「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゴルフ( 138 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

笠カン行きました

この冬は少々ゴルフから遠のいてます。
プライベートが忙しいのもあり、寒いのもあり…^^;

でも、今日、久しぶりにTちゃんと笠カンにゴルフに行って来ました。
お日様が出てたので意外と暖かかく、ゴルフ日和\(^o^)/

実は先日、夫から思いがけないプレゼントで、アイアンセットを貰い 今日はそれで初ラウンド。
今までのクラブとは番手の飛距離が全く違うのでかなり手こずりました。
特に、アプローチ。
クラブの形状がすっごく違うのでイメージが出せない。
なので、距離感が合わず全然寄らないのです(T_T)
アプローチ、好きなだけに辛い〜。

でもアイアン自体はとても打ち易く、楽でした。
さすがシニア向けクラブです。

結果は、またパットが悪すぎ。
IN 49 OUT 48 の 97
パットは、22 23 の 45 !(◎_◎;)
45なんて…ったく、ゴルフにならないじゃん。

今年は真面目にパット練習しよう…と、またまた反省^ ^
いつも言うばっかりなので(苦笑)早速さっき、練習しときましました。
c0107588_22312993.jpg
おNEWのアイアンは、中古品だけど使用感の少ないキレイなクラブ。
2014モデルのグローレ、カーボンのRシャフト。
更には、グリップがNO.1グリップに変えてある〜o(^_^)o これ、ポイント高し‼︎
NO.1グリップ、1本が2000円弱するんだわ。
しかも、グリップも使用感なし♪
嬉しすぎ〜〜。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2015-02-04 21:52 | ゴルフ

第4回 たまころがしコンペ

日曜日は、今年最後のたまころがしコンペでした。
場所は笠岡カントリーです。
今回は21名参加で、いつも通り♀は私オンリー。
ま、おっさん化してるので そんなの関係ないんですけどね。

しかし…現在不調の真っ只中で、非常に不安なラウンドです。
まともにクラブに当たるかどうかも怪しい(-。-;

案の定、1ホール目のティーショットがトップ。
2打目も狙ったところに行かないし…ダブルボギースタート。がっかりだ。

今回の同組メンバーは、コンペメンバーの中でも1番、2番のメチャ上手な方々と、上手いと噂の2回目参加の方。
うひぃ〜〜 そこに私⁈ σ(^_^;)

ダボ、ダボ、ボギー、トリ…
こりゃ今日は100超えだわ(>_<)

その後、ボギーペースで前半を終え 後半もパーを絡めつつボギーペース。

100オーバーは免れました。
OUT 48 IN 44 で 92
パット 19 19 で 38

コンペ結果は、21人中、グロスで8位。
ハンディ10なので、ネット82で10位。
飛び賞 頂きました(^o^)

今日の反省点。
パット、2センチ足らずみたいなのが2つあったし、1mは当然のこと 30センチ外しというのもあった( ̄◇ ̄;)
パットで非常にもったいないことしてますね、いつもと同様‼︎
しかも、グリーン前のアプローチでザックリを2回してしまったし(ー ー;)
やっぱり、グリーン回りのミスがスコアに大きく響いてますね。

来年の目標!
グリーン回りの強化で80台_φ(・_・

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-12-02 10:21 | ゴルフ

体、痛い〜

最近はPCを立ち上げない日が多いため、ブログ更新からも遠のいています(;^_^A

さて、近頃はゴルフも行けてません。
仕事が忙しくて(T_T)
少しの時間を見つけては、打ちっぱなしにいってはいるものの、寒くなってきた為か⁈スイングに違和感を感じるように…。
意地になって無理に練習を続けてたら体が痛くなったぁ〜(涙)
最悪だ。

