北京オリンピック ソフトボール 金メダル!! 

やりましたね!!
悲願の金メダル…

昨晩はテレビに噛り付いて一人で声を上げていました。
本当によかった。

金メダルが決まった時、テレビから聞こえてきた前オリンピック監督の
宇津木さんの歓声が次の瞬間、涙声に変わり…声にならない。
もらい泣きしそうでした。

宇津木妙子さんは、母が実業団でバリバリとソフトボールをやっていた時の
後輩で、今でも季節の便りの交換は欠かさないようだ。

宇津木さんも、現監督の斉藤さんも、そして母も…
何だか雰囲気というか風貌というか…似ているんですよね。
ソフトボール一筋
って監督オーラなんですかね(笑)


ソフトボールを見たら、キャッチボールをしたくなりました。
今朝、一番に息子をキャッチボールに誘ったら、さらっとお断りされ…(涙)
しぶしぶ犬の散歩で悶々とした体力を消費。

ところが一昨日、ママさんフットベースボールの練習試合があり、
2試合連投でカラダがボロボロ。。。
一年ぶりに投げたにも係わらず、三振なんぞたくさん取れていい気に
なってたのも束の間、後に待っていたのは、お決まりのアレ。
(やっぱり翌日には出なかったか、筋肉痛

明後日の日曜日、実はレディースソフトボールの大会なんです。
(今の時期は、ソフトとフットと平行してやってマス)
うぅっ  筋肉痛、治るかしら…(@_@;)

そんなことを心配する前に、なんと対戦相手は…
うちの母率いるチームなのだ~~~~
ひえぇ~
最悪だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だって、相手は昨年に引き続き県代表で全国大会に行くチームなんですもの。
といっても、抽選でくじを引いてしまったのは、ワ・タ・シなので
誰にも文句は言えません。

「うちの弱小チーム…何とか、ハンデ付けてぇm(__)mオネガイ

「ん、じゃあ、バッテリーが出張中だから…
         合計120バッテリーじゃな。」

「120??」

「ピッチャー、お母さん。キャッチャーもおばちゃん。
                    年の合計120歳!」

確かにエースが出張中でありがたいけど、お母さんだって
元々ピッチャーじゃんかぁ!!(ToT)

もう腹を決めて行くしかないね。

c0107588_1536294.jpg
マイバット買いました♪やっぱり道具は自前が一番よね。
愛着わいてるから、毎日素振りしてます!
っつうか、高いから振らないと損のような気がして(笑)
グローブもいい感じに馴染んでいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-08-22 15:49 | softball

<< スポーツ三昧の週末 スタンドカラーキャップスリーブ... >>