上賀茂神社

大阪のムスメのところに行ったついでに京都にいる妹に会いに行ってきました。

立命館の朱雀キャンパス7階にある『たわわ』というお店でランチ。
大人気なようで、待ち時間が長い。。。
京野菜が食べ放題で、なかなかよかったです。

その後、『上賀茂神社』でタイミングよく行われていた手作り市へ。
毎月第4日曜日に開催されるようです。
c0107588_10292488.jpg
結構有名な手作り市みたいですね。
私がいつも参加する福山の手しごと市の方がスケールは大きいですが、神社の雰囲気と
相まってとても楽しかったです。
中でも、和風のものが"京都"らしくて新鮮でした。

c0107588_10313864.jpg
上賀茂神社には『神馬(しんめ)』がいます。
日祝日には神社の参道脇にある神馬舎に繋がれているとのこと。
見せ物だよね(-_-;)
自由がきかず可愛そうな感じ・・・
100円(だったかな)でお皿に入れられたニンジンを与えられます^^
与えたら与えた分だけ食べるんですよね?! 大丈夫か?

c0107588_10362818.jpg
c0107588_10363352.jpg
世界文化遺産なんですね。
美しい神社でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-03-28 10:45 | life

<< 4月1日 お好み焼き in 大阪 >>