ところで、この前、夫がまたクラブを買ってきました。
そんなの見ると、私も欲しくなるわー。

でも、ドライバーは気に入っているので変更の選択肢はない!
強いて言えば寒くなってきたのでシャフトが少し硬く感じるようななってきたような…。
ん!?シャフト…、Oh〜シャフト!!
そうだ、シャフトを買おう\(^o^)/
と、いうことで、シャフトを買うことに。

続きは、また…。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-11-22 21:30 | ゴルフ

ゴルフいろいろ

9月になりました。

8月はインハイからお盆、ムスメ・ユウタの帰省・・・
他にも色々と目白押しで、異常な忙しさでした。
ゴルフにもなかなか行けない状況(T_T)

そんな中、恒例の『たまころがしコンペ』が月末31日にありました。
参加者は20名で、今回も女性は私のみ。
場所は尾道GC。
レディースデーにお邪魔するゴルフ場なので、コースはよく知っています。
c0107588_1641983.jpg
結果は、
OUT 44 IN 48 で 92
パット 21 20 で 41

いつもどおり パット がアカンねぇ(>_<)
3パットを何べんしたか・・・
ま、全然パットの練習はしてないからしょうがないかっ

グロスでは、20人中12位タイでした。
ベスグロは、スコア79の方でしたよ。

獲得賞は、今回もニアピン1コ\(^o^)/
ドラコンだと、女性有利の感があるけど、ニアピンは男女差はほとんど関係ないので
横並びで腕が試されるところ。
だ・か・ら・ニアピンが取れると嬉しい~~。

ちなみに、ドラコンは最近取れてません(>_<)
『たまころがし』のメンバーは、おっちゃんばかりなのにホントによく飛ばすんですよ(T_T)

今回も、「・・・パット練習しよ。。。」と反省したゴルフでした。

ところで、今、ウッドを色々変えてバックの中がやっと定着しました。
前にゴル友Tちゃんに
「(バックに刺さっているクラブが)段々男らしくなってきたよなぁ~~」
と言われました。
そう言われてみれば、メンズクラブばかりなので純正カバーの白黒ばかり。
妙に男臭い。

女子的にイメチェ~~ン\(^o^)/
キャラクターカバーは、あんまり好きじゃないけどキャロウェイのクマちゃんなので
お洒落でいいかな、と。
ドライバーに被せると大きいのでFW用です。
アイアンもコモコーメのカバーをしました。 刺し色に黄色・・・どうかな。
c0107588_16205813.jpg


先日、夫がゴルフシューズを買い換えました。
フットジョイのXPS-1 Boa
私もお店ではすごくオススメするシューズの一つです。
高いですが、メチャクチャいい。(という話)
高いので お客さんが あまり買ってくれないけどネ(>_<)
でも、他のシューズと履き比べてみると一発で良さが分かります。

前のシューズもフットジョイの夫は、今回のシューズも絶賛。
絶賛しすぎて、私にもシューズを買ってくれました^m^
c0107588_16353324.jpg
私は初フットジョイ。
しかも、うちのお店では売ってないヤツ^m^
レディースの中ではこのデザインが一番カッコイイよねー。
高いケド。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-09-03 16:42 | ゴルフ

ゴルフ3連発

しばらくぶりですm(__)m

なんやかんやと忙しくて、PCさえも立ち上げてませんでした。
開いてみると、DMメールの山 山 山(>_<)
すごい数のメールを削除。。。

さて、梅雨も明け いきなり夏本番ですね。
今年の予報では冷夏だったのでは?
でもやっぱり猛暑のようですね。

ブログを放置している間に何度かゴルフに行ってきました。

7月5日(土)白竜湖CC。
c0107588_10575372.jpg
メンバーのKさんに今年もお誘いいただき、夫とゴル友Tちゃんと4人で回りました。
土曜日だというのに、お客さんが少なくて、貸切状態\(^o^)/

ラウンドスタートしたら、まずはビールで乾杯(*^_^*)
c0107588_1058717.jpg
打っちゃ、ビール、打っちゃ、ビール・・・幸せ。

ん?
飲み干す間際、口をつけた缶に、いや唇に違和感を感じ、
ふと缶に目をやると・・・

ひぃ~~~ (°д°;;)
蜂がモゾモゾしてる
ぎゃ~~~
ビールの中に蜂が入ってた<(T◇T)>
c0107588_10581627.jpg
スズメバチじゃん(°д°;;) ナント!

