笠カンゴルフ ドライバー変更

珍しく土日にお休みが入っていました^^
急遽、土曜日 ゴルフに行くことに。

メンバーは、夫と町内のゴルフ仲間のHさん、夫の仕事関係のK先生。
ゴルフ場は、笠岡カントリー。

暖かくて気持ちがよく、まさにゴルフ日和です。
c0107588_9452773.jpg
この池越えのショートホール・・・
センターまで130ヤードってことなので、毎回130ヤード打てるUTで狙うのですが
いつもショート(>_<)
今回は思い切って140~150ヤード打てるUTを軽く振ってジャストな位置でした。
バーディーパットは逃してしまったけど・・・。

そうそう。
ドライバーを変えました^m^
年末に買ったゼクシオ7ですが手放しました。
当たったら大きいのですが、タイミングが合わない(T_T)

「合わないドライバーは早く変えたほうが良い」

散々夫に言われ続けましたが、メッチャ評判の良いゼクシオなので、
打てないはずがない、いつか打てるようになるだろうと思って練習してきました。
でも、一向に球が安定せず、スコアもまとまらず・・・
挙句の果てには他のクラブの調子も悪くなりストレスが溜まる一方。

ゼクシオを買うときに候補に挙がっていたドライバー。
偶然ゴルフパートナーで1本破格値で売られていたので、悩んだ挙句
ゼクシオを買い取ってもらってそのクラブを買いました。

初代グローレ。
Rが良かったのですが、現品限りのそのクラブはSR。
SRの11.5度って・・・結構特殊~^m^

グローレ、ゼクシオよりも全然良いです。
ゼクシオでは柔らかすぎてシャフトが暴れてタイミングが合ってない、と
夫が言っていました。
軽く、ゆったりスイングする人には合うクラブみたいだけど・・・。
結構打ち込んで力が入る私には、タイミングを取るのが難しいです。
上級者なら きっとクラブに合わせることができるんだろうけどそんな腕はない(T_T)
グローレも、ゼクシオと同じくシニア層向けのクラブだけど、ゼクシオよりも
シャフトがしっかりしているし、弾きが良いので打った感覚もいいです。
シャフトが暴れがなくなったので、安心して思い切り振っていけます^^

グローレで初ラウンド。
OUT 48 IN 45 トータル 93
パットは20 18 の 38
笠カンで90台前半は二重丸でしょう。

ところでパットは3パットも多く、苦戦しました。
ドライバー(グローレ)はOBもなくまずまず満足な出来です。
他のショットもショット自体は悪くなかったのですが、狙った方向がことごとく悪くて
急がば回れ!を実感したラウンドでした。

夫=84  Hさん=94 K先生=89 レベル高いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-04-22 11:43 | ゴルフ

<< コットンパールピアス 寄せ石のピアス >>