カテゴリ:softball( 31 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

日本女子ソフトボールリーグ

1部リーグの試合 第4節広島大会が福山市民球場で行われました。
うちのチームからも22日、23日と可能な人間が受付を手伝います。
22日はどうにかお天気も大丈夫でした。
ほと~んど出入りのない受付の係りだったので、交代しながら練習や試合を見放題。
さすがさすが!!!
もう・・・カッコイイ!の一言に尽きます。
1980~90年代の若い女子ばかりで、しかも間近でお顔を拝見しましたが
ホントに今どきの可愛い女の子なんですよ。
身長も私と変わらない(もちろんデカイ選手もいますが)150cm代がざら。
でも、身体についているモノは、私とは全く類が違いました^_^;
肩も腕も脚も筋肉筋肉筋肉。
ウォーミングアップを1時間ほどかけてされていましたが、とにかく走る走る。
私たちの大っきらいなヤツです(苦笑)

今回の目玉はやっぱり日立ソフトウェアですかね。
オリンピックで活躍された西山選手や山田選手も出られましたよ。

今回、私の目を引いたのが、HONDAの大橋美奈選手!
練習を目の前で見ていましたが、目を奪われるくらい可愛らしい女の子。
だけど、すごくスピーディでダイナミック。
お顔とのギャップに驚きました~。
センターを守られてましたが、とにかく釘付けでした(^o^)丿
これからも頑張ってくださいね~\(^o^)/

こうして22日はチームメイトと一緒に一流の試合を見てイメトレはばっちり。
私たちも上手くなった気がするね~(*^_^*)
と気持ちだけはアゲアゲです。
でも、現実は間違いなく無情です。
脳内トレーニングだけで上手くなれたらエエのになぁ(T_T)

23日・・・また受付担当で7時集合しましたが、雨のため翌日に順延。
小雨の中、マウンドを覆っていたドデカイビニールシートをみんなで撤去。
長靴とカッパを持ってきておくべきだった・・・・
c0107588_16585897.jpg


24日・・・
今日はもうお手伝いを辞退させていただきました~。
母は、実行委員なので今日も早朝に出て行きましたよ。
帰ってきてませんから、今日は試合があったんでしょうね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2010-05-24 17:03 | softball

ソフトボール【天野杯】

11月15日(日)に女子ソフトボールの大会がありました。
この大会は高校も参加する、ヘビーな大会です。
親子ほど(中にはそれ以上の人も)歳の違うお子達と対等に戦える実力なんて全くなく・・・
ピチピチ弾けたお肌、キャピキャピ高音の声、キラキラ☆キューティクルに至るまで。。。
何から何まで比べるに値しない(-_-;)
私たちが勝てるものは・・・ずうずうしさくらい。

大会は、AブロックとBブロックとに分かれて試合をします。
Aとは、強いチーム。
Bとは、・・・それ以外(と、高校)チーム。
もちろん、私たちのチームはBブロックです(*^_^*)

で、うちのチーム、対戦相手は『市立福山高校』(昨年のBブロック優勝チーム)。
 「絶対に対戦したくないぃ~~」
と思っているチームと当たるんだな、これが。。。(>_<)
クジを引いたのが私だから、誰にも文句はいえない(撃沈)

ま、結果は・・・予測どおり。
相手に乾杯068.gif完敗です。

ピッチャーしたんですが、経験不足でストライク先攻では投げれず・・・
どうにか試合になるくらいの投球で精一杯。
オバさんのくせにずうずうしさも出せないくらいチュン太郎の私でした(悔)
でも、高校生@ピチピチは、私の素人スローなボールを待ちきれず若さが先走り?
バットをブンブン振ってくれるのでタイミングが合っていない。
だから芯を食った当たりは1本もなく、内野ゴロor外野フライのみ。
凡ミスがなければ0点で押さえることも可能だったのですが・・・
そこが我がチームの弱いところ(ToT)
さらに、打てない。
ということで、完封負けってことです。

ちなみに、市立福山は今年もBブロックで優勝してましたね。
準優勝も高校でした・・・
Aブロックでは、これもまた昨年に引き続きお母殿のチームが優勝してましたね。
母娘で、いっつも天国と地獄だな。