刺されなくてよかった。

蜂入りビールで精力つけて、がんばるぞ!!!
と臨んだラウンドですが、どうにもパットが悪い。

IN47 OUT47 の 94
パットは 22 19 の 41

パット数、論外ですな。
c0107588_110845.jpg
でも、とても楽しいゴルフでした。
メンバーが楽しいとゴルフも何倍も楽しいです。

さて、その後、ソフトキャプテンに誘われ岡山GC帯江コースへ。
ハーフコンペだったのですが、52と惨敗。
やっぱりパットが22と、めちゃ悪。
でも、13位で豚肉をいただきました。
後半は・・・「数えんでええじゃん」の空気だったので、スコアつけてません。
そうなるともう、ダーダーのゴルフ。
こんなの、ゴルフじゃない~~(T_T)

21日(祝)は2組で尾道カントリー宇根山へ。
たまころがしメンバーの人たちなので、とにかくレベルが高い^^
でも、この人たちとのゴルフは学ぶところが本当に多いので楽しい。

OUT 47 IN 46 で 93
パットは22 20 の 42

相変わらずパットが大問題。

早く終わったので、組を変えてもうハーフ。
これは、4人合計得点でのチーム戦にしようとのことでかなり力が入ります。
しかも、私なんてスコアの足をひっぱる方なので少しでも良いスコアを出さねば。
私たちのチームは、安定したゴルフをする夫と、プロ顔負け飛ばし屋のHちゃん、
最近急成長のKさん、そして私。
片方のチームは、精鋭揃いなので、ハンデ5つもらいました。

結果、夫=41 Hちゃん=41 私=44(パット18) Kさん=55
よって、 合計181 -ハンデ5 = 176
相手チーム 合計 178 だったかな。

ハンデもらって勝利\(^o^)/

あー、足をひっぱらなくてよかった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-07-25 11:21 | ゴルフ

たまころがしコンペ

6月29日(日)は恒例の『たまころがし』コンペでした。
町内の男子ソフトの人たちが集まって始めたゴルフコンペ。
今回は岡山の赤坂カントリーで、16人参加でした。

赤坂は、レディースティーがかなり前なので、女性にとってはとても有利。

結果、42 51 で 93
パットは16 19 で 35

本当に、なんというゴルフをしているんだか(>_<)
後半の『51』って。。。

途中ゲリラ豪雨といえる激雨で、一気に崩れました。
「雨に濡れたくない~~」
と、急いでショットやパットしたのが適当すぎ。。。
しかもグリップが滑る~~( ̄□ ̄;)

でもそれって、みんな同じ状況ですもんね(T_T)

精神的に弱すぎですわ。


このコンペ『たまころがし』ってみんな上手でレベルが高いらしい。
80~90台8割、9割。

ハンデもどんどん減っていくので、私みたいなものでもハンデ10・・・
もう二度と優勝なんてできないです。

でも、今回はドラコン1つ、ニアピン1つ取れました\(^o^)/
ドラコンは、女性有利なので何とも言えませんが、
ニアピンは、女であろうがハンデなし!
その中で取れたので最高に嬉しい!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-07-08 08:51 | ゴルフ

笠カンゴルフ

先週の木曜日(6月19日) ゴル友Tちゃんと笠カンへ行きました。
いつもどおり女二人の、ツーサム^m^
梅雨なのでお天気が心配だったけど、超晴れ\(^o^)/
c0107588_851483.jpg

