人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新市クラシックへ

行ってきました、ゴルフ。
今日は新市クラシックGC。

今日のお天気は予報では曇やら晴れやら・・・。
明け方までずっと雨だったようだけど、家を出る頃には日が差してきました。

でも、道中にまた雨が降り出す始末。
えーっ、まさか日中も雨降るの?

と思いきや。ゴルフ場そばに行くと急にお天気が良くなって空には虹が(* ̄ー ̄*)
良いことがありそうな予感?!
新市クラシックへ_c0107588_17232237.jpg


さて、今日は殿方2名とのラウンドなので(そういうケースはしょっちゅうですが)
スコア気にせず、殿方と同じレギュラーティーから回ることにしました。

前半2~3ホール回ってみて、さすがにレギュラーとレディースとの距離の違いは著明で
パーなんてとれやしない。
「ホールによってレギュラーティーからとレディースティーからと打ち分けたらいいよ」
って言ってもらったけど、乗りかかった船なので、今日はレギュラーからと決めました。
新市クラシックへ_c0107588_17382694.jpg

いつも「ボギー(+1)ペースでいいや」と思いながら時々パーが取れるゴルフをする私。
今日は、ダボ(ダブルボギー)ペース先行で時々ボギーってなゴルフ(^^ゞ

結果です。
IN 48 OUT 53 トータル 101
パットは 18 18 で 36

パットは2パット計算でまずいつも通り。
ということは、やっぱりショットなんですね。
女性にとってレギュラーからは、かなりタフです。
今日はラフからは5番アイアンを積極的に使いましたが、ノーミスで打てたのに感激。
普段は6番、5番なんてほとんど使わず、UTのお世話になっていますがアイアンを使うのも良いですね。

相変わらずティーショットが安定しませんが、そんな中でレギュラーティーから101。
男女同一ティーでのコースレート差は男子72.0だと女子は77.3となるそうですから
77.3―72.0=5.3
要するに、単純に言えばレギュラーティーから回った今日のスコア101から5.3を引くと
レディースティーで回ったものに換算できるってわけだね?
ということは、今日は95.7ですか。
95、96というスコアか・・・ま、普通だなぁ σ(^◇^;;


次はレギュラーから100を切りたいと思います。
新市クラシックへ_c0107588_17463214.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-10 17:54 | ゴルフ

<< 12月後半ですね またまた教え魔に捕まる >>