ゼクシオドライバー

今日はクリスマスイブですね・・・

クリスマスプレゼントではありませんが、ドライバーを買いました!

ゼクシオ8が今月発売になったのを機に、一つ前のモデルのゼクシオ7が一気に値下がり。
新製品のゼクシオ8なんて到底手が出せないお値段。
だから、ゼクシオ7を狙い撃ちです。
中古でもいいんだけど、ゼクシオ自体があまり値が下がらない人気モデルなので
中古も意外に高いのよね~。

ということで、ゼクシオ7の新品を買いました。


ゼクシオといえば、『シニア向け』というイメージが強いですよね。

パワーがなくなってきた人でも楽に(?)打てる・・というか、
扱い易く、また打球音も金属音で爽快感があるし^^

パワーのある若者やアスリート系の男性では物足りないと思いますが、
多くの中高年ゴルファーにとっては数あるゴルフクラブの中でも最高のクラブだと思います。

長くゴルフを楽しんできたゴルファーの終の棲家、行き着くところが
『ゼクシオ』って感じでしょうか。


レディースクラブもありますし、それも大人気です。

市場では、男性と比べて女性用クラブは種類も意外に少ないのですが、ゼクシオを選んでおけば
間違いないというクラブですね。
問題はお値段だけです・・・男女とも高いです^^

私が買ったのは、男性用Rシャフト10.5度。

今も男性用Rシャフト(レガシーL)を使っていますが、これに使われているシャフトは
私のヘッドスピードに対しては硬すぎるとアドバイスがありましてσ(^◇^;;
確かに、球は上がらないし、しなりも感じられない。
でも、当たったら200ヤードくらい気持ちよく飛んでいくので嫌いじゃないんですけどね。
ま、その"当たる"確率が問題なんだと思います。
自分に合ったスペックを使わないともちろんその確率は下がりますもんね。

ということで、柔らかめシャフトが使われているゼクシオとグローレ(これもシニア層向け)
に的を絞ったのですが、実際に打った結果としてはグローレの方がよく飛んでいるし
よく掴まりました。
でもその掴まりが・・・逆にちょっと怖い。
左にひっかけそうなのと、さらに球が高すぎる、そして今更白ヘッドというのも・・・。

ゼクシオの方は、癖のない弾道でした。
私はドロー系なのですが、このクラブだと意識しなくてもドローが出ました。
球筋が余りにも素直なので、軽い物足りなさがありますが、コースで使うことを考えれば
そのくらいがいいんだと思います。

新品にしかついていない(!)シュリンクフィルムを剥がして、今から初打ちに行ってきます。
c0107588_10405470.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-24 10:46 | ゴルフ

<< クリスマスゴルフ 若い選手 >>