大阪に行ってきました

先週から1週間、ムスメのところ、大阪に行ってきました。
足は8時半すぎ広尾発のびんごライナーで。

今回はムスメが買い物をしたいというので梅田のバス停で待ち合わせ。
予定通り12時すぎに梅田に到着し、まずはランチ。
その後、グランフロントで買い物をして、夕方 ムスメのマンションへ。
c0107588_2333495.jpg

そのままムスメはバイト。
私は夕飯の買出しでスーパーへGo!
いつもは何でも車で移動なので自転車での買い物は寒い寒い(>_<)

ムスメのマンションの小さなキッチンでの夕飯作りは、勝手が悪く
まさにままごとみたいです。
コンロ1口では、まともな料理も作れるはずがなく・・・。

ポテトサラダにサーモンパスタ。

「わぁ~っ!めっちゃ豪華じゃーん!!」

と、感動していたムスメ。。。

普段の食生活がまともなものではないと察した次第です。

翌日も午前中はムスメは用事で出かけ、私は半日留守番&昼食当番。
午後から堀江に行って、ショップ巡り&お茶をしました。

3日目は、今回のメインイベント!
そよちゃんと難波で待ち合わせをして、3人でベッタベタの大阪観光。
そよちゃんは、ユウタの同級生のお母さんでありながら、ソフトボールでの繋がりもある友達。
娘さんもおばあちゃんも大阪にいるので、そよちゃんも時々大阪に出かけます。
そんなそよちゃんと今回は日にちを合わせて大阪で遊ぶ計画を立てました。

立てました!・・・といっても、全てのプランは、そよちゃんが考えてくれたもので、
問い合わせから予約まで至れり尽くせりで感激ものでした。
c0107588_2303483.jpg


『大阪周遊パス』という、大阪市内の私鉄電車とバスの1日乗り放題と
指定施設の無料券または、割引優待をしてもらえるものを利用して一人2000円也。
実際、私たちのプランは4860円かかる計算なのですごくお得でした。

観光の様子はまた明日のブログで。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-02-25 23:10 | life

<< 通天閣観光 クローズ明けの笠カン >>