雪中ゴルフ

Tちゃんと笠カンに行ってきました!
この冬一番の寒波とか言われている最中のゴルフなので

「寒いから暖かくしていこうやー」

と気合をいれて臨みました。

ゴルフ場に到着すると車が少ないし、フロントも閑散としたもの(>_<)
今日は8組しか予約が入っていないと言われてましたわ^m^

貸切じゃ~~ん\(^o^)/ワーイ

c0107588_16244080.jpg

寒いのは寒いけど風もないし、何より人と出会うことがないのでユックリと回れる^^

でも着込んだせいでスイングがしづらい・・・
しかも余りの冷えのため、球が硬いし飛ばない。
アプローチも冬の薄芝でザックリが。。。
さらには早いグリーンで有名なのに今日は異様に重たく、全く感覚が合わない。

真冬のゴルフだなぁ(>_<)って感じです。

後半に入って雪がチラホラ降り始め、おぉ!!雪だ(* ̄ー ̄*) と感動したのも束の間、
ティーショットで打ったボールがチラつく雪に同化してしまって飛んでいった方向が見えない。
困るわぁ~(-_-;)

結局前半、IN 51 パットがなんと 22 という散々なもの。
3パット当たり前のゴルフをしてしまった。

午後からは・・・・ご覧の通り。
c0107588_16372644.jpg
OUTのスタートホール。10番のティーグラウンド。
もう真っ白です。
足を踏み出すと雪がキュッキュッ言うし、スパイクには雪が絡み付いて上げ底になるし
挙句の果てには滑る滑る・・・(T_T)
打った球は雪の中に消えていくし、落ちた地点もわからない。

やっとのことで見つけたボールは雪が塗されて白い団子のようになってました。
ノータッチなので、雪の塊になっているボールを打つのですが
さすがに雪団子ボールは全然飛びませんね(苦笑)

c0107588_16461743.jpg
Tちゃんも私も球探しに必死です。(写真はTちゃんネ!)
目の前にあるボールですら雪と一体化して見つけられない状況。
c0107588_16493135.jpg
でも後半はなかなか調子よくてバーディも出たりパットも良くなってきました。

が・・・降り続く雪でグリーンも真っ白になり、全くゴルフにならなくなってきたので
残り3ホールを残してリタイヤしました。

c0107588_16552569.jpg


「私らって凄いよなー^m^ 
 台風の日も、嵐の日も、猛暑の日も、極寒の日も、そして雪の日も…」

Tちゃんと二人、讃え合った今日のゴルフでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-02-06 16:59 | ゴルフ

<< 大雪です コーヒータイムで >>