「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 27 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ふくやま手しごと市

土曜日、ふくやま手しごと市に無事出展を終えました。

不安定なお天気の日が多い中、天候に恵まれよかったです。
お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました^^

次は春ですね。
次回は、布物もたくさん用意していきたいと思います。
c0107588_838074.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-18 08:32 | イベント

手しごと市まで一週間

ふくやま手しごと市まであと一週間・・・( ̄□ ̄;)

新作がほとんど用意できておらず今更ながら焦ってます。
今日から(苦笑)できるだけがんばってみようと思っています。


春に続き今回も『Natural Style』さんと一緒に出展します。

私たちは16日の土曜日一日限定の出展ですが、多くの方とお会いできることを
楽しみにしています。

お散歩ついでにお立ち寄りくださいませ^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-08 08:12 | イベント

ふくやま手しごと市 出展終了

雨が心配されましたが、ふくやま手しごと市1日目が無事に終わりました。
私は今回、今日だけの出展です。

さくら建設さんでのイベントでご一緒した、『Natural Style』さんと二人で出展しました。

お天気の関係か、お客さまの数が例年よりもかなり少なかったです。
明日は良いお天気になりそう。
明日もふくやま手しごと市は開催されますので、お時間のある方は遊びにいってみてください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-11 22:19 | イベント

イベント終了!

長い間、準備をしてきたイベントが終了しました。

とても素敵な 『さくら建設 引野店 四季の家(住宅展示場)』 で2日間過ごさせて
いただいたのですが、お洒落で明るく本当に素敵なお家でした。
 
「いいなぁ~♪ こんな家に住みたいなぁ~」 と、イベント開催の私たちだけではなく
お客さんも口々に言われていました。

c0107588_2149281.jpg
イベントは2日間を通してとても多くのお客さまにお越し頂き、
大盛況のうちに終わったように思います。
友人知人をはじめ、チラシや宣伝伝いに来られた方、モデルハウスを見学に来られた方・・・
たくさんの方に作品を見ていただけて嬉しかったです。

このイベント発起人の、お菓子のSUCRE*さん
よき理解者の、洋服のNatural Styleさん
いつも元気をいただく、ガーデニングのHakobeさん
まさに 私が考える 『ナチュラルなハンドメイド展』 にふさわしい作家さんばかりでした。
またいつか、このメンバーでイベントが出来たらいいなぁ~と思っています。

次回のイベント出展は、5月11日、12日に行われる 『ふくやま手しごと市』 です。
今年は、5月11日(土)の1日のみの出展にしています。
洋服のNatural Styleさんと一緒に店開きしますので、手しごと市にもぜひお越しください。
お菓子のSucre*さんは、12日(日)の1日のみ出されますので、こちらにも足を運んでください。

c0107588_2295266.jpg

最後になりましたが
素敵な場所を提供してくださった、さくら建設さん・・・ どうもありがとうございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-14 22:16 | イベント

明日・明後日、イベント開催です!

明日・明後日とイベントを行います。
どうやらお天気も良さそう^^
暖かくなるといいなぁ~と思っています。

今回は会場が お洒落な住宅展示場 ということで只今レイアウトに悩んでいます。
内装にマッチするよう、お洒落なディスプレイをしたいと思っていますが・・・
私の作品は細々しているので、はて・・・どうなることか。

手しごと市では、自分で作ったモノしか置けないのですが
今回のイベントでは、私が選んだ 私好みの 『雑貨』 も販売します。
数量限定&売り切れ御免ですので、再入荷やお取り寄せはナシです。
祝!イベント価格ということで^^定価よりずっとお安くしています。
お早めにゲットしてくださいネ。

他には、春らしいアクセサリーが充実しています。
特にピアスは新作を沢山用意していますのでゆっくりご覧くださいね。

布物では、いつも大人気のビニコポーチを新柄で作りました。
これは、通帳ケースにしたりペンケースにしたりカードケースにしたり・・・。
シンプルな横長のポーチなのですが、本当に色んな使い方ができる便利グッズです。

