カテゴリ:アクセサリー( 341 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

金古美のプチピアス

c0107588_23514356.jpg
キャッチタイプのピアスです。
揺れる小さなストーンパーツが可愛いです。


さて、先週の木曜日からずっと仕事でした。6日連続勤務。
やっと明日からお休みです。三連休(*^_^*)

明日は、尾道ゴルフ倶楽部のレディースデーに行ってきます^^
でも、また雨マーク。
あまり降らないという予報なので少しホッとしているところです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-03 00:03 | アクセサリー

グレーオニキスと淡水パールのピアス

c0107588_2244527.jpg
グレーオニキスと淡水パールのピアスです。
清楚な感じですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-29 22:53 | アクセサリー

ワイヤーリボンのピアス

c0107588_9183112.jpg
ワイヤーリボンのピアスです。
小さなガラスビーズを一粒。。。


さてさて、
昨日は3連休の最終日。
仕事場の方と時間を合わせてゴルフ練習に行ってきました。

3時間打ち放題・・・

休憩もほとんどナシのいつものペースで打っていたら、さすがに今日しんどい(^^ゞ
せいぜい2時間までだなぁ~~。

とかいいつつ、"また" 新しくドライバーを手に入れた夫に誘われ夕飯後も練習場に・・・(爆)

珍しく、私は打席に入りませんでしたよ。
後ろに座って見ていただけ。
(いや、時々打たせてもらったけど^^)

ところで、夜9時10時でも、お客さん多いんですよね、練習場。
そして、だいたいその時間帯の人って・・・あまり上手じゃない。(中には上手い人もいますよ)

分析するに・・・ φ(..)メモメモ

朝や日中いる人
   ↓
日課のように練習に来ている人=リタイヤした人や会社経営者など
   ↓
時間もお金もある&ゴルフ歴長い
   ↓
ラウンドも練習もよくしている
   ↓
スイングはともかく、それなりに上手い人"も"多い


夜いる人
   ↓
気が向いた時に練習にやって来る、仕事帰りのサラリーマンや若者多し
   ↓
練習時間が限られるし、若気の至りか?力づくの人やマン振り系多数
   ↓
あんまり上手じゃない


若い人なんて、松山クンや遼クンみたいなのを目指しているのか
やたらと、速く振ろうとするんですよね・・・

中には、背筋を真っ直ぐ!(基本だけど)を異常に意識してか
背筋を仰け反らせて、クネクネしてマン振り。そして自己陶酔のフィニッシュ。
気持ち悪いったらありゃしない。
撮影して見せてやりたい!
そういうのに限って、すくい打ちで、高っかい球しか上がらなかったするんだよね(ーー;)

練習で休憩しているときには、そんな人間観察をしたりしています^m^ ←全く 嫌なヤツだよね^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-27 09:50 | アクセサリー

小さなエッフェル塔のピアス

昨晩から、雨がザーザー降っています。
朝起きてみたら、少し開けていたトイレの窓から雨が吹き込んでベチャベチャ(>_<)
ショック。

c0107588_85392.jpg
小さなエッフェル塔のピアスです。
小さすぎて・・・可愛い^^
チェコビーズを合わせました。

さてさて。
半年ほど、私のアクセサリーを委託販売してくださっていたアルモワールさんが
今月で閉店されます。
洒落たアンティークの雰囲気のある可愛いお店で、
ディスプレイも洋服も大好きだったのでとても残念です。
店長の門田さん、スタッフの方もすごく優しくて、お店にお邪魔する度
癒され元気をいただき、それが創作意欲にも繋がっていました。

「本当に素敵なアクセサリーをありがとうございました。とっても好評でした。」

と最後にお声をかけていただき、「よ~し!これからも可愛いものを作り続けていこう!!」と
気持ち新たにパーツと向き合っています。

出会いに、ご縁に感謝です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-26 09:13 | アクセサリー

夏ピアス

c0107588_1544840.jpg
夏のモチーフ・・・舵輪のピアスです。
シンプルです。

c0107588_154795.jpg
スワロフスキーが埋め込まれたシェルパーツを使ったピアスです。
チェーンの部分は丸カンを使って作ったもの。
「チェーンメイル」という技法で、普通に使う丸カンを編んで複雑なチェーンにしていきます。
これは、『ビザンチン』という人気の編み方。
デザイン的で大人っぽく素敵です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-25 16:07 | アクセサリー