それから我がチーム別会場に移動して、別のチームと練習試合をしました。
ユウタの中学野球部の同級生母のいるチームです。(初対戦)
試合中盤には、行け行けで点をを取っていたのですが最終回で私、力尽きました。
ストライクがはいらん\(◎o◎)/!
監督がタイムを取り、
「しっかりせぇ~!」
と背中を叩かれましたが、もう足が限界。
腿が・・・足が・・・生まれたての小鹿のようにプルプルです。
結果は、追いつかれた?追い越された?ってとこで・・・正式なのはわかりません(涙)

悔しくて
悔しくて
情けなくて

家に帰って昼寝したけど、夢にまで出てくる有様。
ムシャクシャするので旦那ひっ捕まえて、公園で練習しましたとも!
旦那・・・呆れてました。

22日には、最後の練習試合!!
絶対にいい試合にしてやる~~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-18 10:41 | softball

練習せねば。。。でもお天気が、インフルエンザが。

日曜日に試合を控えているのに、練習日は雨続き。
今日も練習予備日なのに、お天気悪そうです(涙)

それに加え、部員のお子たちがインフルエンザにかかり、看病のため
練習をお休みせざるを得なかったり、更に自分も具合が悪くなったりで
チームが怪しい雰囲気です。

そんな我が家も。。。
ユウタ、インフルエンザ発症中です。

中学校、1年生を中心にインフルエンザが大流行で、
4クラス中2クラスが先週いっぱい学級閉鎖。
ユウタは元気ピンピン状態で学級閉鎖、大喜び!
そんな中、土曜は野球部新人戦で先輩を応援。
日曜日は1年生大会に参加。
c0107588_11244658.jpg
明けて月曜日・・・野球部1年生、インフルエンザで軒並みダウン。
ユウタは遅れること3日。水曜日にインフルエンザ発症です。
野球部1年生、18人中、10人以上かかったんじゃないでしょうか。
きっと新型ですよね?!
すごい感染力です\(◎o◎)/!
ユウタのクラスは学級閉鎖が解除になったのですが、それと交代するように
残りの2クラスが只今学級閉鎖中です。

ユウタは今、自分の部屋に完全隔離状態です。
幸いなことにインフルエンザなのに、熱はほとんど出てません。
水曜日、病院行く前に計った38.4度が最高だったと思われます。
今はもう平熱・・・(でも、油断は大敵!)

   「部屋から出てくんなよ~~」

釘をさしても、暇で暇で。。。(-_-;)

   「ひまぁ~~!母ちゃん、話し相手になってぇ!」
   「次、何時に部屋に来る?」

様子を見に行く度、引き止められる私です。


同級生の野球部の子どもを持つ母が4人在籍する我がソフトボールチーム。
そのうち3人が只今インフルエンザ中。
大変な状態ですな。。。。
c0107588_11123888.jpg
泥だらけのボール、持ち帰って洗いました。
洗い立ては、ぼろボールでもグリップが効いていい感じ♪
でも・・・やっぱりnewボールがえぇなぁ^m^

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-11-13 11:18 | softball

ぼやき。。。

昨晩はわたくしのソフトボールの練習日でした。
練習時間1時間前にグラウンドに行き、父ちゃん相手にピッチング練習をしました。

ですが日中、ムスメの洋服を縫おうと中腰で裁断なんぞやっていたら突然、
グキッ!!!
と、腰に激痛が走りまして・・・(ToT)
さすがに40歳まであと数日ともなると、体の節々がすぐに痛むようになりました(号泣)

ですが、痛い!痛い!言ってはおられません。
なぜなら・・・わたくしめに一番必要なのは、"ひたすら練習、ひたすら投げ込み"だからです。

というのも、8月と9月にあった女子ソフト公式戦では、あり得ない点数を取られ
あり得ない試合内容で負けてしまったから。

たしか昨年夏・・・オカアのチームには「十何対0」かで負けましたが、
それ以降二桁で負けるなんてことはなかったのに。
それに、今年になってからは、結構いい感じで勝利に近づいていたのに・・・

