2014年 初打ち

8日に初打ちを予定していたのですが、雨のため今日に延期。
ゴル友Tちゃんと笠岡カントリーに行ってきました。
c0107588_1882120.jpg

楽しみにしていたラウンドですが、ゼクシオドライバーに変えたあたりから
ショットがすこぶる悪くなってしまっているので不安一番の今日のゴルフ。

しかも、練習のしすぎで体が痛い。
今までも狂ったように連日練習していた時もありましたが、今回のこの体の痛みは初めて。
多分、スイング自体が悪くヘンな体の使い方をしているためだと思います。

案の定、第一打のドライバーから左に引っ掛けるフック。
UTもトップ多し。(…多し、というか、1打しかまともな当りナシ)
アイアンも上手く振れない。

素振りをしても、足元がフワフワして気持ち悪い~。
『打てる!』という、手ごたえというか確信というか・・・
そんなイメージが 困ったことに全くないんですよねぇ。

"大事な何か"を忘れてしまっているんでしょうね。

調子のいい時なんて、何も考えなくても球を捕らえられるのに
調子が悪くなると、何をやってもダメ。
ゴルフって、難しい(T_T)

結果は、
IN 54 OUT 47 の 101
パットは 17 21 で 38

OB2つあり、バンカーも4回。
それよりも、トップ、チョロ多発が悔しい(涙)

初打ち、惨敗です。

でも、そんな中で、ドライバー200ヤード超えの快心の当りもありましたし
薄い当りでも、180ヤードくらいは飛んでいたので、何となく良い兆しもあるような・・・?

また練習ですね。

c0107588_18102691.jpg
ゴルフの調子は悪くとも、ビールはお決まりね\(^o^)/

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2014-01-15 18:11 | ゴルフ

<< 河川敷で薄暮 卓球県新人戦 >>