ソフトボール

実は私…
女子ソフトボールチームに入ってます。
と、その前に…

うちの母は、バリバリソフト人間でして、60を越えた今でもソフト一筋の毎日です。
母は、市内強豪といわれている女子ソフトチームと、昨年全国制覇したエルデスト(50歳以上の女子)チームの監督。
我市近郊の女子ソフト界ではちょっと名の知れた人間らしいです。

一方私ですが、所属しているのは母のチームではなく(←恐れ多くて入れない)、私の住んでいる町内の女子ソフトボールチーム。
地元密着(!)型でやってます。

といっても、うちのチームは素人十数人の弱小貧乏チームです。
ママさんバレーとこれ。
ママさんフットとこれ。
とかという「2足のわらじ」を履く人間多数で構成されています。
要するに、ソフト専属ではなく、学区の運動系チームから引っ張られた人の寄せ集めってことです。

その寄せ集めチームで結成されやっと1年…
「ハイ、私のソフト暦も1年ってことになります」

めざせ!一勝!!!

を合言葉にやってきてますが、もちろんまだ勝ち知らず(笑)

今シーズン最後の試合が18日にあります。
うちの母の女子チームも出場します。。。
(レベルが天地ほど違うので異なるリーグですが)

怪我をしないよう気をつけて!頑張ります。
c0107588_849919.jpg
私と共にスローに歩んでくれているmyグローブ。
可愛いヤツです♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-11-15 08:55 | softball

<< 2007年11月15日 ゆうた日記 『子どもの心のコーチング』 >>