ペンケース

最近、なかなかソーイングできないので、話題に乏しく…^_^;
ふと思ったのが、何年も前の作品で保存してあるものを
少しずつアップすること。
そして、もう一度過去の作品を見直して、創作意欲を掻き立てていこうかなと。

ということで、記念すべき第一号
2003年春頃の作品です。
c0107588_21584795.jpg

私が手仕事にはまるきっかけのパッチワークのペンケースです。
この頃はまだミシンは使わず、全て手縫い。
レースの先もちゃんと縫い止めて、浮かないように丁寧に仕上げています。
それにタッセルまで作ってましたね…
今考えるとすごい凝りようだ\(◎o◎)/
今のナチュラル路線ではなく、アンティークかつビクトリアン調を目指してました。

また、パッチワークのピースの一番向こうの生地…
リバティだったんですよね~
これを作っているころは、リバティの存在も知らず(恥)
c0107588_2152389.jpg

お揃いのブックマークまで作りましたね。

確か、これと同じものを3セット作って、1つは自分用。
2つはオークションに出品したと思います。
初めて自分の作品をオークションに出した記念の作品なんです。

オークションで落札してくれた方が
「見ているだけで幸せ。うっとりしてしまうペンケース」
と、言ってくれた言葉が忘れられません。

自分用のは今も大切に使ってます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-05-15 22:14 | life

<< 携帯ソーイングセット フォトバック >>