ポロシャツ

ボズ工房さんのラガーシャツのアレンジです。
パターンlabelさんのグレースポロを作りたかったのですが
140サイズがないために、アレンジで挑戦!!
c0107588_15285287.jpg

ボズ工房さんのパターンは【あき】の部分が片持出しのあきですが
短冊あきに変更です。
短冊あき…何度か作ったことがあるのですが、いつも忘れてしまいます。
とりあえず、【あき】の本をひっぱりだして研究からスタートです^m^
台襟も短冊開きも、まずまずの出来上がり♪♪
しかし・・・身頃の生地が柔らかすぎて、仕上がりルーズになりすぎました(-_-;)
次は、しっかりした天竺で作ってみましょう(^^♪
c0107588_1535156.jpg

う~~ん、地味ですね(苦笑)
ダンナいわく、「おっさんくさい」と。
好きな色みなんですがね…
ボタンは、lavableさんのスナップボタン(可愛い♪)
裾は簡単スリットです。
悩み事が一つ…息子、やせっぽちなんですよ。
ボズ工房さんはゆったり目のパターンが多いので息子には大きいかも。
身頃だけ、R/Rさんサイズに変えたほうがよかったかもしれないですワ(^^ゞ

生地:かーふ
パターン:ボズ工房
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-03-02 15:45 | kids

<< お久しぶりです… トランクス >>