「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アクセサリー( 341 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

コットンパールピアス

今日は友人Yとランチに行きました。
Yとは、小学生の時にYが引っ越してきてからの付き合いになるので
35年以上か・・・^m^

恐ろしいくらい長い付き合いの友人です。

月に1度は今も決まってランチに行くし、他愛もない話で盛り上がったり
日常の小言を言い合ったり。
お互いの家族のことも小さい頃からよく知っているので、友人というよりも
姉妹のような感じです。

 Y: 「K(私)の家の近くに出来たパン屋、もう行った? どんな感じよ?」

  私: 「行ったけど。んーーーー。品数も少ないし、私的にはイマイチ。」

 Y: 「ふぅ~ん。知り合いは絶賛なんだけど・・・。
     オーナーみたいな男の人が沖縄風のイケメンだって言ってたし。」

沖縄のイケメンってどんなんよ?
濃いってこと?
確かに今流行りのあごひげか無精ひげかを蓄えている男の人がいたな。

ということで、一緒にパン屋に行くことに。

外から店内を見ると、「えーっ、結構種類あるじゃん♪」と言っていたYだけど
中に入ってみたら、コレ!ってのがないので、不服そうな感じ(^^; (ほらね。)
結局クッキーとパン1個買い、買ったらタダで貰えるドリンクをイケメン(という話の男性)
から貰ってすぐに店を出ました。

 Y: 「この店、ないな。(ダメだな)」

   私: 「じゃろ。しかも、見た? 貰ったオレンジジュースの氷・・・素手で入れたで。」

 Y: 「・・・K、あげる」

   私: 「いらんわー! Y、はよ飲み!!!」

 Y: 「いらんわー!K、飲んでもいいってば!」

   私: 「なんで飲まんの?」

 Y: 「氷、素手じゃん ヾ(`Д´*)ノ 」

   私: 「いらんわーっ」

家に帰るまで、「あげる」「いらんわー」「飲みーや」「いらんわー」の連続。
しょうもない会話。
笑えるわ、ほんまに。

c0107588_2091081.jpg
コットンパールのピアス。
ありきたりだけど、やっぱり好きなのでついつい作ってしまいます。
昨日、髪をバッサリ切って、耳が半分以上出たのでこんなピアスも映えます~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-04-24 20:23 | アクセサリー

寄せ石のピアス

今日は夕方5時から仕事。

消費税が上がったのですが小物やウェア類は相変わらず動いています。
ゴルフシーズンだなぁと実感しています。


大阪に行った時に見つけたパーツを使ってアクセサリーを作りました。
寄せ石のピアス。
c0107588_21212843.jpg

来月、ふくやま手しごと市が開かれます。
今回はユウタの大会と重なるため残念ながら不参加です。
高校3年生のユウタ。
いよいよ集大成です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-04-11 21:25 | アクセサリー

クィーンコンクシェルのピアス

バハマ諸島のカリブ海沖で取れたソフトピンクカラーのシェル・・・
クィーンコンクシェルと言います。
c0107588_12105631.jpg
柔らかいピンクとホワイトの入り混じった可愛い素材です。

c0107588_12114010.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-23 12:13 | アクセサリー

ヴィンテージシャネルボタンのネックレス

急に寒くなりましたね。
仕事場では、靴下二枚履きです。

c0107588_14404263.jpg
ヴィンテージのシャネルボタンとコットンパールをネックレスにしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-20 14:42 | アクセサリー

淡水パールのアメリカンピアス

今日は仕事休み(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あぁ、久しぶりのお休み。。。

朝食を終えてから・・・

急に寒くなったのでコタツを出しました。
PCの調子が悪いので本体を開けて中を掃除しました。
ムスメの冬用荷物を送りました。

まだまだやらなくちゃいけないことが山積(>_<)

でも今日これからは、週末の手しごと市に向けて制作作業に没頭します。


c0107588_10404388.jpg
淡水パールのアメリカンピアス。
アメリカンピアスとは、先が棒状になったチェーン状のピアスのこと。
チェーンまでピアス穴に通して使います。
なので、チェーンの長さは好みに応じて自由に調整できます。
基本、キャッチを使わないのでとてもシンプル。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-12 10:45 | アクセサリー

メタルパーツと天然石のピアス

大阪で大学生活を送るムスメ。
もう半年以上すぎ、すっかり大阪の生活に慣れたようです。

大人の中で育ったからか、小さい頃から比較的おとなしい優等生タイプでした。
友達がいないわけではないようだけど、友達といつも一緒にどこかに遊びに行くタイプではなく
どちらかといえば、ひとりでノンビリ家にいる方が好きな子でした。