それが、8月の試合では20点台取られて負け、9月の試合でも10点台で負け。
特に9月の試合では、何と、うちのチーム1試合に10回しか打席に立てず。。。
(えっと・・・1回転+1人ってことですよ・・・)
そして極めつけ!!!
塁に出られたのは、私たった一人のみ。
しかも、フォアボールで。(@_@;)
マジかい?!あり得ん!絶対にあり得~ん!!
でも、私のピッチングもサイアク中のサイアク。
投球リズムが全然で、全く球が投げれない。
自分ながら、正直、こんなピッチャーもあり得ん、って感じ。
フォアボール続きではないものの、ストライクもなかなか取れず、
フルカウントまで投げる始末。
思いっきり、守りのリズムも崩してしまい、守備のエラーを誘うし。
守備は守備で、イージーも多く、確実にアウトを取ってもらいたいところでもポロポロ。
あ~~
ピッチャー辞めたい。
逃げ出したい。
って、本当にそう思いました。
そんな苦渋を舐め、でも辞める訳にはいかず。。。

監督も、昨今の試合内容を見て、ショックを受けたらしく(-_-;)
また、最近私たちが監督に自分達の気持ちをブツケタのも、
監督が自信をなくす要因になったのか、ここんとこの練習がチョー暗い。
それでなくても、うちの小学校のナイターは暗いのに(>_<)

これではいかん!

今年最後の公式戦が来月の15日にあります。
この大会では、勝てなくても、内容の良い試合をしなくては・・・
もう、とにかく、とにかく切羽詰った試合なんです。

でも、人数が。。。ギリギリ。

あぁ~
それが、うちのチームの一番の欠点です。

・・・温度差があるんです、メンバーに。

どうしたらいいものやら。
この悩みを解決しない限り、強いチームにはなれないんですけど。
いつまでも弱小チームじゃイヤだぁ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく私、今日も家の中でブラッシング(ピッチング練習の1つ)に励みます<(_ _)>
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-29 16:40 | softball

全日本エルデストソフトボール応援ツアー♪

2つの女子ソフトボールチーム、現役バリバリ監督の我が母親。
毎日ソフトボール中心の日々を送っております。

その1つのチーム…50歳以上のチーム部門(=エルデスト)の全国大会が
毎年この季節に行われます。
広島県は2チームしかないので、例年2チームとも全国大会に行っています。
とはいえ、母のチーム『フィフティーズ』は3年前には全国優勝を成し遂げた
Bigチームで、やる気元気良さはピカイチ\(^o^)/

その3年前とほとんど変わっていないメンバー(…ということは確実にチーム平均年齢
も上がっている)と共に、今年もまた全国大会に出場です。

昨年は山形、一昨年は長野、そして優勝した3年前は福岡が会場でした。
今年は、10月17日~19日に愛媛県松山市で開催。日帰りで応援に行ける距離です。
17日(土)の第一試合突破したという知らせを受けて第二・第三試合の行われる
昨日、松山まで行って来ました!
c0107588_12512136.jpg
通行料1000円の恩恵を受けてしまなみ海道を通ってGo!!
家から会場まで約150km 2時間半のドライブ。
c0107588_1318359.jpg

大会二日目第一試合、相手は京都代表。
取ったり取られたりの激しい攻防戦でしたがどうにか守りきり、二試合目も勝利。
おばちゃんパワー炸裂のとても良い試合でした。
そして三試合目。次の相手は大阪代表。
さっすが大阪ぁ~~って感じで、威勢のいい関西弁、しかもドスの利いた低音が響きまくりの大阪のオバサマチームでした。
で、ピッチャーもウィンドミルではなくアンダースローなんですが、めっちゃ球速くて重そう。
この試合も、点を取れば取り返され、取り戻せばまた取られと、目が離せない試合になりました。
選手もベンチも、盛り上がって本当に楽しそう。
スポーツって本当に童心に返ることができるんですよね。
ですが、体はとっても正直で。。。。心はピチピチの乙女なんですが、なんせ体が追いつかない。
膝が痛い…
足が痛い…
肉離れ一歩手前…
Give up… もう限界と・・・
一つの動作ごとにそれぞれの爆弾が弾け、体が自滅モード。
最後には、うちのオカ~タマがピッチャーで投げちゃいました(^_^;) ※選手時代はピッチャー
c0107588_1319999.jpg
選手もベンチも大盛り上がり。
うちのファミリー…一番若いユウタが「しんどい。。。座りたい~」とイスを独占(-_-;)
飲み物さえもイスに置いてくれず地べたへ。(-_-メ)コイツ~
ムスメも地べた。