そして、在庫切れになるといつもリクエストを頂くビニコのペンケースも補充しています。

その他、巾着やキーリングなど、人気の布雑貨も追加しています。


c0107588_955826.jpg
コロンとした形が可愛い 『しじみポーチ』 も持って行きます。
手頃な大きさなので、日常使いのバッグの中に入れてやってください。
お化粧品や生理用品を入れるのにちょうどいいサイズです。
マリンテイストなのですが少し光沢のあるグレーのストライプで大人可愛い。
比較的落ち着いたトーンの花柄のものは、裏面はシンプルにリネンになっています。
両面リネンのタイプは、ムスメお手製のモノグラムスタンプを押し、ナチュラルなレースを縫い付けました。

c0107588_1027157.png

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-12 10:27 | イベント

イベントでセレクト雑貨も販売します

1ヶ月を切ったイベント 『ナチュラルなハンドメイド展』 で、私が厳選した私好みの雑貨も少し販売することにしています。
ちょっとしたお小遣い、数百円~1000円台までで買っていただけるよう設定した
プチプライスの雑貨たちです。

只今値付け作業を兼ねて検品しています。
私が言うのもなんですが・・・どれも可愛いすぎる^^
アンティーク調というか、ヴィンテージの香りプンプンの雰囲気ある可愛い雑貨ばかりです。

全て数量限定・売り切れ御免での販売です。

売り切れの場合、再入荷の予定は基本的には無しです。
注文やお取り寄せも受け付けることができませんので、少しでも 「欲しいなぁ!」 と
思われてたら、買いは・・・「今でしょ~っ!」 の勢いでお求めくださいネ。

c0107588_1059585.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-16 11:18 | イベント

イベントまで1ヶ月を切りました!

イベントまで1ヶ月を切りました。
フライヤーも出来上がり配布も始めました。

c0107588_1132444.png
フライヤー詳細をご覧になりたい方はこちらのPDF形式からどうぞ。

ナチュラルな店舗や住宅作りを得意とされる 『さくら建設』 さんの素敵なモデルハウスを
まるごと1軒お借りして行う2日間のイベントです。

『Natural Style』 ・・・ 大人服・子ども服・布小物
『焼き菓子 Sucre*』 ・・・ スイーツ
『hakobe』 ・・・ ガーデニング
『K's Wishes』 ・・・ 布雑貨・アクセサリー

4人の主婦作家がそれぞれの特技を活かした分野の作品を持ち寄り、
展示販売いたします。
モデルハウスのお洒落な内装やインテリアと作品がマッチした素敵な空間でのイベントに
なるのではと、今からワクワクしています。

ガーデニング部門の 『hakobe』 さんによる 『多肉植物の寄せ植え作り』 のワークショップも
随時開催します。(予約は不要ですが各日先着20名様限定です)
形や色が作り物のように可愛く、また育てやすいため大人気の多肉植物。
雑貨と一緒に気軽に飾ることができ、いくつも欲しくなる植物です。
初心者でも短時間に、そして簡単に寄せ植えを作ることができるそうなので、この機会に
ぜひ体験してみてください。

お問い合わせなどは、こちらまで → matsu8922☆yahoo.co.jp
(☆を@半角に変えて送信してくださいネ!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-15 11:54 | イベント

作家が決まりそうです

明日はセンター試験ですね。
センターの時期は、一年の中でも一番寒いと毎年思います。

今年はうちのムスメが受験生。 センターも受けます。
何事も経験ですね^^


今日は、春のイベントのスカウトに行って来ました。
4月に建設会社のモデルハウスを借りて、「ナチュラル」をテーマに手仕事のイベントを
行うのですが、その作家さんのスカウトです。

快くお返事をいただき、最終的に4人で決定になりそうです。

『Natural Style』 ・・・ 大人服・子ども服・布小物
『焼き菓子 Sucre*』 ・・・ スイーツ
『Hakobe』 ・・・ ガーデニング
『K's Wishes』 ・・・ 布雑貨・アクセサリー

そしてイベント名は、 『ナチュラルなハンドメイド展』 です。
4月13日(土)・14日(日)の2日間、 open 10:00~16:00。

同じようなスタイルが好きな作家が集まったイベントです。
それぞれの特技を活かし、それぞれの分野で作った作品をたくさん用意して
お待ちしています。
きっと楽しんでいただけますので、ぜひスケジュール帳にご記入を (^o^)丿

c0107588_2210949.jpg
2013年・・・今年の私の手帳はこれです。
「手帳は高橋」のラフィーネシリーズ。
これは、フランスのアンティーク生地の柄を使用したもので、めちゃくちゃ私のツボ。

