カテゴリ:イベント( 27 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

手仕事 小さなアトリエ展 vol.1

ナチュラルスタイルさんと初のコラボ展『手仕事 小さなアトリエ展 vol.1』を
水呑カフェ ボヌーさんで行いました。

屋外のイベントとは違った雰囲気の中、ナチュラルスタイルさんと楽しく
お喋りをしながらあっという間に一日が終わったという感じです^^

お客さまも、イベントを目指してきて下さった方、たまたまカフェに来られていた方など
さまざまで、今日もいっぱいご縁をいただきました。

中でも、手づくりの品がお好きなご夫婦の素敵なセレクトに思わず唸りました。
(自分の作品で唸るなってとこですが・・・^m^)
私の好きな石を使った指輪とピアスのチョイスにも感動。
ナチュラルスタイルさんも、「買って行かれた作品のセンス好きだわぁ~」と言われてましたね。

私一人が作っている作品でも、ジャンルというかイメージが色々あるので
その中からお客さまがお好きな系統を選び、組み合わせていただくのも楽しいと思います。

最近特によく使っているパーツ=天然石は、同じ石でも内包物やカラーなどが一つ一つ
違うので【世界に一つだけ】 自分だけのアクセサリーに仕上がっています。
単純に色や形だけではなく、光に当てて、石の中の様子やカットの具合などを眺めるのも
楽しいものです。

話はそれましたが、初めての二人展。

お立ち寄りくださったお客さま。
一緒にイベントをしてくれたナチュラルスタイルさん。
そして、スペースを貸してくださり、カフェがいつも満席状態でお忙しいのに
終始笑顔で 親切にしてくださった水呑カフェ ボヌーのオーナーご夫妻&従業員さん。
本当にありがとうございました。

※ イベント風景を撮影しようとずっとカメラを出していたのに忘れてました(>_<)
 残念。。。


明日、明後日は宮通りでのイベントに参加します。
天満屋の南側の通り。大きな鳥居が目印のトライアングル広場に繋がる通りです。
車両通行止めになり歩行者天国になります。
歩道の両脇に出店者がテントを張り、店開きします。

さて、
一昨日仕込んでおいた樹脂パーツを今からピアスに仕立てようと思っています。
貝殻を閉じ込めた素敵なピアスになるはずです!!
お時間のある方は是非お立ち寄りください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-06 21:07 | イベント

手しごと自慢市 第二日目は中止です

ふくやま手しごと自慢市の第二日目・・・。

残念ながら台風の影響で中止と決定されました。

夜中のうちに沢山雨が降り足元が悪く
また、台風の影響で引き続き雨や強い風が予想される今日。
屋外でのイベントの中止は仕方ないですね。

しかし・・・
今まで良いお天気続きだったのに、まさかイベントの日と重なるなんて(@_@;)
ツイテナイな。

今日のイベントに来る予定にしていた友人たちもかなりガッカリしています。


ま、でも!
ぽっかり空いた今日の日を有効に使いましょう。

この週末からは3日間イベント。

そこでも新しい作品を見ていただけるよう、今日は一日作品作りに励みます。


次にイベントは、ナチュラルスタイルさんとのコラボ展。
場所は水呑のカフェ ボヌーさんです。
c0107588_1015767.jpg


c0107588_10161213.jpg

【 イベントのお知らせ 】

『手仕事 小さなアトリエ展』
10月6日(土)10:00~16:00
水呑 Cafe Boneu(カフェ ボヌー)

『手しごと市 「華」 in 宮通り 秋ver.』
10月7日(日)・10月8日(月)10:00~16:00
福山元町 宮通り テントにて

『第10回 ふくやま手しごと市』
11月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
まなびの館ローズコム(中央図書館) 芝生広場

c0107588_10154630.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-30 10:21 | イベント

ふくやま手しごと自慢市 第一日目

c0107588_21121025.jpg
ふくやま手しごと自慢市、第一日目無事に終わりました。
お昼前くらいから小雨が降ったりやんだりの生憎のお天気。
でも、ザーザー降りにならなかったのでまだよかったなと・・・。