結局、試合は負けてしまいましたが、両チームお互い爽やかな気持ちの良いプレーで、見てて本当に楽しかった。
選手として、「オバサマたち」を見習わなくちゃ。負けてなるものか・・・とやる気をもらった大会でした。
ということで、今年のエルデスト大会の結果は、ベスト8入り。お疲れ様でした。

帰りは、今治の「タオル美術館」で2000円でお目当てのタオルお楽しみ袋を買いました。
(何年か前に行ってそれを2つほど買い、いまだに重宝してるのです)
そして、JAがやっているという「彩菜市場」に行ってみました。
事前情報で、ここのケーキが美味しいというのを聞いたので~~^m^
この市場、地元で取れた野菜や果物、魚、加工品、草花まで…色んなものが売られています。
地産地消ってやつですね。
我が家の方にもありますが、生産者の名前が書かれて売られているものも多く、
こういうのを見ると、野菜や商品に対する生産者さんの思いが伝わってくる気がして
味わって食べよう。って思いますね。
一角にメダカや、なぜかザリガニまで売られていて「ブリーダーも使ってます!」と書かれてあったメダカの餌(もちろん生産者名前入り)に惹かれ、我が家のメダカちゃんへのお土産に購入。
それから、目的のケーキ。
旬の「イチジクのタルト」。ホールまるごと大人買いです^m^
今夜いただきま~~す\(^o^)/
c0107588_13505830.jpg
タオル美術館…観光客ばっかし。
お土産は…すべて我が家消費用です^m^

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-10-19 13:55 | softball

女子ソフトボール 練習試合

昨日の日曜日、我がソフトボールチーム主催で練習試合を開きました。
といっても、招待チームは2チーム(笑)
計3チームでの練習試合となりました。

昨日は、天気予報では【曇】の予想が、なんとなんと【晴れ】じゃないですか~(ToT)
不慣れなグラウンド作りをして…
朝っぱらから、すでに汗だく。
朝いちの日焼け止めも、あっというまに汗で流れました。

で、昨日…
私、とうとうピッチャーデビューしました(汗)
ピッチャー初試合…
私の大暴走&ボール連発で試合にならなかったらどうしよう。。。
と気になっていたんですが、意外や意外!
少々のボール球も振ってくれるし、暴投もほとんどなく、
信じられないことに・・・
手城ルーキーズ 5-3 霞ウィングス で勝っちゃいました\(^o^)/ワーイ
3年目にして2度目の勝利です!(爆)

ふぅ~~っ、2試合目は、サード@いつもの守備に戻れるだろう(疲れたゼ)
集中の糸が切れて、毛穴まで全開リラックスして、腑抜けになっていたところ
「次も行けるとこまでまっちゃん(私)でいくから」
と、監督…
マジっすか~(-_-;) 毛穴と瞳孔が一気に閉じました。

我がチーム、時間をあけることなく、立て続けに次の試合に入ります。

「ピッチャーの準備が整ったら、試合始めるで~~!
 まっちゃん、後どのくらい休憩が必要か?
 3分か?5分か?」

「(3分も5分も変わらんじゃん。。。(ToT)
 えっと・・・5分後にお願いしますm(__)m」

さて次の試合…
今まで何度も練習試合をさせてもらってるんですが、まだ一度も勝ったことがありません。
今年になって、点差を縮める試合は出来ているんですが、まだ勝てないんですよね。。。
昨日もまた。。。
手城ルーキーズ 8-11 明王台
負けました。
次こそは!!!!と思ってます。
あ、ピッチングは…とりあえず、どうにかこなせました。

