人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールバッグ

お題の通り、プールバッグを作りました。
レジ型…
まさにスーパーの袋です。
プールバッグ_c0107588_133357.jpg

ゆうた用にと作りましたが、ゆうたが嫌がる嫌がる…(-_-メ)

そこに
「うわぁ~~~えぇな~それ!
 えぇなぁ~~それぇ~\(^o^)/可愛い♪」
と、娘が登場。

「だけど、水着が飛び出すのはイヤ~
 飛び出ないよう、スナップボタン付けて。」

ということで、飛び出さないよう細工し、娘のプールバッグになりました。

このパターンは、スタジオクリップの「手作り雑貨の作り方」から引っ張ってきました。
このサイト、ナチュラル系雑貨の作り方が惜しげもなくわんさか載ってます。
すごい充実度ですよ。




オーソドックスな巾着型。
机の横に掛けても引き摺らないよう、テープを付けてちょこっと工夫。
プールバッグ_c0107588_13422448.jpg


しかし、ナイロンは縫いづらいです。
ズルズルすべるし、アイロンは出来ないし…
しかも糸調子が合わない(>_<)
合わないまま強行突破しましたけど。。。

ところで、プールバッグといえばラミネートの生地を使う方が多いようですが
あれってどうなんですかね?
だって、水着が入る部分=生地の裏って加工されていない布のままですよね?
それとも内布にもラミネートの生地を使っているのかしら?

今回はナイロンを使ったので軽い仕上がりです。
また、縫い代は袋縫いにしたのですっきり。

パターン:スタジオクリップwebから"エコバッグ"
生地:近所の手芸屋さん

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-07-01 13:55 | 手作り zakka

<< ギャザーブラウス 掃除機 >>