妹と姪と甥

いよいよ明日、妹母子がイギリスに帰ります。
2ヶ月半ほどの帰省でしたが色々と楽しませてもらいました。

妹とは、私が短大で大阪に出て以降、ずっとすれ違いの生活だったので
大人になって二人一緒にどこかへ行くという機会はなかったのです。
今回、姪と甥を週に何度か保育園に行かせることとなり、ここぞチャンスとばかり
「毎週ランチに行ってもいいな」
「お風呂にも行こう」
などと色々計画を立てていました。
しかし、日本の病原菌は手ごわいのか、妹も二人の子どもも体調を崩しっぱなし。
結局ランチは、数回。お風呂は行けずじまいでした。

姪と甥は2才すぎ。
双子ということもあって二人ともすでに生存競争に突入しています。
力任せで単純な甥。
力では敵わないので頭を使う姪。
二人を見ていると、男女の性差をとても感じます。
でも、さすがに双子。
お互いをかばい合ったり、平等に関してはすでに心得たものです。

イギリスに帰ると、秋から地元の保育園に行くそうです。
ここで身に付けた「広島弁」がやがて「英語」になるんでしょうね。
元気でね!

c0107588_10114459.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2008-03-08 10:13 | life

<< しじみポーチ ブーツカットニットパンツ >>