我がチームの今日の一番の話題は、やっぱり私の初登板。
監督やお手伝いしてくれたコーチたち全員から、初試合にしては上出来!!と、
お褒めの言葉を頂いて、とりあえず一つ壁を越えた気がしました。

よく考えてみると、ピッチャープレートに立った時、ポジションに違和感なく、
また、緊張もせずに投球できたのはママさんのフットベースボールのピッチャーとしての
経験があったからだと思いました。よかった~♪

といっても、まだ全~然なので、とにかく投げ込みしなくちゃ!です。
父ちゃん!ユウタ!また、相手を頼んだゼ~(^o^)丿 (嫌がるだろうけど)

今夜は、また練習です…(-_-;)
昨日の今日なので監督、気合入っているだろうな(怖)

c0107588_10262834.jpg



変に日焼けしちゃいました。
アンダーシャツとグローブの間だけ赤くなっちゃった(-_-;)
油断してました。。。
ソックスとハーフパンツの間もこんな風にライン状の日焼け。
顔も。。。日焼け止めが取れて悲惨な状態になってます(涙)


c0107588_10263940.jpg


愛すべき(!)我がチーム。
現在14名…
アラフォー主体の素人集団^m^
レベルアップよりも体力維持が
精一杯という噂も。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-07-13 10:53 | softball

昨日のこと

というか、先週1週間は大変な週でした。
土日(7日・8日)の中学「春季総体」に向けて、
ムスメのソフトテニス部も、ユウタの野球部も、毎朝、朝連の日々。
6時半すぎ頃には家を出ますから、それまでに朝食と、お弁当の準備。
連日5時台起き…
そしてそして、頂点は、土日。
総体当日も、土日とも6時ごろにには弁当持ちで出かけて行きました。

ったく、休む間がありゃしない。
てか、弁当がすごく苦痛…

更に、野球部なんて、親もどんどん協力するように!応援に来るように!
という方針なので…
精神的にもかなりキツイ。 ←← キツイので夫を行かせる私@恐妻?
いやいや、野球は、夫の範疇。
「高校球児だった!」と常々私の耳に蛸ができる程言っているのだから、
私よりはよっぽど力が入るはず?!?!
それにね、今年は、ムスメが最高学年…最後のクラブ活動ですから、
できればムスメの試合を見たい。
(ムスメの部活は、ホントに気楽な部活で、親の手はほとんど要らないのです)

そういうことで、土曜日は、夫が野球部1年の送迎係。
私は、ムスメの応援に。
ムスメの応援・・・これがまたまた曲者!
福山の駅裏(福山の都心といえば都心)にある城址コートでの大会だったので、
駐車場に困る。
しゃーないので、自転車で、えっちらおっちら、20分くらいかけて行きました。
もう、行くだけでクタクタ(-_-;)
城址コートには、溢れんばかりの人・人・人・・・
狭いんだよねぇ…このコート。そしてコート数も少ないんだよね…
だから、なかなか試合の順番が回ってこない。
人は多いわ、暑いわ、待たされるわ…

そんなこんなで、土曜日が終わり、翌、日曜日。
土曜と同じように、弁当持ちで6時すぎに出かける子ども達。
私は・・・
女子ソフトボールの大会。
絶~~対勝ちたい、楽しみにしていた試合でした。
が・・・負けちゃいました。
今までなかなか打てず、バッティングに問題アリだったんですが
毎日の素振り(&夫のレクチャー)でバッティングが上昇↑↑
第一打席で3ベースヒット
第二打席はセンターフライ
第三打席は内野安打
とりあえず、3打数2安打で、攻撃は自分的には○だったんです。
が・・・守備(サード)で、凡ミスがあったりで、激反省。
悔しすぎる(ToT)

えっと・・・この大会が終わると、私のポジションが
サード → ピッチャーに転向のようです。
冬前からずーーーーっとウインドミルの練習をしているのですが
実は、なかなか上手くなりません。