ムスメ用ピアス

c0107588_225412.jpg
ムスメ用のピアスを作って送っておきました。
ピアスは着け始めると、なくてはならないものになりますね。
うっかり着け忘れて出かけると、一日中忘れ物をした気分になります。

私の仕事場では、耳たぶより下になるピアスはNGです。
ということは、キャッチがあるタイプのものしかダメってことです。
私が作るものは、ほとんどがダメなので、最近はピアスができません(T_T)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-04 22:10 | アクセサリー

ビーズボールのピアス

c0107588_9274739.jpg
少しでっかいビーズボールのピアス。
存在感あって、なかなか良いです^^



さてさて
昨日は月イチのゴルフ女子会の予定でしたが
先週の天気予報では、バッチリ雨マークだったので日にちを変えました。

雨なら夜はソフトの練習もお休みだ!と確信。

昨日は仕事は休み! 完全オフでダラダラ過ごそうと企んでいました。

な、の、に・・・
雨降らない。
雨降らないどころか、お日様出てるし(>_<)

結局、ゴルフの練習に行き、夜もソフトの練習。
その間、仕事場や高校に行ってきたりで、
ダラダラどころか、盛りだくさんの一日になってしまいました(-_-;)

疲れを引きずる今日この頃。
年ですな。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-30 09:30 | アクセサリー

アイオライトのピアス

大阪で大学生活を送っているムスメ。

子ども達のキャンプリーダーをするボランティア活動に登録するようです。
また只今、サークルを2つに絞り、どちらに所属するか考え中らしいです。
そして、バイトも開始しました。

目まぐるしく環境や生活が変わっていっている様子。

ムスメはどちらかといえば、積極的な方ではなくおとなしい性格。
大学生活がどうなることかと心配をしていましたが・・・かなりたくましいみたいです。


c0107588_21115863.jpg
天然石 アイオライトのピアスです。
ボタンカットなのでキラキラしていてきれいです。
同じ石でも、それぞれ色の深さなどが異なります。
それも天然石の良さですよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-26 21:24 | アクセサリー

カラフルなピアス

c0107588_8492016.jpg
グラスビーズのカラフルピアスです。
刺し色で入れているターコイズグリーン?の 『花型ビーズ』 が只今(ちょっとだけ)マイブーム^^
元気がでそうな色の組み合わせです。

いつもは金古美カラーのアクセサリーを作ることが多いのですが、
最近は、夏を意識してキレイ色のものも色々作っています。
が・・・手しごと市では、やっぱり金古美カラーが主軸でしたね^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-17 08:57 | アクセサリー

ラブラドライトのピアス

昨日は母の日でしたね。
私は、うちの母親と夫の母へ鉢植えのカーネーションを送りました。

そして・・・うちの子ども達からは・・・

夜、仕事が終わって携帯電話を見たらムスメからは着信。
ユウタからは、「仕事が終わったら電話して」とのメールが。

ムスメからは、母の日のプレゼント、買おうと思ったけど、買いそびれた、と。
ユウタからは、土日の県大会の結果報告のみ。

まぁ、元気にやってる声を聞けただけでいいですわ。

あぁ、そうそう。
ユウタからは、うちの母宛に 「いつもありがとう」 と絵手紙が届きました。
授業で描いたようで?!・・・。 なぜ私でない?!? 家族の謎。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_21595936.jpg
ラブラドライトのピアスです。
小さめのオーバル型のラブラドライトを使っています。
青白い光、ラブラドレッセンスがやっぱり素敵。

先日、さくら建設さんでラブラドライトを使ったイヤリングを買ってくださったお客さまが
土曜日の手しごと市にも寄ってくださいました。
「(素敵な石で)お友達に大好評だ」 と言って頂き、とても嬉しく思いました。

ふと、その方の首元を見ると・・・なんと何年か前の手しごと市で販売したヴィンテージの
ネックレスを付けてくださっていて!!
「あら、あなたのお店だった?このネックレスはとても気に入ってよく着けてるのよ」 と。
あぁ、あの時の方・・・!!! 思い出しました。
そして何年も前の作品を、今でも気に入って付けてくださっていることに感激しました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-13 22:10 | アクセサリー