ゴルフ場、なぜか女性率が高くてびっくり。
60歳前後のオバチャンばっかりだったですけどね。
いつもは静かなロッカールームも今日は賑やかなこと(>_<)

どうやら、レッスン仲間?ラウンドレッスン?って感じでした。
若気な男の人が一人いたので、その人がコーチみたいでしたね。

私たちとは、反対のコースからスタートだったので・・・よかった^m^

と思いきや・・・私たちの前は、オッサン3人組。
これが3人揃って・・・超下手。
ドライバーも、まともに当たらない。
ボールが、右左散らばりすぎるので、3人がコース内で
ちょろちょろしてる。。。

1番下手だろうと思われるオジサンの球が、OB杭横のバンカーに入ってしまった。
自分の球を確認して、OBギリギリの線に寄って、後方から打つ2番目に下手な
オジサンのショットを見ていた。

すると、2番目に下手なオジサンが打った球が、その1番下手なオジサンの方向へ。
なんとモロに太ももに当たって・・・・激しくOBゾーンに消えてった( ̄□ ̄;)

どうよ、これ。。。

当たったオジサンは不運だけど(球がどこいくか分からない下手な)人の前にいるのも悪い。
打ったオジサンも、下手すぎ。
しかも、当てたことを謝らないし。
多分、「ヤツがいなけりゃ、OBじゃなく残ってただろうに・・・」くらいのことだろう。

そんな2人の雰囲気を察してか、もう1人の下手なオジサンが

「今の、練習でいいじゃん。」

はぁー?
ま、そんなゴルフする人達なんですね。

それに、よくバンカーに入れてましたが、レーキで直さない(-_-メ)
足で、ざっと直して終わり。

下手くそなゴルフするわ、マナーが悪いわ。
サイテー。


後ろは、若い男の人とオジサンのツーサム。
前が詰まるので、後ろもどうしても詰まってしまう(>_<)

早く打ちたいのはわかるけど、焦って打つのはやめて!!

「すみません。こんなに飛ぶとは思ってなかったので・・・」

と一度謝りに来られたけど、その後も何度か打ち込んできたΣ( ̄ロ ̄lll)

球、蹴飛ばしときゃよかった。

c0107588_8505344.jpg


スコアは、OUT 46 IN 50 の 96
パット、18 18 の 36

ドライバーは練習の甲斐があって、よく飛んだし方向もGood!
でも、アイアンが悪い(>_<)
最近、上手くヒットできないので、いつもどおりの距離が出ない。
全部ショートでした。
これじゃ、まとまらないわ(T_T)
多分、すくい打ち気味になっていると思われます。

最終ホールでは、2打目が痛恨のOB プラス 4パット。
最後の最後に大叩きしてしまいました。
うーっ、詰めが甘いね。

c0107588_9422761.jpg
お昼は冷やしうどんでした。
c0107588_9503831.jpg
Tちゃんは冷やし中華。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-06-26 09:51 | ゴルフ

ゴルフボール

ミズノオープンでプロに刺激を受けて(笑)、昨日"も"練習に行ってきました。

イメージを持って振ると、体も安定してすごくよかった^^

ドライバーも安定していたので練習場にある測定器で計測してみました。

ヘッドスピードが38~39台。
飛距離は200ヤード前後。
初速が51前後
ミート率が1.3~1.35
こんな感じでした。

うーん。
ずっと前に測ったのとあんまり変わらない。
ヘッドスピードがちょっと落ちてるかな。
ま、でもひとつの目安が200ヤードなのでいいの、いいの(*^_^*)


ところで、
ゴルフボール。
ホント種類が多くて、お値段もピンキリ。
贔屓のボールをお持ちの方は悩まずそれを買っていかれます。
ま、そういうお客さんは、そこそこの腕前で、ボールの性能を気に入って
使用されている方。
ですが、多くのお客さんはボールの前で結構 悩まれてます。
そんな方はたいがいスコア100前後の方ですね。
そして 「どれがいいの?」 とよく尋ねられます。

