人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法善寺横町

そよちゃんがお昼は法善寺横町にある串カツ屋さんをピックアップしてくれてました。
道頓堀を抜けて法善寺辺りへ移動。

法善寺横町_c0107588_2224242.jpg
法善寺といえば『夫婦善哉』ですね。
去年、森山未來と尾野真千子の「夫婦善哉」が目新しいところ。
法善寺の水掛地蔵に隣接してお店『夫婦善哉』もありました。
水を掛けられて苔むしたお不動さん・・・不思議な感じ。
私たちも柄杓を手に、「えいやーっ!」と水を掛けておきました。
道頓堀から程近いのに、ここは下町の情緒がある場所でした。

いよいよ串カツ屋さんです。法善寺のすぐそば。
法善寺横町_c0107588_22133292.jpg
『だるま』に行ったのですが、こちらは なんば本店。
12時オープンで、既に何人か並んでました。
私たちが行くのは 法善寺店 だそうで、なんば本店からほんの20~30mほどしか離れてません^^
細い路地中の小さな店舗なので静かで小ぢんまりしてよかったです。
法善寺横町_c0107588_22172184.jpg
やっぱりビールがはずせません。
お昼からビール!! あぁーっ、幸せ\(^o^)/

法善寺横町_c0107588_2219539.jpg
お目当ての串カツは衣が薄くてサクサクで美味しい。
油っぽくなくいくらでもいけそう!!
「串カツ」=「ソース2度付けしたら怒られるよーっ」ってよく言われますよね。
怒られるかどうかは知りませんが、もちろん2度付けは禁止です。

いやぁ~ 大阪B級グルメ 串カツ、美味しかった^^

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-03-02 22:25 | life

<< 道頓堀リバークルーズ 道頓堀へ移動 >>