旅行の準備をしています

タイトルどおり、今、
旅行の準備をしています。

c0107588_1624796.jpg

子ども達の冬休みが始まったら、家族でフランスとイギリスに行きま~す。
利用できる休日と、航空券が出来るだけ安く買える日にちを調べていくと、
12月23日~1月6日がベストでした。

来年になれば娘は中3で受験生…
ユウタは中学に上がり、真面目に部活をするようになれば(不明だが)、部活も休めまい。
妹家族がイギリス・マンチェスターにいる間、いつかは行きたいと思っていたので
数年すると帰国するかも。。。
すると…チャンスは今年しかない!
ということで、今年の冬休みに決定しました。

マンチェスターへ行くには直行便がないので、どこかで乗り継ぎをしなくてはいけません。
調べた中で一番安かったのがKLM(オランダ航空)を利用していく便。
関空→アムステルダム(オランダ)→マンチェスターというコース。
日本から15時間くらいかな。。。

妹の家のあるマンチェスターを基点にして、色々旅をしようかと考えたのですが、
結構割高になるので、直接どこかに行ってマンチェスターに入ることに。

で、一番手っ取り早い観光コースで
関空→(飛行機)→パリ→(ユーロスター)→ロンドン→(鉄道)→マンチェスター。
帰りの飛行機はマンチェスター→アムステルダム→関空で決定。

妹家族とは、
「到着の23日、パリで落ち合ってそこから一緒に観光して…」

と盛り上がって話していた矢先、

「ごめん…ダンナくんの休みが25日からだったみたい…
 だから、お姉ちゃん家族だけでパリとロンドン観光して(^_-)-☆」と。

が~ん\(◎o◎)/マジ?それってマジ???

家族誰ひとりとしてフランス語はおろか、英語もしゃべれんよ(冷汗)

ダンナはまるっきし英語はダメだし、
(新婚旅行先のカナダではホテルのチェックインに始まりレストラン予約にオーダー…何から何まで(in English)私がやったのよ。男ならリードしろよって言いたかった)
それに、現役英語学習中の中学生の娘もアテにはできない。
う~~ん、私のウルトラスーパーカタコト英語と、天真爛漫ユウタのボディラングエッジに頼るしかないか。。。
とっても不安です(-_-;)

ところで、私の今まで旅行と言えば、旅行代理店の既成プランばかりでした。
ここに来て、個人で全ての手続きをすることになるとは思ってもみませんでした。
でも、今ってインターネットで全世界の諸々が簡単に予約できてびっくり…
世界と繋がっているんだなぁ~と実感している今日この頃です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-09-09 16:35 | フランス・イギリス旅行

<< 航空券 鞆の浦 >>