カテゴリ:アクセサリー( 341 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

キレイ色のビーズピアス

c0107588_23581968.jpg
ビーズボールとチェコビーズのピアスです。
モーヴカラーのビーズボールが可愛いです。

c0107588_23582686.jpg
こちらは柑橘系のようなオレンジや黄色のチェコビーズ。
春~夏のシーズンには、元気が出る色のアクセサリーを身に着けたくなります。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-10 00:04 | アクセサリー

ブックマーク

チェコビーズでブックマーク(しおり)を作りました。
以前作ったのはアンティーク調だったのですが、今回はポップでカラフルな
可愛い感じにしてみました。
c0107588_16345752.jpg
c0107588_1635459.jpg
c0107588_1635873.jpg
c0107588_16351536.jpg


さてさて。
仕事のお休み2日目! 明日からまた仕事だ。。。(-_-;)
お休みってものは、あっという間に終わってしまいますね。

最近、洗濯をしていたら、黒いものが洗濯物に付着するので
洗濯槽の掃除をしました。

洗濯機クリーナーを入れて回すだけなんですけどね^m^
昨晩の残り湯で仕込んで、今朝掃除。
ま、想像通り、黒カビが浮いてくるのなんのって・・・・(^^ゞ

網のようなものでそれをこまめに掬い取って、そしてまた洗濯機を回す。
掬い取る、回すの繰り返し。
カビがなくなってきたら、水を排水して、通常コースで1サイクルさせて完了。

本当にキレイになっているのかは微妙ですが・・・とりあえず掃除をしたということで(^◇^;;
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-08 16:45 | アクセサリー

ビーズボール

c0107588_8405982.jpg
ビーズボールのデッカイ版です。
いつものビーズボールは、大ビーズ12個で作るのですが
このデッカイ版は、30個で作ります。
形を整えるため、中にも芯となるビーズを入れています。
12個版よりも、より球体ですね。
これをピアスに仕立てます。


さてさて、
GWが終わりましたね。
GW中はずっと仕事・・・。
今日やっと、お休みです。

GW中 3日間ほど帰省したムスメと色々話す時間もなかったのですが
元気そうにやっているようでホッとしています。

ところで、今週の土日に、『ふくやま手しごと市』 がローズコムの広場で開催されます。
今回は仕事の都合もあり、土曜日のみの出展にしました。
しかし。。。
土日のお天気が怪しい(-。 -; )
傘マークが付いてます。
困った!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-07 08:45 | アクセサリー

革と天然石のブレスレット

c0107588_21423263.jpg
革紐と天然石やヴィンテージビーズを合わせたブレスレットです。
平面に置くとイメージが伝わりにくいですねぇ(>_<)
腕の上側にちょうど石が来るようになっています。
ゴールドカラーの金具がいいアクセントになりますね。

石は、右側からラブラドライト、トルマリンクォーツ、マザーオブパール、ジャパニーズ
ビンテージビーズです。

c0107588_21423859.jpg
ラブラドライにトは、青白く光るラブラドレッセンスが見られます。
こちらに使用している石でもしっかりラブラドレッセンスを見ることができます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-04 21:58 | アクセサリー

ビニコ キーリング

c0107588_2048408.jpg
イベントの密かな一番人気。
ビニコのキーリング。
前回のイベントでも大人気で、あっという間にバリエーションがなくなってしまったので
追加製作しました。

さてさて、
土日はユウタの卓球の試合でした。
ついでに土曜日の夜は、保護者親睦会で・・・
二次会終わったのが午前0時すぎだったような。
そして、月曜火曜と仕事。
仕事も保護者会の役員も超新人なので、どっと気疲れが。。。
怒涛の数日間でした。

明日、明後日は仕事休みなので、ホッと一息です。

ということで・・・明日は、
急遽お誘いいただいた 『ゴルフ』 に行ってリフレッシュしてきます\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-30 20:52 | アクセサリー

淡水パールとリボンピアス

c0107588_8551975.jpg
人気の淡水パールとリボンのピアスを追加しました。
金古美カラーでレトロな落ち着いた感じです。

ところで・・・

金古美

なんて読むでしょーか?