で、最近オススメしているのが『ミズノJPX DE』です。

数あるゴルフボールの中で、今一番目を引くのが『ミズノJPX DE』。
何が目を引くかと言えば、パッケージデザイン^m^
お店のレジ真ん前がボールコーナーなのでウォッチングしていると、
お客さんが結構手に取られてます。
パッケージのインパクトって大きいな^^

オススメの理由は他のボールとの違いが一番分かりやすく、お客さんにも納得してもらいやすい。
そして、誰もが欲しがる 『1ヤードでも遠くに』 が科学的に、理論的に説明できるからです。
c0107588_10431513.jpg

このボールの特徴ってのが「世界最多」!
そのまま(笑)
何が世界最多かって??

ディンプル(くぼみ)が最多なんですよ。

ゴルフボールには、小さなくぼみがいっぱいあります。
打たれたボールが飛んでいくためには空気の抵抗をコントロールするのに不可欠なもの。

で、この JPX DE には小さなくぼみの縁にさらに小さなディンプルが刻まれてます。
c0107588_10515671.jpg
この小さな小さなディンプルはボールが高速域から低速域になった時に力を発揮するというもので、
ボールが落下する直前にこの小さな小さなディンプルが空気抵抗を減らすことによって
落下を遅くする、要するに最後の "ひと伸び" があるということ。
メーカーいわく、従来比でドライバーで3ヤードだとか^m^
いやいや、ほんの数ヤードですが、それが大きい …

薦めるばかりでは何なので、実際に使ってみることにします(* ̄ー ̄*)

1スリーブ(3ケ入り)、うちのお店では ¥1620 です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-31 11:45 | ゴルフ

ミズノオープン

昨日は夫と『ミズノオープン』を見に行ってきました。
例年は梅雨時期開催ですが、今年は1ヶ月早まってます。
c0107588_10161086.jpg
とてもいいお天気で、帽子、サングラス、日傘 必須アイテム。

今年は、遼くんや松山くんのような女性受けするようなスター的選手がいないので
ギャラリーが少ない少ない。
しかも初日平日なのでガラガラ。
いるのは年金もらってるジイサンの集団や、ジイサンに連れてこられたバアサンばかり。
ボランティアも、そんなジイサンばっか。
いやはや、老人率が高いこと。
今日新聞で、初日2000人何人のギャラリーとか書いてあったけど、
3/4は60歳以上でしょ、きっと。

ま、普通の若い人は仕事してるわな^m^

しかし、すごいね、プロって。
全然 『力』 入れてないのに、すっごい球打つんだから・・・
音が違う。
弾道が違う。
体型なんて、普通の人と変わらないのに。

朝9時ぐらいから見てて、気が付いたら2時過ぎてた。。。
まだまだ見ていたいけど・・・夕方から仕事。

練習場でプロの練習をマジマジと見て研究(笑)
いやぁ、感動でした。

c0107588_10265896.jpg
数年前のボランティアでこのスコアボード付けたよ。。。
saoriどのが今年も頑張ってました^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-30 10:40 | ゴルフ

尾道レディースデー

GW終わりましたね。
やっとお休みです。

7日には健康診断に行ってきました。
魔のバリウム(T_T)
相変わらず気持ち悪いったらありゃしないヾ(`Д´*)ノ

8日は、楽しみにしていたゴルフ女子会です。
先月に引き続き、TちゃんとMさんとの3人組で尾道GCを回ってきました。
最高のお天気\(^o^)/

でも、スコアは最悪(-。 -; ) 109点・・・。
パットも40越えだし、ショットも悪い。
OB量産したなぁ。
毎度のように池にも打ち込んだし…。
あーー、なぜだろう。
最近、尾道でロクなスコア出してないです。
80台が出てたなんて信じられない。
c0107588_1126137.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-08 23:19 | ゴルフ