人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標に向かっていけば・・・6年ぶりの。

ミズノオープン、終わりましたね。
最近、日本人の優勝者じゃないのが寂しいですね。

ところで、昨日はソフトボール(福山市の学区対抗)の試合でした。
4試合目だったのでお昼の1時くらいから。
開会式が8時30分からだったので、終わってファミレスでモーニング^^
11時すぎにグラウンドに戻ったのですが、待ちくたびれてグダグダのスタート。

相手は市内最強チームだったので、結果は目に見えていたのですが
なかなか良い試合をしました。
しょっちゅう塁には出られましたが、得点を阻止する回もありましたし。
一番は、守りのリズムがとてもよかったことです。
攻撃では、全く打てず。
フライ系ばっかり。
相手の堅い守備では、エラーはほとんどないので、球を上げたら終わり(>_<)
結局は完封負けでしたけどね^m^
でも、満足の試合です。

さてさて、昨日の日曜日、別では・・・ユウタたち卓球部は高校総体の団体戦。
インターハイを掛けた大会で、なんとなんと、びっくり。
全勝優勝!
ということは
祝!インターハイ出場だ\(^o^)/

現在県内では、3位、4位、5位だろうって位置付けだと思っていたのに・・・。
特に、1位2位の学校とは 実力ではかなり水を開けられていると思われます。
それが、フィーバーフィーバー!
チームが一丸となれば、普段の力以上のものが出るんでしょうね。
団体戦の勢いって怖い。。。

インターハイは、高校野球で言えば甲子園だもんなぁ。

そこを目指してどの学校もどの子も部活を頑張っているわけで、
うちの子の高校も、やはりそこを目標に掲げてきました。
先生も、事あるごとに『インターハイ出場目指して』と言い続け・・・

でも(悪いけど)・・・きっと無理だろうと誰もが密かには思っていた(はず)。

諦めず目標に向かっていけば、願いは叶うんだなぁ~~ と実感しました。


そして、今朝。
松山クン、やりましたね!!!
アメリカツアーで初優勝\(^o^)/
プレーオフから見ましたが・・・優勝決まった瞬間、思わず拍手。
すごい、すごい。
去年の今頃は、ミズノオープンで予選敗退していたのに、1年後には
全米で初優勝ですからね・・・

これも
諦めず目標に向かっていけば… ですね。

全米ツアーで日本人優勝は6年ぶりだそう。

ん、6年ぶり・・・
近大福山卓球部男子団体インターハイ出場も6年ぶり(23度目)。
偶然とはいえ、何かがありそう?!(* ̄ー ̄*)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-06-02 09:47 | ゆうた日記

<< 梅雨 ゴルフボール >>