ユウタにも夫にもバカにされてます。
舐められてます。
呆れられています。

7月には練習試合を組みたいと思うので、それまでにはどうにか形にしなくては…
焦ります。試合を楽しめるか、不安でいっぱいです。


今日のブログのネタは、愚痴やら弱音やら・・・
まあ、これが普段の私の生活です。

ちょっと疲れ気味なので(という理由をつけて)、甘いものを食べて元気を出す私でした。
c0107588_2313640.jpg
私が作ったんじゃないですよ~~^m^
「サンク ラ フィーユ」@三吉町のお気に入りのケーキ。「3種のベリータルト」
がっつり食べました\(^o^)/

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2009-06-08 23:06 | softball

冬に向けて

フランス・イギリス旅行の準備が着々と進んでいます。

旅行会社のツアーではないので、何から何まで自分で手配する必要があります。
今は、飛行機とホテル、パリ-ロンドン間の国際鉄道「ユーロスター」の確保は出来ました。
そしてそして…
ロンドンでのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットも予約済み!!

パリでは、「オペラ座の怪人」のモデルとなった「オペラ・ガルニエ」を見学して
ロンドンでは、本家本元のミュージカルを堪能^m^
何て贅沢なんでしょ~~
素敵なファントムと出会えることを楽しみにしてます♪

と、その前に…
12月といえば、もう一つ 大きなイベントが!(^O^)/

それは、これ↓↓↓
c0107588_15275242.jpg
なんと我が福山に時の人がやって来ます!!!
上野選手はじめ、4人のオリンピック選手、宇津木妙子さん、宇津木麗華さんらが
所属するルネサス高崎のチームが来福し、ソフトボール教室やら、
福山女子選抜チームとのエキシビションマッチやら…豪華絢爛なイベントが行われます。

もちろん、うちのチームもソフトボール教室には参加します。
というよりも、参加の応募をします(笑)
オリンピック選手&現役実業団選手の教えを直々に受けられるって凄いことですよね。
が、私は…
会場スタッフぅ~~~としてイベントをお手伝いするので教えを請えません(ToT)

福山市民球場で行われるのですが、見学は自由なので、オリンピックからの
盛り上がりで数千人…(ひょっとして1万人超えるか?)の人出が見込まれます。

で、ルネサス高崎VS福山女子選抜チームのエキシビションマッチ…
私的にはこれが一番楽しみです!!!
福山女子選抜チームには、きっと、うちの母のチームから数名選ばれることでしょう。
ちなみにうちの母親が選抜チームの監督をすることになってます。

こんなところで、かつての仲間だった宇津木妙子さんと対決するとは(*^_^*)
人生ってわかんないですね(爆)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-10-08 15:50 | softball

スポーツ三昧の週末

土曜日は、娘の部活の送迎。
ヨネックス主催の中四国中学生ソフトテニス研修が竹ケ端であった。
8月半ばの秋季総体で3年生は引退となり、
いよいよ娘たち2年生が主役?天下?の時代が来た。
とはいえ、毎年部員が減少傾向にある女子テニス部…
送迎で学校前に10台近い車が停まる男子テニス部とは違い、
2台で送迎が出来る女子テニス部は、寂しい限り。
入部当初15名ほどいた同級生が、今や5名…
おもしろくな~い
練習だる~い
先輩うざ~い
などとわがままを言い、次々に脱落していった。

我が娘、そんなに上手くはないけど、
休むことなく真面目に続けること!
これを目標に頑張っている。
でも、これが一番だとワタシも思う。
頑張れ、娘!
c0107588_1271352.jpg


娘の部活の迎えが終了するやいなや、次はワタシの番。
24日(日)にソフトボールの大会を控え、前日に守備を合わせるため
夕方1時間程度練習する事になった。
水曜のママフットの練習試合での筋肉痛が治らないままの練習…
腰を落とすたび、ボールを投げるたび
アゥッ
激痛がワタシを襲うのであった…(-_-メ)
うぅ・・・痛~~い
唸っていると
「二日酔いには向かい酒っていうように、筋肉痛には運動ですよぉ♪」

