メタルパーツと天然石のピアス

大阪で大学生活を送るムスメ。
もう半年以上すぎ、すっかり大阪の生活に慣れたようです。

大人の中で育ったからか、小さい頃から比較的おとなしい優等生タイプでした。
友達がいないわけではないようだけど、友達といつも一緒にどこかに遊びに行くタイプではなく
どちらかといえば、ひとりでノンビリ家にいる方が好きな子でした。

逆に私は学生時代、毎日のように友達と遊び回っていた、目が外に向いていたタイプなので、
果たしてムスメが本当に大阪で一人でやっていけるのか心配でなりませんでした。

それが、大学生になると変わるものですね。
アルバイトにボランティア活動、時々サークル活動^^
意外や意外。
自ら行動して、積極的に色んなところに参加しているようです。

通う大学の友達だけでなく、アルバイト先のおばちゃんやボランティアで一緒の
他の大学の学生たち・・・
たくさんの人たちと接点があるらしく、毎日楽しく忙しく過ごしているみたいで
とても嬉しく思っています。

特にボランティア活動は、『山のキャンプリーダー』という仕事のよう。
小さい子ども達が参加するキャンプ活動を運営している団体に所属しているらしく
週末には、よくキャンプ場にお手伝いに行っています。

子ども達やその保護者たちと一緒に工作をしたり、料理をしたり・・・

素晴らしい社会勉強をさせてもらっているようです。

大学で勉強は・・・それなりにやっているようですが、
それ以上に大切なことを日々学んでいるんですね。

大学にやってよかったな、と思う今日この頃です。


c0107588_18135587.jpg
メタルパーツと天然石のピアス。
小さくてもニュアンスのある天然石を色々使っています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-11 18:24 | アクセサリー

<< 淡水パールのアメリカンピアス 木の実のピアス >>