今回から一人での店番を覚悟していたのですが、
友人がお手伝いを買って出てくれたのでとても助かりました。

さてさて、
手しごとのイベントに、何度も参加させてもらうようになって
知り合い、顔見知りになる作家さんが増えてきました。

今日もお隣には、春に宮通りの手しごと市『華』でお隣さんだった木工屋さん。
「あらー♪ お元気でしたかー?」の言い合い。

それにいつも声をかけてくれるパッチワークのお店のお母さん。

お菓子のお店では、なんと6月に盲腸で入院した際、同室でワイワイ盛り上がった方が
お手伝いされてて 「あーーーーーっ!!!!」 ってお互いビックリ。
その方とは、同年代の子どもがいたり、共通の知人がいたりで入院中も驚きましたが
今日また偶然の再会・・・ものすごいご縁。


また、お店を訪れてくれる人も、知人や友人、いとこ(笑)など・・・
様々な繋がりのある人たちが多かったです。
私のお店を目当てにこのイベントに足を運んでくださり、有難く 感激しています。

イベントを通じて多くの方と出会ったり、人との繋がりを更に深めたり。
あぁ、イベントっていいなぁ~。
みなさん、ありがとうございます。


ところで、明日は台風の影響でイベント自体の開催が微妙です。
少々の雨なら決行されるようですが どうなるのでしょうか・・・。


c0107588_211216100.jpg
雨が降らなきゃ、テントの外にもディスプレイを展開したいのですが・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-29 22:39 | イベント

イベントのお知らせ

c0107588_1426733.jpg
出展イベントの予定です。
いよいよシーズンインします。

今週末の『手しごと自慢市』には、つぎの『小さなアトリエ展』でご一緒する
"Natural Styleさん"の手作りの洋服を何点か持って行きます。
リネンや麻、綿、ダブルガーゼなどで作った素材感のある洋服です。
表情豊かな天然素材の洋服が5000円前後中心という嬉しい価格。
大量生産ではなく作家作の1点ものというのも嬉しい限り。
密かに私が狙っている洋服があるのですが、運良く(?)残ればゲットしたいと思います^^

c0107588_14394728.jpg
今回はリバティプリントで作った雑貨も色々用意しています。
ぜひ実物を見にお越しください♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-26 14:43 | イベント

手しごと市「華」 二日目。

今日は、ムスメが模試で都合が付かないので友達にヘルプをしてもらいました。

日曜日の今日は、昨日よりも通りを行く人も多く、何となくお祭りムード。
そんな景色を眺め&店番をしながら、友達と久々にゆっくりお喋り(笑)
一日ノンビリとお店をしました。

道行く人を眺めていると 意外に知り合いも多く、呼び止めてセールス活動開始です^m^
お付き合いくださった 知人のみなさま、ありがとうございました\(^o^)/


また、私の作品を気に入って買ってくださった方々、
私のブログを見てくださっているという方、
作風をとても気に入ってくださった方、
色使いやディスプレイを褒めてくださった方、

とにかく、私の作品に興味を示してくださった多くのみなさま、

これからの創作活動への『POWER』を注入していただきありがとうございました。



c0107588_2222573.jpg
19日・20日ともブースの通りではパフォーマー達がパフォーマンスをしていました。
動かず像になりきるパフォーマーを『スタチュー』(彫像)と呼ぶそう。(左)
日本では初めて見ましたけど、ロンドンやパリでは沢山見かけました。
傍に置いている箱にお金を入れると、ポーズを取ったり動いたりしてくれる。
こちらのパフォーマーさんは『黒キ翼さん』という方でした。

また、手は自由に使え、足だけが長い西洋竹馬(スティルト)で通りを歩きながら
パフォーマンスをする人もいました。(右)
こちらの方は『ドレミさん』です。

写真は撮ってないのですが、もっと派手に動き回りながら通行人の真似をしたり、
面白いことをしているロービングパフォーマーの人…
銀色人間で無表情。 動きがとても面白く、みんなの視線を釘付けにしていました。
ウンパさん って人だそうです。

他にも、ジャグリングやスプレーアートなどなど、色んなパフォーマンスが色んなところで
披露されてました。
それにしても大道芸でも色んなジャンルがあるんですねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-20 23:01 | イベント

