人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終わり、今日から新学期。
やれやれです…

昨日のブログにあるように、今年の夏は休みなしでソフトボール三昧、
ムスメは部活三昧…家族揃ってはどこにも行ってません。

結局、夏休みの最後の週だけが家族揃っての休日となり
いよいよ夏休みが終わろうかとする昨日、島根のアクアスへ行って来ました。

シロイルカちゃんを見るのはもちろんですが、コドモの希望はもう一つ…
「海に行きたい」ということでした。

アクアスから海岸までは陸橋で繋がっていました。
その橋を渡れば日本海!!

実は数日前に、コドモと近場の海へドライブに行きました。
車で40分くらいかな…瀬戸内の島の海水浴場です。
海水浴シーズンは終わっているのでとっても静かな海岸でした。

左の写真が瀬戸内海、右側が日本海。
同じような雰囲気の海岸に見えますねぇ~~
でも…
瀬戸内海は海を臨めば島が点在していて、波も穏やか…内海(うちうみ)って感じです。
それとは逆に日本海は荒波が押し寄せ、水平線しか見えない…

「不審船を見たら118番」などという看板を見て、さすが日本海!と思いました。
海_c0107588_11314030.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-09-03 11:33 | life

<< 夏休み自由研究 お久しぶりです… >>