人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道頓堀リバークルーズ

串カツを食べた後は道頓堀リバークルーズ!
"例のあの川"をクルージングです。

例のあの川・・・
阪神が優勝したら大阪人が飛び込む川。
水没していたカーネルサンダースが見つかった川。
プールになるという川。
道頓堀リバークルーズ_c0107588_1541224.jpg

日本橋から湊町リバープレイスまで行って帰る、約20分ほどの観光です。
ガイドのおにいさんがとにかく面白い!!
川や橋、そして道頓堀周辺の説明もありますが、喋りが最高です。
道頓堀リバークルーズ_c0107588_1542372.jpg
とっても寒い日だったのですが、あっという間の20分。
通常料金は700円だそうですが、周遊パスのチケットを使うとタダ\(^o^)/
道頓堀リバークルーズ_c0107588_154538.jpg
川から眺める道頓堀、なかなかのものです。
グリコの看板もメチャ近い。
ところで『半沢直樹』で壇蜜演じる藤沢未樹が働いていた『Artemis(アルテミス)』という店の
ロケ場所がこの黒い建物とのこと。
うーん、よく覚えてないなぁ(*^_^*)

こんな汚い川をクルージング。。。
と思いきや、めちゃくちゃ楽しいので観光に打ってつけです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-03-05 15:52 | life

<< 水上バス アクアライナー 法善寺横町 >>