「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手作り zakka( 91 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

クッションカバー

20日に笠岡CCにゴルフに行ってきました。
練習場で知り合ったオジサンたちと。

OUT 50 IN 46 の 96
パットは 21 20 の 41 (>_<)

前半の4ホールほどはメタメタ。
OB連発するし。。。
100切りヤバイ~(汗)と思ってましたが
それ以降、まずまずでとりあえず救われました。
パットは相変わらず悪いです・・・


今日は仕事はお休みでした。
くたびれて破れたクッションカバーを縫いました。
大の方ね^^
何の変哲もない茶のストライプ柄ですが・・・^m^
c0107588_17565973.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-22 18:01 | 手作り zakka

アームカバー

久しぶりに縫い物をしました。
Mちゃんリクエストのアームカバーです。
袖が汚れるので仕事場で使いたいとか。
c0107588_11322736.jpg
長袖の季節には私もいつも使っています。
主婦の友です^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-09 11:34 | 手作り zakka

マザーズバッグ

従妹、めぐみに頼まれていたマザーズバッグ・・・やっと出来上がりました。
お待たせすること何ヶ月だろ?!(-_-;)
めぐみからだけではなく、リクエストされている作品が色々あります。
徐々に作っていきますので、気長にお待ちいただけると嬉しいですm(__)m
c0107588_16123815.jpg

帆布やボーダーニット、水玉、ダンガリー。。。
素材を聞くだけでよだれモノのナチュラル系。
実はこれ、キットです。(私が考えたデザインではありませぬ)
だいたい全面に接着芯を貼る仕様なので、すっごく丈夫。
ベイビーちゃんグッズを沢山入れても全然平気!
どんどん入れて持ち歩いて欲しいです^^

裏側は、でっかいポケット。A4サイズの書類や本がそのまま入ります。
これ、絶対便利だと思う。
c0107588_16125681.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-20 16:28 | 手作り zakka

ビニコポーチ

人気のビニコ横長ポーチやファスナー付きティッシュケース、追加で作りました。

横長ポーチは、通帳を入れたり、カードを入れたり、ペンケースにしたり・・・。
色んなシーンで使っていただける万能ポーチです。

F付きティッシュケースも相変わらず大人気。
ファスナーの付いたポケットは、絆創膏を入れたり、薬を入れたり、お金を入れたり。
やっぱり便利です。

c0107588_13541644.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-30 13:58 | 手作り zakka

花柄のティッシュボックスカバー

結局、マロン(ダックス)から5匹のノミを捕獲したので薬を使うことにしました。

スポイドに入った薬液を犬の肩甲骨の間に落とすと、犬の皮膚表面の皮脂の層に広がり、
24時間以内に全身をカバーするというものらしい。
犬の体に付いたノミは、毛や体表の有効成分に接触すると死んでしまうそう。
また卵の孵化も抑えるそうなので、完全駆除ができる薬。

でも、マロンの全身が薬で覆われるってことだよね・・・。
なんか嫌な感じだけど、仕方ない。

しかし・・・本当によく効く!!!
あれだけ痒がっていたのに、投与して1日経つと全然掻かなくなりました。

一応これで我が家のノミ騒動は鎮静化。
やれやれです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


先日の手しごと市に合わせて作ったティッシュボックスカバーです。
3つの柄で2つずつ作っていたのですが1種は SOLD OUT です。

これを機に我が家もこのカバーに変えました。
今までのは昔の大き目タイプのティッシュ用だったので現在の薄型だと大きさが合わない。
ま、いっか!!と誤魔化しながら使っていましたがやっとジャストサイズ。
ピッタリ合うのでちょっと嬉しい♪
ティッシュボックスの出し入れもスナップボタンなので簡単\(^o^)/
ストレスなし~~!

c0107588_9133997.jpg
乙女チックな、ちょっとキャスに似た感じの花柄。

c0107588_9134450.jpg
この柄は、リバティに似てる(笑)

画像では、明るく華やかに映っていますがどちらもそんなに派手ではないです。
生地に接着芯を貼っているのでシワ感もなく、しっかりピシっと決まって気持ちいいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-15 09:43 | 手作り zakka

リバティのデジカメポーチ

明日29日(土)、明後日30日(日) 中央図書館(ローズコム)の芝生広場で行われる
『ふくやま手しごと自慢市』に出展します。

今頃になって作品作りが乗ってきたのですが(遅っ)そろそろタイムアップ。

昨日、chimakiちゃんのお店から作品を引き上げて、
家の玄関先で一度全てのディスプレイをして確認。

足らないプライスカードや小物の台紙などをPCで作ったり値付けしたり
あれこれと夜遅くまで(今もまだ)やってます。
これが結構時間かかっちゃうんだよね。

それに、とにかく荷物が多くて。
どうやったら手際よく運べるか、効率よく並べられるか・・・

なんせ、今回のイベントから私一人です。
今までずっと手伝ってくれていたムスメは、受験生なのでもうムリ(T_T)

簡素化、簡素化。
色々考えながら、荷物の準備をしています。
(今から足らないものの買出し・・・ホームセンターに行ってこなくちゃ)


しかしねぇ・・・
とうとう雨マークが出てきましたね。週末。
土曜日はどうにか大丈夫そうですが、日曜日はどうなるんでしょうか。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

