カテゴリ:イベント( 27 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

手しごと自慢市 終了しました。

『ふくやま手しごと自慢市』 2日目も無事終わりました。

今回も多くの方と接することが出来ました。

知人、友人、親戚をはじめ、他の出店者さん、運営スタッフの方、
そして多くの来場者さん・・・

どうもありがとうございました。


私のお客さまは、はじめまして!の方がほとんどでしたが、「わっ!偶然!なんでここに?」と
いう方もいらっしゃり、お互いビックリする場面も(笑)
でも、ハンドメイドが好きという共通点が分かった時点で、色んな話が弾むこと弾むこと^^
共通項パワーってすごいですね\(^o^)/

そんな刺激的な事が目白押しなので、イベントってとっても楽しいです。


10月29日(土)・30日(日)と、今度は 『ふくやま手しごと市』 が同所で開かれます。
今回は私、残念ながら参加できません。
しかし、現段階で今までをはるかに上回る出店の申し込みがあったようで
とにかく盛大なイベントになるのは間違いないでしょう。
ハンドメイドの盛んな岡山に負けず、福山も盛り上がっていきたいですね。

c0107588_2138541.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-02 21:41 | イベント

手しごと自慢市 初日

ふくやま手しごと自慢市
初日、無事終了しました。

週末迫った天気予報で 願いが通じたか、雨マークが消え予報通りお天気に恵まれました。
でも、気温が一気に下がるという予報を信じ、今日はカーディガンを着、ストールなんぞして
しっかり寒さ対策をして行きましたが。。。
ゲっ・・・暑いっ058.gif

とんだ誤算でした。

しかし、良いお天気だったので多く人で賑わった『ふくやま手しごと自慢市』でした。
少しばかり写真も撮ったのですが・・・
車に置きっぱなしの荷物の中にカメラを紛れ込ませてしまっているので残念ながら
今日の様子はUPできませんm(__)m

ところで
前回のイベントも今日も・・・売れ筋作品の"ダントツ"1位が

『キーリング』


ビニールコーティングの生地で作った小さなキーホルダです。
300円という手頃なお値段が一番の理由だと思いますが、その他にはどんな理由が?
私的には、全然個性的な作品でもないし、あまり珍しくないものだと思うのですが・・・
なぜか人気なんですよね。

お客さんの会話に耳を立てていたら

「これ、どうしてか わかんないけど小さくて可愛い。
 メインのキーホルダーで使えるわけじゃないのに・・・なんでだろー?」 と聞こえてきました。

はっはー!なるほど!!!
あまり理由なく、何となく何かに使えるかも~ いいかも~
と、思えるアバウトな用途が心をくすぐるんですね。
ミニチュア系は、特にです。
小さくて、普通に使えるはずもないのになぜか可愛い。
うん、確かに、私もくすぐられます。


手しごと自慢市に出品するために作った最新版樹脂ネックレス。
c0107588_2312088.jpg
今回はブルガリアの切手を使っています。
にじみも出ず、キレイに仕上がっています(* ̄ー ̄*)

c0107588_2312752.jpg
他にもこんなものがあります。
一番上のは、スワロフスキーを使ったネックレス。こちらは今日お買い上げいただきました。
右の金古美のネックレス、丸いチャームはロケットです。
懐かしくないですか?ロケット。
私が小学生の頃、流行りましたヨ!!
好きな子の写真を入れるんだとみんなこぞって買ってましたっけ。
今考えると何だか笑えるな・・・


さて、明日もお天気は良さそうです。
お時間があればぜひローズコム前の広場に足を運んでみてください。
食べ物屋さんもたくさん出ていますし、休憩所もあるのでゆっくり楽しめると思います(^o^)丿

それでは、明日もふくやま手しごと自慢市でお待ちしております♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-01 23:19 | イベント

手しごと市 二日目

昨晩の雨が嘘のようなお天気・・・
本当に暑い一日でした。

今日はクジ運がよく、ステージ前の角っこのブースになりました。
ニ方向から見ていただけるので、ディスプレイにも余裕を持たせることができます!

ところが、今日は。。。会場にお客さんが少ない~~(-_-;)
日曜日だというのに、なぜ??
同じように出展している知人いわく、「JFEフェスタがあるから」だと。
あーーー!そうだ、そうだ。
あっちにお客さんを取られたみたい。
結局、売り上げを見ると、昨日の1/3くらい。
確かにそのくらいしかお客さんが来られなかったデス。 残念でした~。

でも、今日もいろんな方とお喋りができました。

青色が好きだというお姉さんへのプレゼントにネックレスを悩まれていた若い女性のお客さま。
悩んで悩んで・・・
そして、お姉さんの写メを見せてくださって、一緒にネックレスを選ばせていただきました(*^_^*)
お姉さん、気に入ってくださるといいですね。

