人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い選手

フィギュアスケートのソチオリンピック代表選手が決定しましたね。

一昨日から全日本選手権の放送を楽しみに見てました。

やはり羽生クンは素晴らしかったです。
文句なしの、現日本のプリンスですよね。

スケートの事は全く分かりませんが、ダイナミックでありながら品や華があり
まさに若き『王子さま』って感じ^^
インタビューの受け答えも、しっかりしていて・・・数年前の遼くんを思い出しました。

広島出身の町田クンは今回の注目株でした。
私的には、あまり個性的な感じはしませんでしたが、ミスの少ない安定感が最大の武器かな。。。と。

そして高橋クン。
昨日のフリーでは、余りにも痛々しく、心が苦しくなるスケーティングに思えました。
今まではオトコの香りをプンプン漂わせていた、とても自信ありげな大人な印象でした。が、
今回はSP後でも、今にも涙が溢れそうな辛そうな表情を見ると、もらい泣きしそうになりました。

でも、今までの結果を踏まえて結局最終選考でオリンピック代表に選ばれましたよね。

夫も言っていましたが、
水泳に北島康介がいたように、スケートでも選手団の中に一人リーダーが必要だから、
高橋クンで間違いないだろうと。
私もそう思います。

女子は、真央ちゃん、鈴木明子さん、村上佳菜子ちゃん。
こちらも妥当ですね。
ミキティーは・・・色々ありましたからね。

こう見ると、やっぱりスポーツの世界も世代交代は進んでいるなぁと感じます。

ジャンプの高梨沙羅ちゃんや体操の白井健三クンなど・・・
超注目株が盛りだくさんでこれからが楽しみです。

あ、活躍を一番楽しみにしているのは広島カープの大瀬良クンです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-23 23:15 | life

<< ゼクシオドライバー もう冬休み・・・ >>