ゴルフボール

ミズノオープンでプロに刺激を受けて(笑)、昨日"も"練習に行ってきました。

イメージを持って振ると、体も安定してすごくよかった^^

ドライバーも安定していたので練習場にある測定器で計測してみました。

ヘッドスピードが38~39台。
飛距離は200ヤード前後。
初速が51前後
ミート率が1.3~1.35
こんな感じでした。

うーん。
ずっと前に測ったのとあんまり変わらない。
ヘッドスピードがちょっと落ちてるかな。
ま、でもひとつの目安が200ヤードなのでいいの、いいの(*^_^*)


ところで、
ゴルフボール。
ホント種類が多くて、お値段もピンキリ。
贔屓のボールをお持ちの方は悩まずそれを買っていかれます。
ま、そういうお客さんは、そこそこの腕前で、ボールの性能を気に入って
使用されている方。
ですが、多くのお客さんはボールの前で結構 悩まれてます。
そんな方はたいがいスコア100前後の方ですね。
そして 「どれがいいの?」 とよく尋ねられます。

で、最近オススメしているのが『ミズノJPX DE』です。

数あるゴルフボールの中で、今一番目を引くのが『ミズノJPX DE』。
何が目を引くかと言えば、パッケージデザイン^m^
お店のレジ真ん前がボールコーナーなのでウォッチングしていると、
お客さんが結構手に取られてます。
パッケージのインパクトって大きいな^^

オススメの理由は他のボールとの違いが一番分かりやすく、お客さんにも納得してもらいやすい。
そして、誰もが欲しがる 『1ヤードでも遠くに』 が科学的に、理論的に説明できるからです。
c0107588_10431513.jpg

このボールの特徴ってのが「世界最多」!
そのまま(笑)
何が世界最多かって??

ディンプル(くぼみ)が最多なんですよ。

ゴルフボールには、小さなくぼみがいっぱいあります。
打たれたボールが飛んでいくためには空気の抵抗をコントロールするのに不可欠なもの。

で、この JPX DE には小さなくぼみの縁にさらに小さなディンプルが刻まれてます。
c0107588_10515671.jpg
この小さな小さなディンプルはボールが高速域から低速域になった時に力を発揮するというもので、
ボールが落下する直前にこの小さな小さなディンプルが空気抵抗を減らすことによって
落下を遅くする、要するに最後の "ひと伸び" があるということ。
メーカーいわく、従来比でドライバーで3ヤードだとか^m^
いやいや、ほんの数ヤードですが、それが大きい …

薦めるばかりでは何なので、実際に使ってみることにします(* ̄ー ̄*)

1スリーブ(3ケ入り)、うちのお店では ¥1620 です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-05-31 11:45 | ゴルフ

<< 目標に向かっていけば・・・6年... ミズノオープン >>