人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー・ヌーヴォー

先日母からもらった『ボジョレーヌーヴォー2013』!

酒好き夫婦には嬉しいプレゼント\(^o^)/
ことしは11月21日が解禁日だったんですね。

昨日、温まる「白菜と豚バラ鍋」と一緒に頂きました。

よく味もわからないくせに 夫婦揃って

「う~ん、若い味がするなぁ」と^m^

こんなワイン1本なんて、夫婦二人で飲めばあっという間です。

しかし、このワインって一体。。。?
ふぅーん。
『フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール 』

後で調べてみたら、最も人気がありすぐに完売してしまうほどで
なかなか入手も難しいと言われているヌーヴォーだったそうで・・・(>_<)

作り手のフィリップ・パカレさんって人は
私でも知っている、かの有名な『ロマネコンティ』の醸造長へのお誘いを
蹴ってまでも自分の作りたいワインにこだわる伝説の天才醸造家という話。

しかも、このオレンジラベルは特別バージョンだそう(; ̄Д ̄)
畑もキュベ(特別な区画や特定の発酵槽のワインを指すらしい)も違っていて
数量限定の特別なものとのこと。


うぅ、もっと味わって飲むべきだった。

ボジョレー・ヌーヴォー_c0107588_11504471.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-28 11:52 | life

<< 明日はゴルフです カラオケ >>