私は、一日一日をあまり細かく書き込まないので、カレンダーに書き入れるタイプの
ものが一番使いやすいです。
そういう意味で、「高橋」の手帳はシンプルで使いやすいです。
ZEBRAの伸縮するボールペンもとても使いやすいので、合わせて使っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-01-18 22:22 | イベント

ふくやま手しごと市終了です

『ふくやま手しごと市』
2日間を無事に終えました。

初日は準備の時にはちょっとだけ雨が降りましたが、日中は大丈夫でした。
ただ一日中曇り空で風が冷たく寒かったです。
お天気のせいか、全体的にお客さまの数があまり多くなかったのですが、
私のブースをお目当てにお越しくださった方々が何人もいらっしゃいました。
どうもありがとうございました\(^o^)/

2日目最終日の今日は昨日と打って変わってのいいお天気。
日向に出るとぽかぽか陽気。
真冬の格好をして来たのに…拍子抜けしました。
今日も友達をはじめ、色んな方がお店に立ち寄ってくださいました。

今回も「可愛い~♪」の声をたくさん頂き、嬉しかったです。

このイベントで、今年予定の手しごとイベントは全て終了です。
(突発的にイベントが入るかもしれませんが、今のところ予定ナシです)

これからは・・・ちょっと家の片付けをしようかな。。。と。
それと、リクエストを頂いている作品をボチボチつくろうかな。

少しずつ新しい作品を考えたいと思います。

c0107588_21203156.jpg
今回もシュライヒの小動物たちがお出迎えしました。
いつも大人気の小動物たち。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-25 21:30 | イベント

手しごと市 「華」 in 宮通り 秋ver.

昨日と今日は宮通りでの手しごとイベントでした。
福山城周辺を中心にした【ふくやまアート・ウォーク2012】の一環イベントで、
宮通り商店街さんが企画されたイベント^^


秋晴れの二日間。
気持ちのいい気候の中でのイベントでした。

今回、宮通り周辺では福山大学の学生さんがボランティアとして運営のお手伝いを
されていました。

男女とも明るいし、元気がいいし、そして可愛く素朴。
青春してるなーって感じ。
時々その学生さんがお店を覗き、「わーこれ 可愛い~」「これも可愛い~」と言って
くれるけど必ず「あー。でもお金ない~~(T_T)」って去っていきます(笑)

そうだよね。。。学生だもん。

ところで今日、
私のテント傍で 長い時間一生懸命ボランティアしていた元気のいい実直そうな
大学1年の女の子が、一人、二人と私のアクセサリーを買いに来てくれました。

「ピアスじゃないのでイヤリングにしてください。」

おやおや、穴開けてないのね。
大学1年生といえば、高校卒業して間もないわけね。。。マジメだ。
そして早速着けてくれていましたが、何となく着け慣れない様子^^
若いなぁ~~。まだまだこれからの子だなー^m^ と微笑ましく思いました。

c0107588_21135425.jpg

私のテント前の大学生がお手伝いしている『無料輪投げコーナー』で
ゆるキャラ?!もチャレンジ。
このキャラクター、初めて見た(@_@;)
「ローラちゃん」だそうです。
c0107588_2245740.jpg


さて、今日8日は、この町内の秋祭りだったようで朝、お神輿が回ってきました。
交通整理の人も忙しく走り回っていました。
同じくらいの背格好のペアルックの人は・・・
c0107588_22172513.jpg

c0107588_2217649.jpg

ペアルックの二人は、鬼クンでした^^
私のテントの真ん前を歩いていたのを呼び止めて「二人並んで!」とリクエスト。
何とも棒立ちポーズ。。。(-_-;) 勢いのない大人しすぎる鬼。
お祭りの役員さんに指示され、右往左往してました。
どう見ても若者だね。
うちの町内だと、逃げ惑う子どもを追っかけまわしていたけどナ・・・。
c0107588_2221341.jpg

また、今日は大学の学園祭PRも行われました。
福山大学のチアリーディングやストリートダンスも。
c0107588_22322876.jpg


さ、これで10月のイベントは終了です。
次は11月24日・25日の『ふくやま手しごと市』です。
これが一番大きなイベントになるので、作品を沢山準備したいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-08 22:40 | イベント