正解は

「きんふるび」 だそうです。

私は、ずーーーーーっと 「きんこび」 と言っていましたσ(^◇^;;

「金=キン」 は、音読み。
「美=ビ」 も音読み。
だったら、『古』 だって普通は音読みで 「コ」 が来るのが一般的だと思いますよね?(笑)

こんな風に日本語で音読みと訓読みが混じる言葉は4%ほどあるようですが
その言葉自体を知っておかないと読めないですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-18 09:09 | アクセサリー

チェコビーズ ブリオレットピアス

チェコビーズのピアスです。
マシーンカットのブリオレット型のビーズが主役のちょっと華やかなピアス。
ブリオレットというのは、しずく型のものを囲うように小さく平面的にカットしてあるものを
言います。
形も素敵なんですが、カットのお陰でキラキラした輝きが出るのが一番のポイントかな。
一粒あるだけで華やかな感じになります。
でも、チェコビーズの特徴のラフ感がふと感じられるので普段気軽に付けて
いただけると思います。
c0107588_9431643.jpg


今日は朝から暖かいです♪
3年目のアナベルの葉っぱが段々展開してきました!
ベランダに置くため鉢で育てていますが、3年目ともなると株も大きくなり
今年はより一層盛りだくさんの花を見せてくれそうです。
アナベルってこんなのです↓↓ これは、去年6月の写真。
c0107588_940043.jpg
それと、
冬に剪定した枝を鉢脇に刺していたのが無事根付いたようで
今日ポットに上げておきました。
挿し木に成功すると嬉しいですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-16 09:55 | アクセサリー

リバティと革のバレッタ

昨晩はソフトの練習でした。

いやぁ~~、寒い。風が強い。・・・寒すぎる。
グラウンド準備や体操が終わり、さぁ始めましょう!というときには3人しかいない。
仕方ないので3人でキャッチボールしたけど・・・誰も来ない。 コーチ陣も来ない。
結局9時前まで3人のまま。
余りの寒さに、止めて帰ることにしました。

体が冷え切っていて、コタツに潜り込んだけど温まらない状態(>_<)
どんだけ冷えたんじゃ~~(ToT)

今日も朝から変なお天気です。
冬のような気候です。

c0107588_13395986.jpg
リバティと革を使ったバレッタを作りました。
大小あります。
イベントに持って行きま~す(^o^)丿
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-11 13:42 | アクセサリー

カルセドニーネックレス

今日は黄砂がすごいとのこと。
PM2.5だ、黄砂だ、花粉だ、と大変ですよね。

最近は洗濯物を干すのも家の中へって方も多いようですが
我が家は相変わらず外干しです。 いいのか、悪いのか・・・。


週末のイベントに向けて最後の足掻きです^^
まだちょこちょこ作ってます。

今回は、宣伝活動を頑張ってくれているので賑やかなイベントになる予感。
とっても楽しみです♪♪

c0107588_1061270.jpg
天然石カルセドニーのネックレスです。
青リンゴのようなマスカットのようなジューシーカラー。
大きさの違うまん丸のカルセドニーを繋ぎ止めました。

デザイン丸カンにチェーンを通せば房のような感じになり、
外せば、下のようなタイプのネックレスになる2wayです。
ツブツブ感がとても可愛い。
c0107588_1061747.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-10 10:19 | アクセサリー

ビタミンカラーピアス

c0107588_01785.jpg
何ともキレイな色のチェコビーズ!
一目見て気に入って買いました。
ビタミンカラー・・・元気になるような色あわせが最高!!
淡水パールの可愛さをプラス♪


さてさて。
今日はムスメの仕送り用の通帳を作ったりマンションのスペアキーを作りに行ったり。
私が準備すべきことは、ほぼ終わり。
大阪行きの準備も最終段階です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-29 00:10 | アクセサリー