イベント前、最後の作品紹介かしら。
リバティとリネンでデジカメポーチを作りました。色んな柄で作っています。
コンパクトデジカメにジャストサイズです。
c0107588_10464691.jpg
カメラ保護のためにもキルト芯を挟んでいるのでふっくらしています。
ですが裏布には少ししっかり目の生地を使っていますので、ヤワな感じじゃないですヨ^^
c0107588_10465181.jpg
マグネットボタンで開閉も楽です。
持ち手は本皮。
これはナスカンで取り外しができるので、バッグに入れて持ち運ぶ時には
外した方が収まりがいいかもしれません。

手持ちでもよし、もちろんバッグの持ち手に引っ掛けてもよし!
また、持ち手を外してネックストラップなどと合わせてもいいですね。

マグネットボタンは比較的強力ですが、斜めにする場合は落下防止にカメラをポーチに
繋ぐことをオススメします。
c0107588_10465659.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-28 10:59 | 手作り zakka

リバティのがま口ポーチ

リバティプリントを使った”がま口”を作りました。
手に乗るくらいの・・・ちょうど小銭入れにピッタリの大きさです。


以前、小さながま口ポーチを作った時に手を傷めてしまって
それ以来 がま口には苦手意識があります。

それに、口金に本体を接着剤で留めつけ、端っこをペンチで押さえるというだけの
接続の仕方が強度的に不安なんですよね。
重たいものを入れると、本体が口金からすっぽ抜けるんじゃないか・・・と。
実際、持っていた市販のがま口、すっぽ抜けた経験があります(@_@;)

でも、どうしてもリバティで作ってみたかったので今回試作を重ねて
再度がま口ポーチにチャレンジしてみました。

接着剤は強力なものを使ったり、本体と口金の隙間を埋める大切な役割をする紙紐は
しっかりと本体に縫い付けたり、少しでも強度を高めるよう工夫をしています。

そうして出来上がったのがこちら↓↓↓
c0107588_850425.jpg
やっぱりリバティはどんな生地を使っても可愛いです。
こちらはシルバーカラーの口金を使ったバージョン。

c0107588_8505644.jpg
こちらのカラーは金古美。
金古美カラーは何にしても人気が高いです。
ちなみに、口金自体のお値段も他のものと比べて高いです(^^ゞ


c0107588_851145.jpg
表布のリバティにはしっかり目の接着芯を張り パリッとさせているので中に物を入れても型崩れは少ないはずです。
また内布は、主役のリバティの柄に響かないよう生成りの生地を使っています。
オリジナルタグも今回は、リバティの邪魔をしないよう内側に縫い付けました。

がま口それぞれに、小さなチャームを付けています。これがまた可愛いです^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-25 09:15 | 手作り zakka

シュシュ

手しごと自慢市まで1週間を切りました。
ここに来て、一生懸命縫い物をしています^m^
あまり目新しいものはないかもしれませんが、リバティプリントや国産の可愛い生地を使った
布小物が次々に出来上がっています。

c0107588_934862.jpg
シュシュ。
『秋』のイメージではないですが たくさん作りました(^^ゞ
今は380円で販売していますがイベントではお値段を下げて よりお求めやすい設定に
したいと思っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-24 09:11 | 手作り zakka

カードホルダー

c0107588_10235368.jpg
好評のリバティのカードホルダーを今回のイベント用にも作りました。
カードが10枚入ります。ポケットに2枚ずつ入れれば20枚入ります(笑)
よく使うカードをお財布の中に入れているのですが、それでも足りない。。。
そんな時にこんなカードホルダーがあれば便利です。

私は日常的によく使うカードをお財布。
それに入りきらないカードはこのホルダー。
そしてこれにも入りきらないものは、ビニコの横長ポーチに入れています。

通常は、お財布とこのホルダーを持ち歩いています。


c0107588_10211743.jpg

リバティの色んな柄とリネンの組み合わせ。
さり気なく可愛いトーションレースにイニシャルテープ(これは現代モノですけど)。
よく、「他のイニシャル(アルファベット)はないんですか?」 と尋ねられますが
すみません。『K』 しかないですm(__)m
『K』 は 私のショップ名『K's Wishes』 の『K』なのでご了承くださいませー。 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-23 10:37 | 手作り zakka

ランチョンマット

京都の姪&甥が昨日、小学校に入学しました。
いよいよ小学生かぁ~~~早いな。

私たちの方では小学校も中学校も制服が当たり前だけど
都会って案外制服の学校の方が少ないみたいですね。

姪&甥の小学校も制服なしだそうです。
イギリスにいた時(幼稚園)も、昨年度まで通っていた幼稚園も制服があったのに
これから何を着せて行こうか~ と妹が悩んでいました。
c0107588_187564.jpg
頼まれていたランチョンマットをやっと仕上げました。
当初、拭くだけでOKなのでビニールコーティングで作って欲しいと言っていましたが
基本的に洗濯出来る方が清潔だし、扱いが楽なので結局は布を提案しました。

少し厚手の生地を使い、一枚仕立てにしています。
二枚仕立てでもいいんですが、二枚にすると表と裏の生地収縮差でほぼシワが寄ってしまうんですね。
うちの子の時は二枚仕立てで作ってしまい、アイロンでそのシワを端っこに
寄せてましたっけ・・・
でも、食器の下に敷くものにシワ=段差があると気持ち悪くないですか?!(^^ゞ
そんな経験?も踏まえ、やっぱり一枚仕立てに限る!と気合を入れて作りました。

c0107588_187112.jpg
額縁仕立てにすると、角もきっちり出て とても綺麗な仕上がりになります。

来週の水曜日から給食がスタートとのこと。
楽しい給食タイムになりますように(*^_^*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-07 18:23 | 手作り zakka