手しごと市 「華」 一日目

手しごと市「華」in 宮通り の一日目が終わりました。
宮通りでのイベントは、見るのもするのも初めて。

通りの規模が小ぢんまりしていて、場所的には居心地がちよかったのですが
人通りがいまひとつ。
ん、ま、メイン・サブメインの場所から離れている通りだし、基本的に
人が集まるって所ではないね。
それに、手しごと市を目的に来るお客さんではなくほとんどがただの通りすがりの
人だからイベントにあまり興味を示さない(・_・;)

また、ここで手しごと市をしていることの告知宣伝もしていないんじゃないかなー。
誰も知らないもんね。(私も知らなかったし)

明日はどうなるでしょうか・・・。

c0107588_2320964.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-19 23:20 | イベント

手しごと市 終わりました。

『第9回ふくやま手しごと市』 が終わりました。
今回も両日とも雨の心配をすることもなく、滞りなく無事に出展できました。
お越しいただいた多くの方に感謝です。
どうもありがとうございました。

さて土曜日ですが、風が強く、この季節にしては肌寒い一日。
そういえば、去年の春の手しごと市も風が強く、ピアスが棚から
飛んでばっかりしてましたわ・・・(^^ゞ

風の防御方法を去年習得!したので今年はスムーズに対応できました。

しかし、秋は比較的穏やかなのに、春はいつも風がありますねぇ~。
しかも埃っぽい。 体全体が埃まみれです。

ところで今回、めちゃくちゃ出展者が多かったー。
去年からすれば倍以上になっているんじゃないかな・・・
イベントとしては盛り上がるんでしょうけど、搬入出がやれ大変(汗)
今までは駐車場に入れて運搬が出来たけど、今回は絶対無理。
みーーんな路上駐車で広場周りは混雑するする。
これから問題が出なきゃいいけど、どうなんだろ。

次の手しごと市は11月24日・25日と言われてました。
次回も是非参加したいです。

c0107588_20155719.jpg
c0107588_2016283.jpg
ところで、昨日の搬入の混雑振りから、今日は少し早く家を出ることにしました。
急げ急げで支度をして出たので・・・
手しごと市を終えて家に戻り洗面所で鏡で顔を見てみると、

お?(°◇°;)

え?Σ(゚口゚;

へ?Σ( ̄ロ ̄lll) ヒャーッ

ピアスが左右違うものが!!!

えーーーーーっ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 恥ずかしい。。。。。。

「こういうアシンメトリーなスタイルもアリよ!」

と言いたいところだけど、どうみても統一感がない。

片方がビーズのシャラシャラ系、
片方は一粒のコットンパール。

あり得ない。
ムスメも気付いてくれなかった・・・。


今日、「あら?!」 て思ったお客さまへ。
あのスタイルは単なる間違いですm(__)m 失礼いたしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-13 20:40 | イベント

手しごと市、明日になりました。

ふくやま手しごと市、いよいよ明日になりました。

作品は、予定通りには作れませんでしたが、どうにか形になると思います。
お時間があれば是非 ローズコムの広場にお越しください。

c0107588_23155150.jpg
c0107588_231681.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-11 23:17 | イベント

イベント終了しました

イベント、無事に終了しました。
初めての屋内ブースでの出店で、楽しく快適に参加できました。
また、今回もお客さま、作家さんとの多くの"ふれあい"をいただきました。
ありがとうございました。

今回は布小物の新作が出せませんでしたが、
次のイベントに参加するときまでには、是非いろんな布小物を用意したいと思います。
冬眠中・・・ミシン踏みますね(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-05 09:19 | イベント

明日になりました。

c0107588_15211947.jpg
イベントが明日になりました。
荷造りをはじめつつ、一つでも多くの作品を見ていただきたくて、
まだ手を動かしています^m^
ギリギリまで頑張ります。

『今年のクリスマスは手づくりのもので・・・』

というテーマのイベント。
ディスプレイもクリスマスチックにしようと思っています(^o^)丿
c0107588_15231049.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-03 15:27 | イベント