人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リケジョ

STAP細胞の報道で一夜にして有名人になった話題の研究者の小保方晴子さん。

女性、若い、おしゃれ、可愛い …

私の持っていた研究者のイメージを180度覆されました。
TVに映し出された可愛い小保方さん、とても衝撃的でしたねぇ。


『リケジョ』


近年 大学でも理系に進む女子が急増していて人気のある理系女子ですが、
小保方さんがクローズアップされて更に注目されますね。


流行にあやかってか(?!)
うちのムスメも理工学部理学科の物理に進んでいる一応『リケジョ』ですが・・・

そのムスメ、只今 後期試験の真っ最中。
今日は必修物理の試験だそうで、この試験は「超ヤバイ!!!」とのこと( ̄□ ̄;)

試験教科のなかった昨日は朝から晩まで大学の食堂で友達と追い込みをしていたそう。

物理に進んでいながら物理が苦手な なんとも頼りない『リケジョ』ですが
小保方さんのことを話すと、「がんばろーっっと!」と言っていました。

リケジョ_c0107588_961838.jpg
昨日、久しぶりにアクセサリー作りしました。
お店の社員さんから勉強ノートを借りたのでお礼のピアス^^
片耳だけなので一つずつ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-01-31 09:09 | life

<< カラス 河川敷で薄暮 >>