と爽やかにいう若者、チカチャン…
確かにあなたの辞書には筋肉痛という文字はないだろーね(ToT)
まるで止まると死んでしまう回遊魚のように、休憩中も絶え間なくトレーニングしているんだもの。
チカチャンのパワーにあやかりたい
と思う、オバチャンなワタシ。

そうこうしているうちに、ソフトの練習が終わった。
と思ったら、引き続き、ママフットの練習。
スパイクをフットシューズに履き替え、グランド対面のコートへGO。
そこから、みっちり2時間…練習しましたとも。
投球練習を終えて、またもや筋肉痛に喘いでいたのも束の間
「さあ、では、球種を考えて本格的にピッチングをしましょ~」と言われ…(@_@;)
勘弁してくだせぇ お代官様…
このガタガタの身体ですよ~~~
さすがに明日のソフトの試合が心配になったので丁重にお断りしました。


日は明け、いよいよレディースソフトボールの大会。
我が母のチームと対戦。
どうも注目の試合だったらしく…
他のチームの面々が口々に噂をしていた。
もちろん強豪同士ではなく、有名人な母との親子対決ってことで。

ワタシが母の球をファールにした時
「あ~、くそっっ(怒)」
と、呟いた声を聞き逃さなかったのでしょう。
「ふふふ…家族♪家族♪」
と主審。


結果は…
完封負けですね。
一歩間違えれば、完全試合。
1回裏4点
2回裏9点
ここまでは覚えているんだけど、この先は…
まあ、合計20点近くとられたのでは?

んん~~~っ
ま、予測どおりってことで。
大反省会の生ビールが美味しかった(撃沈)

今夜の練習、励みます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-25 12:29 | softball

北京オリンピック ソフトボール 金メダル!! 

やりましたね!!
悲願の金メダル…

昨晩はテレビに噛り付いて一人で声を上げていました。
本当によかった。

金メダルが決まった時、テレビから聞こえてきた前オリンピック監督の
宇津木さんの歓声が次の瞬間、涙声に変わり…声にならない。
もらい泣きしそうでした。

宇津木妙子さんは、母が実業団でバリバリとソフトボールをやっていた時の
後輩で、今でも季節の便りの交換は欠かさないようだ。

宇津木さんも、現監督の斉藤さんも、そして母も…
何だか雰囲気というか風貌というか…似ているんですよね。
ソフトボール一筋
って監督オーラなんですかね(笑)


ソフトボールを見たら、キャッチボールをしたくなりました。
今朝、一番に息子をキャッチボールに誘ったら、さらっとお断りされ…(涙)
しぶしぶ犬の散歩で悶々とした体力を消費。

ところが一昨日、ママさんフットベースボールの練習試合があり、
2試合連投でカラダがボロボロ。。。
一年ぶりに投げたにも係わらず、三振なんぞたくさん取れていい気に
なってたのも束の間、後に待っていたのは、お決まりのアレ。
(やっぱり翌日には出なかったか、筋肉痛

明後日の日曜日、実はレディースソフトボールの大会なんです。
(今の時期は、ソフトとフットと平行してやってマス)
うぅっ  筋肉痛、治るかしら…(@_@;)

そんなことを心配する前に、なんと対戦相手は…
うちの母率いるチームなのだ~~~~
ひえぇ~
最悪だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、相手は昨年に引き続き県代表で全国大会に行くチームなんですもの。
といっても、抽選でくじを引いてしまったのは、ワ・タ・シなので
誰にも文句は言えません。

「うちの弱小チーム…何とか、ハンデ付けてぇm(__)mオネガイ

「ん、じゃあ、バッテリーが出張中だから…
         合計120バッテリーじゃな。」

「120??」

「ピッチャー、お母さん。キャッチャーもおばちゃん。
                    年の合計120歳!」

確かにエースが出張中でありがたいけど、お母さんだって
元々ピッチャーじゃんかぁ!!(ToT)

もう腹を決めて行くしかないね。

c0107588_1536294.jpg
マイバット買いました♪やっぱり道具は自前が一番よね。
愛着わいてるから、毎日素振りしてます!
っつうか、高いから振らないと損のような気がして(笑)
グローブもいい感じに馴染んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-22 15:49 | softball