チュニックベスト

これ、少し前に作って、もう何度も袖を通してます^_^;
クルールさんのパターン「チュニックベスト」。
本当はもっと丈が長いのですが、背丈の低い人にオススメという方で
作ってみました。(こっちの方は裾の切り替えがあって、私的にもスキです)
これまた前に使った500円/mのウール混で作ってます。
冬はやっぱりあったかウールに限りますネ♪
c0107588_9593010.jpg

画像の洋服、ヨレヨレですみません(汗)
ところでクルールさんのパターン、袖や裾の始末に【三つ折】がよく使われてますね~。
仕上がりがキレイなんだろうけど、ニットで三つ折はとってもキビシイ。
なので、私はロックで始末したあとそのまま折って直線ミシンをかけてます。
でもね、A型の私としては、本当は説明書どおりに作りたい・・・
作りたいのに作れない場合、とってもストレスです(笑)
結果オーライなのにそんなことがちょっと心にひっかかり、
気に入った型でも敬遠するパターンの仲間入りになってしまうのでした。
c0107588_1082924.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2007-02-21 10:12 | ladies

<< トランクス ラウンドカラー ジャケット >>