とうとう8%ですねぇ。

3月中旬からは増税の値札変更でお店は大変でした。
それに加え、駆け込み需要で忙しかったぁ・・・。


新学期から ムスメは大学2年生に、ユウタは高校3年生になります。
ユウタの寮生活、卓球漬け生活も残すところ あと4ヶ月ほど。
存分に今の生活を楽しんで欲しいです。
ムスメも10代最後の一年です。

・・・恐ろしく早い、子どもの成長。

2月の終わりにムスメが帰省したとき、成人式の晴れ着の予約に行ってきました。
私よりも母がノリノリ。
誰も着ていないような珍しい着物を着せたいと、アレコレ出してもらっていました^^

話には聞いていましたが、晴れ着予約って本当に早い。
結局、成人式当日の美容室予約は、朝5時(T_T)
仕方ない。

そうそう、予約に行った当日、既に前撮りしている子が。。。
えぇー?!(@_@;) まだ成人式の1年前じゃん。
ムスメは夏休みにすることに。

c0107588_17573354.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-04-01 18:05 | life

上賀茂神社

大阪のムスメのところに行ったついでに京都にいる妹に会いに行ってきました。

立命館の朱雀キャンパス7階にある『たわわ』というお店でランチ。
大人気なようで、待ち時間が長い。。。
京野菜が食べ放題で、なかなかよかったです。

その後、『上賀茂神社』でタイミングよく行われていた手作り市へ。
毎月第4日曜日に開催されるようです。
c0107588_10292488.jpg
結構有名な手作り市みたいですね。
私がいつも参加する福山の手しごと市の方がスケールは大きいですが、神社の雰囲気と
相まってとても楽しかったです。
中でも、和風のものが"京都"らしくて新鮮でした。

c0107588_10313864.jpg
上賀茂神社には『神馬(しんめ)』がいます。
日祝日には神社の参道脇にある神馬舎に繋がれているとのこと。
見せ物だよね(-_-;)
自由がきかず可愛そうな感じ・・・
100円(だったかな)でお皿に入れられたニンジンを与えられます^^
与えたら与えた分だけ食べるんですよね?! 大丈夫か?

c0107588_10362818.jpg
c0107588_10363352.jpg
世界文化遺産なんですね。
美しい神社でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-03-28 10:45 | life

お好み焼き in 大阪

くぅ~~っ!!
忙しい日々を送っています(涙)

増税前なので仕事場も大忙しです。
残業や急な早出、それに勤務日数も激増。

それに加え、保護者会や女子ソフトの方も年度末なので決算が。。。
そもそも数字に弱いので、決算報告ばかり作っていると頭痛い。

もう1ヶ月も前のことですが、大阪の続き、まだあります。
せっかくなので、載せておくことにします。


スカイビルからの夜景を楽しんだ後は、今日の締め。
お好み焼きです!
c0107588_16255235.jpg
そよちゃんが調べておいてくれた『風月』へ。
ソースもん、大好き♪
大阪では、粉もん っていうんですよね?
お好み焼きにビールは外せんでしょーっ。
c0107588_1626030.jpg
風月は、短大時代は京橋のお店に時々行ってました。
風月では、『かつおぶしを乗せて焼く』これが印象的です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-03-27 16:30 | life