河川敷で薄暮

最高気温7℃という激寒の今日・・・
Tちゃんと、お初のMさんと河川敷のゴルフコースの薄暮に行ってきました。
c0107588_20112659.jpg

名目はラウンドではなく『練習』です。

薄暮とは、午前中からの一般のお客さんが後半=午後の部をスタートした後からのラウンド。
予約が1番だったので、薄暮のスタート組の1番が取れました。
13時30分からの受付で前精算。
日が沈むまで回り放題で今のシーズンは2000円! 安いわぁ~~。

結局2時前くらいのスタートだったのかな。

スコアカードを受付でもらってくるのを忘れたのでスコアカード記入なし。
ま、練習だからいいのいいの^^と思っていたら・・・
スコアつけないとなると集中力や緊張感がなく、グダグダになってしまいました。

終始「寒い寒い」と鼻水を出しながのラウンド。

ハーフ終わった段階で4時。
そこからバック9スタート。
でも段々と暗くなってきたので途中3ホールほどショートカットして計15ホール回りました。
ホールアウトした時にはもう家や車に電気が付いている状態。
5時45分でした(^^ゞ

いやぁ~~
体の芯まで冷える寒い寒い一日でしたが楽しかった。
2000円でここまで遊べるとは。

c0107588_20132168.jpg


ゴルフ不調中で、どうしてなのか?と毎日悩んでいます。

 グリップの持ち方が悪いんじゃないか?

 テイクバックでインに引きすぎる?

 左腕が伸びてない?

とか、気付いたポイントを考えては翌日練習場で直してみる日々。
でも一向に感じが戻らない(>_<)

昨晩、ふとまた浮かんだことが・・・

それを直してみると、ほっほ~~\(^o^)/ の結果。
ドライバーが見事復活。

不調から脱出の足がかりが見つかったみたいです(* ̄ー ̄*)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-01-21 20:23 | ゴルフ

<< リケジョ 2014年 初打ち >>