ヴィンテージネックレスをどれにしようかと迷われていた母世代のお客さま。
最終的にオススメのドラゴンズブレスの金古美ネックレスを選ばれました。
母世代の方に着けていただけることは、若いお客さまとはまた違った喜びがあります。

店じまいを始めた頃に来店くださった、明るい女性お二人。
「雑貨屋さんみたい~!可愛い!!」
「次の手しごと市にも出されますか?」
「これも手作りなんですか~?」 
と、とても興味を持って聞いてくださいました。
樹脂のピアスをイヤリングに仕立て直しました。 着け心地はどうだったのかしら・・・

まだまだ多くのエピソードがあります。
ひとつひとつが大切な思い出になりました。
みなさん、どうもありがとうございました。

さて、明日からはまた普通の生活です。
ということは、月曜日・・・ゴルフレッスンです\(^o^)/

手しごと市が終わってしまったので、またスローペースで手作り、ハイペースでゴルフ(え?・・・)を楽しみたいと思います(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-08 23:53 | イベント

手しごと市 一日目

『ふくやま手しごと市』、第一日目。

予想をはるかに越える 多くの方に作品を手にしていただきました。
どうもありがとうございました。


「可愛い!」

この上ない、嬉しい言葉です。

今日は、この 「可愛い!」を幾度となく聞くことができ、嬉しすぎて卒倒しそうでした(笑)


迷って迷って、そして悩んだ末に 「んーー。こっち!!」 と買ってくださった方が多かったです。
見比べて悩んでくださるってことは、両方とも捨てがたいということで・・・
心動かされるものを作れたということの充実感でいっぱいになりました。
c0107588_0131332.jpg


明日・・・
今日以上に暑くなるようですが、お時間があればぜひまた遊びにお越しください。
ブース場所は変更になりますが・・・どこかにおります(笑)
「K's Wishes」の看板をテント奥に吊るしておきますので、そちらを目掛けてどうぞ(*^_^*)
会場では今日より多くの作家さんが出展されるようですので、さらに賑やかになるはずです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-05-08 00:17 | イベント

ふくやま手しごと市

c0107588_2293858.jpg

今日『ふくやま手しごと市』に出店しました。
こういうイベントには初めての参加なのでドキドキしていましたが
どうにか無事に終えることができました。
お立ち寄りくださったたくさんの方々・・・本当にありがとうございました。

「わぁ、可愛い。」

そんな声を多く寄せていただき、それだけで胸がいっぱいになりました。

お隣のブースだった可愛らしい(私のツボだった)お店の素敵なお二人…
とっても好感の持てる接客に終始感心しっぱなしでした。
買わせていただいたカワユイ"ピアス"、早速付けたいと思います(*^_^*)

他にも、胸キュンの木工品や個性豊かな民族的なお店の方や食べ物・・・

何もかもが刺激的で、とても楽しかったです。

「あ~ぁ、明日も出店したかったなぁ~~」が今の正直な気持ち^m^

次回の手しごと市は・・・春でしょうか。
次も是非参加させていただきたいと思っています。

c0107588_22263142.jpg

一緒にお店に立ったムスメ・・・接客や販売というものは初めての経験。
緊張しっぱなしだったような気も(笑)
そんなムスメですが、とても楽しかったと言っていました。
次回は私もムスメも、もっと上手に接客できるよう腕を(?)磨いておきますね(^o^)丿


明日は。。。私、ソフトボールの大会です!!
今日の充実感を明日の糧にします\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-13 22:34 | イベント

「手しごと市」 近づいてきました。

『ふくやま手しごと市』、いよいよ数日後に迫ってきました。
私もラストスパートしなくちゃいけないんですが、相変わらずマイペースです。
あと数作品は作りたい。。。
c0107588_954926.jpg
どんな風にセッティングしようかと、作品を並べてみました。
作品の一部しかテーブルに乗っていませんが
楽しく見てもらえるようもっと立体的にしたいですねぇ~~^_^;
ちょっと考えまーす。

私のブース「K's Wishes」は、13日(土)のみの出店です。
「多くの方に見ていただけるかなぁ~」
「気に入ってもらえるかなぁ」とドキドキです。

当日は朝から私とムスメがいますので気軽にお声をかけてください。

手しごと市のオフィシャルブログでは、出店する作家さんの紹介がUPされています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-11-10 09:55 | イベント

『ふくやま手しごと市』

『ふくやま手しごと市』の広告用DMが届きました。
c0107588_9132640.jpg

いよいよ近づいてきたなぁ~と実感しています。
c0107588_945288.jpg

クリックしたら拡大します。


私のブース『K's Wishes』は、13日(土)のみの出店です。
2日間出店したかったのですが残念です。
当日はムスメと一緒に販売しますので、ぜひお立ち寄りください。
そして、気軽に声を掛けてくださいね~~(^o^)丿

ふくやま手しごと市ブログはこちらです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-10-20 09:10 | イベント