逆に私は学生時代、毎日のように友達と遊び回っていた、目が外に向いていたタイプなので、
果たしてムスメが本当に大阪で一人でやっていけるのか心配でなりませんでした。

それが、大学生になると変わるものですね。
アルバイトにボランティア活動、時々サークル活動^^
意外や意外。
自ら行動して、積極的に色んなところに参加しているようです。

通う大学の友達だけでなく、アルバイト先のおばちゃんやボランティアで一緒の
他の大学の学生たち・・・
たくさんの人たちと接点があるらしく、毎日楽しく忙しく過ごしているみたいで
とても嬉しく思っています。

特にボランティア活動は、『山のキャンプリーダー』という仕事のよう。
小さい子ども達が参加するキャンプ活動を運営している団体に所属しているらしく
週末には、よくキャンプ場にお手伝いに行っています。

子ども達やその保護者たちと一緒に工作をしたり、料理をしたり・・・

素晴らしい社会勉強をさせてもらっているようです。

大学で勉強は・・・それなりにやっているようですが、
それ以上に大切なことを日々学んでいるんですね。

大学にやってよかったな、と思う今日この頃です。


c0107588_18135587.jpg
メタルパーツと天然石のピアス。
小さくてもニュアンスのある天然石を色々使っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-11 18:24 | アクセサリー

木の実のピアス

c0107588_9581339.jpg
秋らしいピアス。
チェコビーズやジャパニーズヴィンテージビーズ、パープルアゲートで木の実をイメージしました。


小雨の朝。
一日雨が降るのかと思いきや、日が差してきました。

今日も午後から仕事です。

天候の変化が激しいと、お店、結構忙しいんです。
これからグッと冷え込んでくるようですので、急いで暖かいゴルフウェアを買いに
来るお客さんが増えると思われます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-10 10:03 | アクセサリー

秋冬アクセサリー

ローカル番組ですが広島の日曜日夕方「ぐるぐるスクール」という高校紹介番組があります。
お笑いのトータルテンボスが色んな学校に訪問するというもの。
先週から2週にわたって、子どもの学校が紹介されています。

明日10日(日)は、いよいよ卓球部が登場らしい。
卓球部の主役は、中学生のミクちゃんをはじめ、高校女子部員のようです。
映像的にもそっちの方が良さそうな感じですもんね^^
ユウタは、練習風景だけちょこっと映っとるかもしれんなぁ~~と。
片隅に "映り込んでいるかも" ってことですね^m^
一応、DVDに録画セットしています(笑)


c0107588_1031513.jpg
ブルーオパール、ロードクロサイト、マザーオブパールを使ったピアスです。
レトロな金古美のフレームに雰囲気を持つ石の組み合せ。


手しごと市、今回新作はアクセサリーメインです。

秋冬用の落ち着いたカラーバリエーションで色々用意しています。
金古美中心でアンティーク感いっぱいです。

小さな宝石箱から見つけ出したような
さりげなく輝く天然石や、色や形の愛らしいチェコビーズ・・・

『キレイ』や『可愛い』と感じてもらえるような小さなアクセサリーを持っていきます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-09 10:52 | アクセサリー

チェコビーズのロングネックレス

ブログに書いたように昨晩は頭痛、寒気がして早めに布団に入りました。
夜中に寝汗をかいていたので、熱が上がったのかな・・・?!
今日は朝から鼻がグシュグシュして風邪ぽいですが、頭痛が引いているので楽です。

ところで、今朝は冷えましたねー。

夏が長かったせいか、急な冷え込みは体に堪えます。
みなさんも、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

c0107588_10234023.jpg
チェコビーズを使ったロングネックレスです。
カットが入ったり、オーロラカラーだったり、ニュアンスのあるビーズばかり。
長めのデザインなので一連使いはもちろん、二重巻きにも出来ます。
大きすぎないビーズのネックレスは、手首にグルグル巻いてブレスレットにも。
c0107588_10234582.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-17 10:27 | アクセサリー

ドイツビーズピアス

久しぶりに雨の一日でしたね。
私は丸一日、仕事でした。

今日は運動会のはずが雨で延期になったところも多いのでは?

仕事場は、雨で行き場をなくしたお父さま方が多いのか?思いがけず大忙しで・・・
バタバタしてあっという間に終わった一日でした。

明日も忙しいと読んだ店長が、出来れば明日も出勤して欲しいと言っていましたが
キッパリとお断り(*^_^*)ゴメンナサイ。
明日出勤すると6日連続勤務になりますからね。
老体には堪えます。
休みの日には、ストレス発散。
しっかりリフレッシュしなくては!!!です。

c0107588_2141270.jpg
ドイツビーズのピアス。
存在感のある大きめドイツビーズ。
でも、ナチュラルカラーなので主張せず使いやすいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-05 21:42 | アクセサリー