尾道GCの12月レディースデー

毎月決まって行くことにしている、尾道GCのレディースデー = 女性は食事付き5000円の日。
先月は飛んだので今日は2ヶ月ぶりに行ってきました。
Tちゃんとのゴルフも久しぶり。

相変わらず出だしから大騒ぎ大盛り上がりのラウンドです。

「わーーーっ、曲がったぁ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ 」

不調のティーショット、しょっぱなから左に曲げて枯芝の深いラフにすっぽり。

その後、特別悪くも良くもないショットが続きますが、時に突然やって来る大叩きの
ホールがあり、結局午前中は、47で終了。
c0107588_17513327.jpg
お昼はやっぱりビールでしょっ\(^o^)/


それほど寒くもなく絶好のゴルフ日和の午前中に打って変わって午後からは寒い。。。
出だしから続けて3パット・・・
3ホール目には、もうトイレに行きたい。(冷える~~^^ビールが効いた~^^)
そこから立て続けにバンカーの嵐。
トイレっ、トイレっ
落ち着かないったらありゃしない。
やっとのことで茶店のトイレに到着(^^ゞ

「よーしっ、すっきりしたのでこのホールは飛ばすぞー!」

出だし、軽い下りの広いフェアウェイで始まり、奥に池が配置されているホール。
池をぐるりと左に回った奥にあるグリーンまでのPar4のミドル。

2打目、UTで150ヤードほど狙って打ったのが
池の横へ着地。グリーン方向に軽く1バウンド、そして何と言うことだろう・・・
ボールが方向を変えて更に大きく1バウンド・・・( ̄□ ̄;)
ジャーーーンプ!!
アタシのボールが勢いよく池へダイブした。

「道頓堀の橋の上からダイブするみたいに『行きまーす』言うて飛び込んだなぁ~(爆)」

Tちゃんと大笑い。

ルールに則って1打罰し、入水した池の縁から4打目のショット。 
グリーンの方からTちゃんが 「乗ったよ~!!ナイスオ~~ン^^」 って叫んでくれてる♪
よしっ。とりあえずグリーンには乗った。
ふと足元を見ると、
c0107588_23155568.jpg

Tちゃんに歩み寄り、手の中のボールを見せびらかした。
「ねー、ねー、Tちゃん、Tちゃん♪♪
 池ポチャして、捨てる神ありゃ拾う神ありってこのことだねー
 ほら~っ、ボール見つけた。しかもファイズ~っ!」

    「わわぁっ (°◇°;) 、それ、私のボールじゃん! ない ない、って探してたんよ」

ひぃ~~~っΣ(゚口゚;
私はTちゃんのボールはてっきりグリーン周りにあるもんだと思ってたσ(^◇^;;

もう二人で笑いが止まらない。
二人で思い出しちゃ笑い、ショットしようと集中するとまた思い出す。
最高に笑える。
c0107588_23593099.jpg
いいお天気だしコース状態も申し分ありません


そして、最後のショートホールでのこと。
約135ヤードのショート。

本来ならUTで狙うところだけど、6番アイアンで打ってみた。
方向はバッチリだけどピン手前約10ヤードのラフに落ちた。
『あーっ(-_-;)  パー(0)=3打での上がりは無理そうだな』

TちゃんはUTでショット。
方向バッチリのピン約3ヤードほど手前のグリーン上へ。

「おぉ!!1パット圏内じゃん。Tちゃん、バーディーチャンスっっ\(^o^)/」

  「いやぁ~ん、プレッシャー^^」

なんて盛り上がりながらグリーンへ進むと早速Tちゃんがグリーンを読み始めた。

私はグリーン外からアプローチショット。

『上りのグリーン。このくらいの強さで、あの辺に落として、あのくらい転がって、・・・』
よし、イメージは出来た。
いざショット。
・・・ガツッ  うわっ<(T◇T)> 強く入りすぎた。

と思った次の瞬間。

ガシャン ガラン

あ゛ーっ  Tちゃん絶叫。

私の打ったボールがグリーンに1バウンドして旗のポールに当たってそのままカップイン。
私がバーディーでした。
Tちゃんは、動揺のためか?!バーディー逃しのボギー。

ゴルフって何が起こるかわかんないよねぇ(*^_^*)
楽しすぎる~~
最初から最後まで笑いっぱなしのラウンドでした。

IN 47 OUT 45 の トータル 92
パットは 19 15 の 34


c0107588_05738.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-12-05 00:18 | ゴルフ

<< またまた教え魔に捕まる 金食い虫 >>