スローワンピ

久々に作りました、洋服…
c0107588_11141762.jpg

プレビュー中に見かけたconoriのrikaさんが着られている洋服がとっても雰囲気よくて、絶対に作りたいと思っていました。

rikaさんが作られているストライプ生地は綿麻ダンガリーとのこと。
綿麻ダンガリーに合わせてある襟は、どんな生地が合うんだろう??
リネン?同じ素材?
悩んだ結果、ここで妥協するわけにはいかん!と思って、問い合わせしました。
rikaさんから丁寧なお返事をいただき…ますますrikaさんファンになってしまいました。
最近、よく雑誌でお見かけします、rikaさん。。。
ご主人と共に本当にセンス良く、可愛い女性なんですよね。




コットンリネンとのこと。
コットンリネンかぁ~~
手持ちの生地を見ても良いものが見つからず、手芸屋さんで白のオックスを購入。
c0107588_1126719.jpg


襟や袖などは、今回は丁寧にしつけをして縫いました。
やっぱりひと手間かけると、仕上がりが全然違いますね。

ビッグシルエットのシャツだそうですが、私が着るとそんなに大きく感じない(>_<)
一見メンズライクだけど、襟周りや袖のギャザーで一気に優しい雰囲気♪
すごく気に入りました。
ざっくり着たいです。

生地:Rick Rack 「ワッシャーストライプ」
パターン:conori 「スローワンピ」    

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-05-03 11:39 | ladies

<< ゴールデンウィーク ゆうた、ソフトボールの大会 >>